MapleStory桜鯖,FEZのEther鯖『海鮮定食』にて活動中


by ebichiri_maple
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

【雑記】
酒飲みすぎてそれどころじゃない
あ、今更ながらDSで「おいでよ どうぶつの森」始めました
本当に今更なのかもしれません
誰か通信しようぜ、まだじょうろもってないから花が枯れまくるよ/(^o^)\
そういえば「おい森」って略してるサイト多いんだけどこれが普通なの?
ファイファンくらいアレじゃない?

【ポニョ】
魚が【崖の上のポニョ】を踊れんのか
まわりでポニョ見た人が数名いるんだがえらい評価高い
大人ウケするんか、もしかして

【古いニュース】
絶滅危惧種ユキヒョウの子ども2頭を確認―新疆ウイグル自治区
かわええええええ
関東なら多摩動物園にもいらっしゃいます

超ド級・新ウォーターアトラクション 「ナガシマスカ」この夏いよいよ登場!

三重県のやつに名前が似てますね
[PR]
by ebichiri_maple | 2008-07-30 02:34 | 日々雑記

さかなの子状態

【雑記】
<(^o^)> ポーニョ ♪
  ( )
 //

<(^o^)>  ポーニョ♪
( )
 \\

..三    <(^o^)> ポニョ ♪
 三    ( )
三    //


.    <(^o^)>   三 さかな
     ( )    三
     \\   三


 ヘ(^o^)ヘ  の
   |∧   
  /


 \
 (/o^)  子♪
 ( /
 / く
崖の上のポニョ
崖の上のポニョ(のぞみちゃんデモ)(両方ようつべさん)

耳からはなれねぇ・・・コレが洗脳ってやつか・・・
でもジブリアニメの中で群を抜いて可愛くないと思う
なのに妙に耳に残る、なんでなんだぜ?

ローソンのLoppiで買えるポニョグッズおすすめ
要所要所きもかわいいってかきもきもいのすらあってたまらない
特に半魚人すごい、足が鳥みたい、魚→半魚人→人間へと変化するはずなのに
顔だけみたら半魚人が一番魚っぽい、すごい

【FEZ】
連休中の召還大戦争もなんとか2キャラ分50点貯めただけで終了
51点と52点だったが250位ちょい
意外とみんなやってないのね…ちょっと寂しかったり

【メイポ】
10日以上inしなくてもなんとも思わなくなりました
まさに末期
海賊・・・なにそれ?
そういえば韓国だとダメ99999のカンストが解除されたらしいですね
石弓が強くなるとかならないとか
ってかますます大魔法連打祭りじゃないですか

【フラッシュゲーム】
激突要塞
これまじでおもすれー
最初苦戦すると思うけどなれてくると意外とサクサク進む
ファイナルステージがクリアできないんだけど…誰かよろしく
<追記>
勝てたぜ
e0050471_1913107.jpg


【ダビスタDS】
お金持ちになりました
e0050471_18151916.jpg

2万倍当てたふぐちりさんにはかないません
[PR]
by ebichiri_maple | 2008-07-23 18:25 | 日々雑記

ポーニョポーニョポニョ

【雑記】
この家に引っ越したい(´・ω・`)

【FEZ】
ランキングハンター外伝 -召喚大戦争-
普段イベントって1週間なのに~
なんで3日間だけなのよォー
金曜の夜から月曜の夜までの開催なのですが
金曜→仕事\(^o^)/
土曜→仕事\(^o^)/→仕事後、旅へ
日曜→旅中\(^o^)/
月曜→夜帰宅\(^o^)/
要するにオワタ/(^o^)\

前回のイベントのときのポイントが
1位~10位  5P
11位~20位 4P
21位~30位 3P
31位~40位 2P
41位~50位 1P
※100人戦争時

今回もコレだと頑張っても7,8回くらいは戦争しないとダメだろうなぁ~

今回は召還大戦争とあるように
各召喚に必要なクリスタル数が通常時の1/2になったり、
ジャイアントのHPが大幅アップしている上に、スキル「ビッグステップ」の攻撃力も大幅強化

実はジャイってほとんどやったことがないんですよね
実際カンタンに建築ダメ出せるし初心者やちびっこに譲ってあげたいし
でも乗るしかない このビックウエーブに

イベント中の(特に昼間)の予想
15なら自分で掘れちゃうし無言ジャイ乱発でナイト2、ジャイ5とかなりそうな予感
要するにナイトうめぇwwwww
[PR]
by ebichiri_maple | 2008-07-14 22:41 | FEZ

体調不良のため

【雑記】
なんだか随分と久々の更新になってしまった感じ
エアマスターを読み直してみたりDSでダビスタ始めたりと色々多忙でした
つーかエアマスターってアニメにあったのを初めて知りました
エンディングのマキシムザホルモンがいいね

【FEZ】
ビルドアタックブーストが余りまくりのためこんなスコアが多かったりw
e0050471_1694527.jpg

e0050471_1695812.jpg

ゴメンネ、KIKORI多めでゴメンネ
でもヲリのうちにできるだけ使っておきたいからなぁ~
両手2本持ち歩いて対人用、KIKORI用で持ち替えながら闘っております

【メイポ】
露店まわったらこんなのあった
e0050471_1611953.jpg

水晶の手裏剣
途中実装された火シュリが全然でまわってないのにこんなの出すなんて…
新アイテムとか出すのはいいけど元々あったアイテムや装備を
あっさりと無意味にするようなことはホントやめて欲しいな
自社商品に対する愛をまったくもって感じないアップデートが多すぎ
既存のものをどうにかしようとかいう企画力は皆無だな、ネクソンは

既存のものをどうにかしようとしてやりすぎた例はコチラ
赤い彗星ばりに3倍(金額的な意味で)

【ネタ】
以前も紹介したジェネレーターサイトで新作が出てたので紹介
武器ジェネレーター
名前を入力すると文字がアニメーションで変形し剣や斧、防具などにも変わる
色々試してみたがスク水とかに変形したこともw

e0050471_16151151.jpg

FEZアックス (攻撃力:1)
平均値は25らしいのでよえええwww

e0050471_16154490.jpg

メイプルストーリーのハルバード (攻撃力:7)
見た目は取り繕ってる感はあるけど弱い辺りがいい

e0050471_16162822.jpg

ウホッの軍配 (決断力:100)
TUEEEEE!
[PR]
by ebichiri_maple | 2008-07-08 17:35 | 日々雑記

海賊いろいろ

【リアル】
今更ながらDS買った
ヘブン状態!
ダビスタやるからメイポもFEZも控えめ

【メイポ】
海賊に続いては,ゲームの世界観が明かされていく。「メイプルストーリー」開発陣が語る新路線(4gamer)
気になったとこ数点
4Gamer:
 では柳本さんにお聞きします。海賊の成長速度や攻撃力といった能力は,韓国版とほぼ同じバランスで日本に実装されるのでしょうか?


柳本 隆氏:
 基本的には韓国と同じものですが,一部で日本向けに修正が入ります。と言いますのも,いくつかある日本オリジナルマップでは,韓国版よりも若干強いモンスターが出現します。韓国で導入された海賊と海賊用の武器そのままでは,それらのモンスターに太刀打ちできない可能性がありますので,効果の高い武器強化アイテムなどで調整する予定です。


うわぁーやったーまた強い強化ができるようになるぞー(棒読み)

4Gamer:新要素としては「成長型武器」の導入というのがあります。これは使えば使うほど武器自身に経験値が溜まり,より上位のアイテムに変わっていくということでしょうか?

チェ・ウンド氏:
 はい。攻撃力といった数値が上がるほか,外見も変化していきます。最終的な成長まで5段階のステップがあります。成長可能な武器はゲーム内でドロップアイテムとして手に入れられる物になります。
チェ・ウンド氏:
 まったく同じ種類の武器でも,その武器が持っている運命が同じとは限りません。異なる運命の武器はその成長段階で,違う能力,違う外見へ変化していくわけです。2人のプレイヤーさんが同じ武器を手に入れても,どんな武器になるのかは実際に成長させてみるまで誰にも分かりません。いわゆる精錬ではなく,経験値が溜まると自動的に成長するので,ステップアップにゲーム内通貨などは必要ありません。


成長させてみないと能力値や外見はわからないのか
5段階を経て最終形態になるみたいなので途中で一番強い能力を持つタイプへの
フラグがたってないと育てる気力すらなくなりそうですね
経験値が溜まると成長ということは狩りまくれってことですよね、俺にゃ無理だな

5年目の大型アップデートで新職業“海賊”登場!

―― 新しいマップとして発表された“未来の東京(仮)”はどんなものなんでしょうか。サイバーな感じなんでしょうか。

柳本氏 そうですね。「メイプルストーリー」のジパングマップにはサイバーパンクなものは入っていませんでした。昭和っぽいものと戦国時代風のものでジパングの過去と現在は出してきたので、未来を入れよう、と。このマップは、攻略難易度が高いものを予定しています。高レベルモンスターを用意したマップにしたいです。日本でもレベル140~160のプレイヤーが出てきているので、そのあたりの人が遊べるものにしようと思ってます。

今よりもさらに効率重視マップになりそうですね
冬くらいに実装予定との噂

―― 韓国7月のアップデートで最強のモンスターが登場する、という発表がありましたが、どれくらいの強さなんでしょうか。

蔡氏 日本で最強クラスのモンスターであるホーンテイルよりレベルが30くらい上になる予定ですが、詳細は未定です

ホンテより30レベル上って190かよ…
戦士なんて命中足りないんじゃないのか・・・?
まぁ日本で実装される頃には200レベルのバーゲンセールになってるでしょうから
問題ないでしょう
[PR]
by ebichiri_maple | 2008-07-02 12:44 | メイプルストーリー