MapleStory桜鯖,FEZのEther鯖『海鮮定食』にて活動中


by ebichiri_maple
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

あうあうあー(゚p゚)ノ

【リアル】
錦糸町で見かけた銅像
e0050471_31522.jpg

ネクタイしてました
なんか気になったのでパチリと
後ろにいるワンワンスタイルのやつもナイスですね~(村西とおる風に)

ちなみに夜に行ってもまだネクタイ
e0050471_343228.jpg


どうみても元気玉です

【FEZ】
先日100vs100の戦争に参加してきました
e0050471_2272355.jpg


低スペックはシネと言わんばかりの人の量
e0050471_2241954.jpg

ハゲスを仕留めに行ったのですが他人に取られちゃいました
ちなみにこのあと一瞬で俺が命を落とします

見てわかるようにキプ位置が工作並みw
さすがです、ハゲスさん (つーか日記書いて

やってみた感想としては
思ったほど重たくないしラグも少なかった
敵多いからテケトーにジャッジ撃つだけでも普段よりも与ダメでるんじゃねーの?
くらい軽く考えてたけどかなりの数つぶされたので全然手数が出なかったなぁ
単純計算で弾幕が通常の2倍なわけで…
詠唱潰される頻度がえらい高かったなぁ~
主戦場での弾幕がきつい…
いたるところから飛んでくる感じ
多分ヲリもコスト足りなくなったろうけど

e0050471_236063.jpg

また機会があれば付け狙います
【他ネトゲ】
真女神転生IMAGINEが大変なことになっている件

うわぁ…さすがの俺もこれは引きまくり

先日装備強化システムが実装されたらしくより課金に磨きがかかってしまったらしい
元々メイポばりに課金ゲーだったらしいが…
何十万かガシャやったけどレアアイテムがでねーぞ!!!って裁判起こしたりも
してたような…
ということでみんなFEZやろうぜ
[PR]
by ebichiri_maple | 2008-05-29 02:15 | ネトゲ全般

げったー

【FEZ】
e0050471_039108.jpg

なんか親戚みたいな名前の人をキルしました
なんかマヌケなポーズのSSですがどうみてもえびちりです
ゲッターだったし土日は久々に頑張りましたよ
まぁ昼間出かけたりもしてましたがとりあえずエルキャラ3名は
3回以上戦争参加したのでオプーナを買うゲッターの報酬を得る権利を得ました

低レベルな倉庫キャラも建築やら召還やら頑張りました

途中ホルホルしてる時間もありましたが
e0050471_0331735.jpg

Eエルは結局23/28という結果に終わってしまいました
Cエルはパーフェクトだったらしい
完遂の証ってそう簡単に手に入らないしうらやましいのぉ
Cエルっていえばライサ☆ラオスな方のところですね、おめでとうございます

もらった景品
e0050471_0355219.jpg

なんか当初の景品とちがくね?
オークヘッドは茶と青って書いてるのに黒出てましたよ

【ネタ】
略語復元ジェネレータ
略語を復元してくれるジェネレータです
これがなかなかいい出来なんですよ
略語って結構普通に使ってるからわからなくなりますよね
そんなときにこれは便利です

DVDって入力すると
1位 ディジタル・ビデオ・ディスク(Digital Video Disk)

CDって入れると
1位 サイクロン デブ(Cyclone Debu)

FEZって入力すると
1位 ファイナル エロ雑誌(Final Erotic Zasshi)
2位 ファイナル エレガント 挫折(Final Elegant Zasethu)
って感じです

まぁ多分あってます

いくつか気になったものを入力してみました
・がめぽ
1位 がめつい ポコチン(がめつい ぽこちん)
2位 がめつい メジャー ポコチン(がめつい めじゃー ぽこちん)

・メイポ
1位 明示的 ポコチン(めいじてき ぽこちん)

・ネクソン
1位 ネイティブ クラシック 尊属殺人(ねいてぃぶ くらしっく そんぞくさつじん)

・GTO
1位 合法的な オナニー(GouhouTekina Onany)

ちなみにえびちりさん
1位 艷美な チャーミング リアル 三角関係
(えんびな ちゃーみんぐ りある さんかくかんけい)
2位 エキサイティング ビジネス チャーミング リアル 三角関係(えきさいてぃんぐ びじねす ちゃーみんぐ りある さんかくかんけい)
らしいです
テストに出るので覚えておいたほうがいいかもしれないけど多分いりませんよ
みんなも色々試してみるといいです
そしておもろいのあったらコメント宜しく

個人的には
さいたま
1位 サイクロン 玉袋(さいくろん たまぶくろ)


きょにゅう
1位 強烈な 乳輪


はやて
1位 速い 手こき


マクド
1位 真黒い どエム

辺りが好きです

つーかこのサイトおもしれーなー
他にもゆらいジェネレータとか仕掛け花火ジェネレータとか色々あります
両方とも「えびちり」が散々なことになってますよ
[PR]
by ebichiri_maple | 2008-05-27 00:41 | FEZ

トニオさん

チガウ、チガウ!トマトとチーズを一緒に食べるんです

トマトチーズラーメン食べました
太陽のトマト麺
e0050471_2575686.jpg
















e0050471_3539100.jpg

角川書店 コミックチャージ連載「ラーメン王子」
編集部の原○クン元気~?
この「うまラッ!」「おいすぃラッ!」って表現好きなんだけどさすがに店で食べながらは出来ない


まぁそれは置いといてこれマジでうめぇわwwww
しかし俺がとった写メだとなんか美味しくなさそうに見えるのはなぜだ・・・

ラーメン食べ終わったあとにラァリゾっていうご飯を入れるとアラふしぎ!
トマトリゾットの出来上がりなわけです

今回はトマトチーズラーメンを頼んだので
溶けたチーズが底にたまっていてそれがご飯に絡んですばらしすぐるのです

支店も多いようなので機会があればぜひ行ってみるといいです

ちなみに生粋の秋刀魚ラーメンも食べました
つけ麺食べたんですが確かに焼き秋刀魚の味が!!!!
缶詰の秋刀魚の蒲焼のタレっぽいかんじのつけダレかなぁ~

卵かけご飯も食べてみました
これにも秋刀魚の出し汁が入っていて秋刀魚の風味が
秋刀魚ってことでちょっと苦手意識ありましたが思った以上に美味

なんかラーメンブログになってきてるな

【FEZ】
週末ゲッター
ゲッターは眠らない
さっそく今夜飲み会なのでinしませんよ
明日から気力があればなんとか…
15レベル以上のキャラで3回戦争に出ると景品が貰える権利を得られるそうなので
1,2キャラは頑張りたいなぁと・・・
[PR]
by ebichiri_maple | 2008-05-23 17:37 | FEZ

週末

ドロヘドロの能井は健康的にエロい
同意したいけどドロヘドロの女キャラはエロスを感じないんだぜ
ムチムチしすぎなのか?
とりあえずドロヘドロ大好き
ここ数年で一番面白いと思う
最近オススメは「よんでますよ アザゼルさん」ですけどね
今週のニート島耕作は最高でした

まぁそんな俺のヲタ話はどうでもいいんですけど
このブログは週末になると閲覧数が減ります
メイポは週末は終日サクチケ&ザクチケDayですからねー
みんな週末は朝から晩まで狩りまくり

要するに未だにメイポの方々が結構見てくれてるってことかな?
こんなunkなブログだがありがとう(TдT) アリガトウ

そして空気も読まずにFEZ記事
WIZWIZさんとこの記事を見て驚愕の事実が…

俺も知らなかったです(´・ω:;.:...

これ教えてあげなアカンって思って部隊チャットでしゃべったら

ふぐちり「今までどこ押してたの?って言われました

もしかして常識だったの、これ(´・ω・`)

今まで予約した戦場押してそっから参戦ボタン押しておりました
むーー、こんな機能があるとは…これすげー便利じゃん


そしてPリジェがなくなったのでオーブで買うとかの選択肢はなく
男らしくルーレット勝負

e0050471_046081.jpg


見た通りゴールドもオーブも大変に寂しい状態となっております

e0050471_0384973.jpg


なんとかPリジェ20個も出たし25サラ装備もゲット\(^o^)/

最近萎えたこと
e0050471_0403743.jpg

目標は確保できたんだが攻め込みすぎちゃって
次回目標が遠くなってしまうことを危惧して早めに負けたい旨を相手国へ伝えたり…
まぁこういう場合は布告しないのが一番なんだけどさ

でもなんだかなぁ~俺はこういうのあんま好きじゃないですわ

親が某漫画家だけど○×で質問に答えるよー のまとめ
[PR]
by ebichiri_maple | 2008-05-19 00:50 | FEZ

勝負だろうがっ・・・

【リアル】
GW前後からずっとなんだがマトモにINできない日が続いております
今週から来週にかけては忙しさもピークな予感
帰宅時間も終電前後になると思われます
仕事に対しても理不尽なことが多くストレス溜まりまくりすてぃです
多分日中含めイライラしとることが多いと思う
カルシウムとらなくてはー・・・

リアル生活あってのネトゲだと思うので少しの間アンリアルは不定期でいきますね
部隊メンの方々にはご迷惑かけるかもだぜ
まぁ俺いてもいなくても全然問題ないけど

カルシウムといえば魚だろうが、常識的に考えて
って思ってたら会社近くに生粋というラーメン屋がオープン
焼きサンマラーメンってなんだよ…
そのままサンマの味がしてちょいと生臭いらしい
魚あんま好きじゃないんだけどちょっと食べてみたい
が。。。。。。どうも食欲が沸かない…
さらに近くにトマトラーメンって店も作ってる途中
麺を食べ終わった後はスープにご飯を入れてリゾットのようにできるらしい
俺、こっちのが楽しみだわ

【FEZ】
1.5倍週間も終わったのでサブを再度休止久々にメインで戦争
本土攻められてたから予約してみたら30人目にINしたんだが
既に25分経過
ずっと人数勝ちしてたのに入ってみたら1/2ゲージ差で負けてる…
なんだかなーって思いながら終了

みんなで☆ぎゃんぶるしちゃおっ

要するにシャッフルトーナメントの外ウマやりましょうってコト
むー、全然わからないんですがwwww
とりあえず締め切りが土曜日なのでもう少し考えてみます

ギャンブラーとしてはもちろんシルバーコイン30枚狙いで1点に3票張ります
Eエルの方々に張ります、がんばれEエル!

って思ったらEエルは1チームしか残ってないのかな?
[PR]
by ebichiri_maple | 2008-05-15 18:00 | FEZ

資生堂いいよね

【リアル】
シャンプー&コンディショナーを白TSUBAKIへと変更
基本的に女々しいんです
オッサンですけど

久々に一気にコミック購入
SBR15巻
イキガミ5巻
レイモンド2巻
荒川アンダーザブリッジ7巻
兄ふんじゃった8巻
逆襲!パッパラ隊3巻を購入
SBRやイキガミはメジャーだから知名度高いだろうけど
一番オヌヌメなのは
レイモンドだったりする
話の内容としては
主人公の女子小学生の机の引き出しから現れた黒人海兵型ロボットレイモンド
彼は主人公を守るために未来からタイムマシンにのってやってきたのだ
ちなみに彼の所有するズボンのファスナーは四次元ファスナーになっており
便利な未来アイテムが収納されているぞ
と、どうみても大変オリジナリティあふれる作品なのです
ちなみに連載当初のロゴはこちらね
e0050471_2223896.jpg

なぜかわかりませんがロゴは途中で変えられてしまいました

そういえば以前パッパラ隊出してる一○社の営業さんと話したときに
ス○エニさんの注文がうちによくきちゃうんですよねーなんて言ってた
そりゃそうだろう(´・ω・`)

【FEZ】
そういえばまだ1.5倍だったのでサブのサブクラスを育成
e0050471_2322248.jpg


【メイポ】
GWが終わってドロ率が通常に戻った瞬間にやる気なし男へと逆戻り
当分やるきなしおだわ、こりゃ(´・ω・`)
カードは75枚でストップ

多分土日はメイポもFEZもほとんどやらないと思いマース|・。・)ノ
[PR]
by ebichiri_maple | 2008-05-09 21:22 | メイポ&FEZ

GW

【リアル】
G・・・W・・・ グ、グローバルなんたら?グレート?とか思っちゃうくらい
相変わらずのカレンダー通りで泣ける
いや、まぁどうせたいした用事もなかったんだけどさ

ということでGW中はメイポもFEZもそこそこに
こんな見てました
【映画】 ファンタジーアース・ゼロ カセvsネツ キンカッシュ(ニコニコ動画)
カセドリア女王のティファリス様が主人公の実写映画
映画ジャンヌダルクの嘘字幕を載せたやつなんですけどねw
ヲリのみの戦争やナイト20などティファ様の脳筋っぷりがステキ
ちなみにエルはほぼ出てきません
ちょっとウォーロックが出てきたくらいかな
Vol6まで一気に見てしまったがまだ完結してなかったのに…

そのほかFEZニコニコでこんなの見てました
☆【歌ってみた】僕は雷皿♂ちゃん【FEZ】
☆【FEZ】ほるほるしてあげる♪【雷皿オス】
☆【FEZ】かっもーん↓スペクタクル【カモンエブリバデ】
☆【歌ってみた】FEZ組曲【FEZ】(全てニコニコ動画)

上記全てCエルのお方の替え歌などなど
雷皿♂・・・・・最高じゃないか
この方の歌が耳から離れない…
妙な中毒性があるな、こりゃ
結構前からうpされてる動画なので両方有名かもですが今更ながらハマりましたw

【FEZ】
王子装備ゲット
e0050471_2515086.jpg


先日のうpでーとで建築経過時間によってオベリスクのレベルが変化するようになりました
レベルが高いオベ(要するに建ててから経過時間が長い)を破壊するとより大きなダメージを与えられる
実装する前までは今まで以上に駆け引きとかが必要になってGJなんじゃね?
って思ってたわけですが

なんかこれ大味すぎてつまらなくなるんじゃないか?

Lv5を破壊するとオベ1本でゲージの30%程度とか・・・
正直やりすぎだとおもう
Lv3以上はいらないだろ、2までで充分じゃない?

って思ってたら即変更してくれた
相変わらずガメポさんは金に絡まないことも即座に対応してくれるぜ

初日のオベレベル5まであった時なんか
前線オベはギリギリまで叩いてレベルが上がるまで放置・・・
レベル3までいってから破壊とか
数分放置した分食らう領域ダメージを考慮してもレベルアップしたオベを破壊した方が効率がいいらしい
押してる時にKIKORIがいたら軍チャでは「折るな折るな」の連呼ってことも

ドラゴンは敵裏オベを折りに行く高機能KIKORIへ

終盤は敵裏、僻地オベ付近へナイト数体で襲撃。解除してKIKORI
ビルドブースト両手だったりすると手がつけられん

なんだかなーって思ってたんですよね

この変更はいいんじゃないでしょうか?

【メイポ】
FEZもそこそこに少しメイポやってました
GW中は20~21時が経験値2倍(サクチケあれば4倍)
ドロも2倍(ザクチケあれば4倍?)
とのことなのでメイポ名物の厨大量発生
拡声器もひどいひどい、
しかしこういうのを含めてメイポなんだなぁーって実感
正直懐かしかった

かといってサクチケ買ったりするつもりはないし
カード集め
e0050471_2472587.jpg

しかし未だに70枚程度
むーー相変わらずマゾいゲームシステムだぜ(´・ω・`)

そんなこんなで
e0050471_2493811.jpg

ついに160あとちょっとというところまで
ここまで長かった・・・159からここまで半年間以上かかったかもw
暇なときにチマチマ狩りしてまったり続けてきましたが
ついに一区切りつきそうです
















ちなみに
e0050471_0242098.jpg


あっさりと死んだよ~(^p^)ノ
この調子だとまだまだ160までの道のりは長そうです

って思ったらGW中に160になりました
e0050471_025224.jpg

2倍はやっぱりおいしいです(^o^)
[PR]
by ebichiri_maple | 2008-05-07 00:58 | メイポ&FEZ