MapleStory桜鯖,FEZのEther鯖『海鮮定食』にて活動中


by ebichiri_maple
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

癒し癒され

【一言】
先週は結構メイポ大目だったんですけど
ここ最近FEZばっかやってました
FEZたのすぃー!うひょー!
【リアル】
仕事に疲れて癒しを求めて多摩動物園へ
動物園に行っておきながら一番テンション上がったのが昆虫館
うひょー!蝶かわいい!
e0050471_337161.jpg


e0050471_3255025.jpg

なんかもうアートの域じゃね?
光入っちゃってるけどwwww
e0050471_3291249.jpg

産卵シーンゲット
よく見たら卵たくさんすぎwwww

うほーー!ってテンション上げてたら電池切れてテンション激減

虫ニガテな人にはまったく楽しめない写真満載で申し訳ない
e0050471_3343237.jpg

ユキヒョウ可愛すぎだろう…
やっぱ生き物撮るのって難しいねー(特に虫や鳥)
俺のショボショボデジカメじゃうまく撮れんわ
撮影モードみたいなのもあわせてなかったから綺麗にとれねっての

【FEZ】
ここ最近のえらい調子いい
e0050471_3475420.jpg

初の歩兵のみで20k超え
歩兵中心に動いたときは大概10k超えるようになりました
ついでにこんな称号も
e0050471_3482211.jpg

んで最近の勝率もいい感じ
通算200勝
e0050471_3491633.jpg

通算400戦(上との差26勝20敗)
e0050471_3494199.jpg

んで一番最近のヤツ(上との差23勝2敗)
e0050471_3495644.jpg

ここ最近勝ちまくり(゚Д゚)
[PR]
by ebichiri_maple | 2007-11-25 03:23 | FEZ
昔、卒論やってる頃から思ってたけど冬のPC作業って指先が悴むんだよな
まぁ暖房つけろやって話なんだけど
ノートPCだったら暖房つけてコタツでPCってのが最強
でも俺の今の部屋状況的にはデスクトップで暖房器具はエアコンのみ
エアコンって無駄に乾燥したりするから不必要につけたくないんだわ
(´-`).。oO(クーラーだけは5月からつけるけどな)
暖房つけても指先だけ寒かったり足先だけ冷たいってのが多々ある
手袋してみたらそれはそれでタイプミスやら色々と作業に遅れが出るし
多分こんな悩み結構多いんじゃない?

そんなわけで昔から大好きなアルファルファモザイクさんでこんなスレ紹介されてた

マウス握る手がめちゃくちゃ冷たいんだけど発熱するあったかマウスとかないの?

メイポとかには関係ないけどマウスを多用するFEZにはかなり重要

その中でも気に入った商品はこちら
サンコー、手のひらが温まる「USBあったかマウス」

USBあったかマウスパッド

夏にはこれもいいな
冷却ファン付きマウスが登場、夏用アイテム
全体的に結構値段もお手ごろなのでFEZ厨以外にもオヌヌメ
これで廃人も冬場乗り切れるぞ(・ω・)ノ

でもこの辺アホすぎる
センスは大好きだけど

コメント返信はコチラ
[PR]
by ebichiri_maple | 2007-11-20 19:30 | 日々雑記
【一言】
タイトルの元ネタはこれね
メンズナックルのガイドライン
この出版社うちからすげぇ近いんだよな…
ここの雑誌のキャッチ毎回すごい、伊達ワル・ザ・ムービーってなんだよ
中身は編プロが作ってるんかな

【メイポ】
久々に土日ジャクムを1回ずつ
2回とも兜が出てよかった
日曜のジャクムはトラブルだか色々あって最終的に聖魔なしの4名で撃破
e0050471_0264038.jpg

これくらいきついほうが面白いと思うのは俺だけなのか?
いまや倒せるのが当たり前になってしまったジャクム
倒せるのが当たり前で面白いかって思っちゃうんだよね
いや、面白いんだけど感動が薄れてるっていうの?

昔ジャクムなんて腕だけでも精一杯でさ
腕だって今みたいに左下残しじゃなくて左上残してたんだよなw
左上残すと本体召喚時に落ちて本体接触→墓とかもあったかな
でも初めて倒したときすげぇ嬉しかったな~あの感動をもう一度…
ってのは今のネクソンには難しいんだろうな
まぁ倒せなすぎてもつまらない(ex.ホンテなど)ので
個人的には3,4割の確立で倒せるくらいが一番面白いと思うんだよね~

ジャクムの際に初めてコレやってもらいました
e0050471_0291291.jpg

さすが200レベル(゚Д゚)

んで4倍にトカゲに入れてもらって
e0050471_0311763.jpg

2007年の目標はメイジ170、投げ120、DK140だったんですが
既にDK159です
気づいたら思った以上に頑張ってます


【リリース】“Gamepot Festa 2007”での「FEZ」来場者特典が発表
全然いく気なかったんだけど弓と杖がほっすぃぃぃ
前売り券800円で入場時に1000円分のwmもらえるってことは
800円の前売り何枚か買って何度か出入るかな?
誰か一緒に行こうか?いや、行きませんか?

FEZもイベントあったんですが平日は結構仕事があったんで土日頑張りました
イベントの戦績
サブの軍曹さん
e0050471_033383.jpg

メインのえびちり
e0050471_0331835.jpg

久々に超勝率が良かった(゚∀゚)
28戦20勝とか…
意外とダメージも出せるようになってきたし弓にも慣れてきたんかなぁ
最近平均で10k以上は出せてる感じ
e0050471_0341088.jpg

でもレイン厨化しとるかなぁΣ(´Д`lll)!!
もっと他の弓さんと連携して弾幕を張らなくては!

Tシャツおっぱい
[PR]
by ebichiri_maple | 2007-11-20 00:41 | 日々雑記
【今日の一言】
今週はD2以外FEZ予定(゚Д゚)
まぁ先週もD2以外はやってないけどさ

【メイポ】
実は半年振りくらいにサクチケ買ったんですよ
しかもザクチケまで
久々にチケ使うと経験値の上がり方がすごくて驚いた
半年ほど無課金でやってみて思ったがレベルも装備も
結局自己満足だけなんだよな、どこで区切るかがポイント
その区切りをつけた場所が人によっては引退であったり前線を退いたり…

でも最近昔のメイプルに戻らないかなぁと思ったりしたこともあります

ってことで珍しく火力晒し
上下服+力水+MH10でのバーサクバスターです
e0050471_2273839.jpg

なんとか20k越え
今後突き詰めていくなら結婚して命中上がった分DEX下げるくらいかなー
既に命中結構余ってる状態だけど振りなおしはどうしようか迷ってます
正直武器弱いんだけどさ^^;でも武器は高いからもう買わないと思います
槍とかDK人口減ってる割にはやけに高いんだよなぁ…
誰か120以上の槍下さい

【FEZ】
もっと×2勝利を掴め!
リング獲得量もさりげなく1.5倍な結構恒例なイベンヨ
犬耳がもらえるんだよねーどれもらおうかの
メインはプードルピンク辺りをもらおうかな
そして報酬2が悩む
経験値5倍書もいいけど課金用のエクスバンクもいいなぁ~

ネットキャッシュキャンペーン
 今課金するとお徳らしいぜ
 WMアワード中なのにネットキャッシュを推す辺りがステキ

【プロレス】
先日書こうとしたプロレスの続き
2006.8.20トライアングルゲート決勝
 ジャックエバンスかっこいいぜ(゚Д゚)

杉卓也 神技集①
 杉卓也 神技集②
ミニシーマのときのマイクも大変微妙だし試合を通して見るとこれまた微妙なんだが
しかし飛び技のクオリティに関しては世界トップクラス
でもウラカンラナの角度は危険すぐる

【ネタ】
やらないカー走行会(ようつべ)

「ミス・アース」にカナダ代表
 ミス・アースってことは地球で一番ってこと?
 Z戦士で言えば悟空ってこと?悟飯?
 ミス・アース2007
 左から二番目がミス・アース
 なんか美的感覚が違うみたいです

【ミニゲーム】ひさびさのおすすめゲー
くまけしけし
ルール
左下の数字がライフ。クマに表示されてる数字分ライフから引かれていく
ライフが0にならないように頑張る(・∀・)
0~9の数字のクマがいるので出来るだけ0,1を中心に消して連鎖につなげていきたい
落ちゲーなので出来るだけ下の方で消した方が連鎖も起きやすく有利
でもガメすぎると0とか1が消えちゃうから要注意なんだぜ
時々出てくる③ってのは3回ライフ無視で消せる大変便利なアイテム様
しかし70万点のカベが厚い…orz
つーかこれおもすれー、タイムリミットがないからまったりできるのも(・∀・)イイネ!!

コメント返信はこちらをクリッコ
[PR]
by ebichiri_maple | 2007-11-14 01:49 | メイプルストーリー

久々にがんばりました

【今日の一言】
やはり毎日なんて無理でした(゚Д゚)
初日残業中に既に挫折

【コメント返信】
>>きばやんs
PS2とPS3の劣化版を両方売るつもりなんだと思いますよ
未だにPS2のソフトばっかりリリースされるわけで3を買う意味が…

>>ぴーs
毎日更新さっそく無理でしたヽ(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)

>>汁s
カレーとネタは大好物です
ああいう感じのネタを発見したら報告宜しく

>>パティs
魔の杖ってかFEZは武器のデザインが両手武器っぽいの好きだよねw
やけにごっついのが多いw

>>Lecherys
すごい勢いで育ててたのに急にFEZをアンインスコした方こんばんわwwwww
また復帰するといいぜw

>>用済みs
大食いには参加してないけどねwww
つーかあんなに食えないわorz
俺が普段食べてるやつの2倍くらいはあるものをあっさりと…
ちなみに俺が普段食べてるやつも吉野家の特盛の1.5倍くらいあります

【メイポ】
やっと出やがったぜ、、、
e0050471_1554994.jpg

さて、また目標がなくなったわけだが(´・ω・`)
次は何を狩るかねー?

そしてバズ夫婦の結婚式へ
e0050471_1562874.jpg

お幸せに~(・∀・)

e0050471_1565418.jpg

宇宙人状態でもバーサク
超サイヤ人2っぽくてイカスんじゃね?これ

【リアル】
映画でやってるらしい恋空
これ見るまでマジで勘違いしていましたorz
関連記事・どう考えてもこれ以上最高の作品はもう出て来ないと思います!
どすこい(・∀・)!
【ネタバレ】映画「恋空」のあらすじ(アルファルファモザイク様)


【ネトゲ全般】
信用できないMMO運営会社は?(MMO総合研究所)
今3位ですね、1、2位はさすがって感じで抜けてますね
しかしこれ面白いけどなんか粘着質な気はするなぁ
MMOランキング板
とりあえず某所に1票だけ入れてみたww

課金が高いと思うMMO
これなんてもっと上に来てもいいんじゃないかと思うくらいだ
現時点でFEZと同率19位

【メイプル?】
オンラインゲームにおける不正の割合って……?
JOGA,オンラインゲームサービスに関する実態調査を実施
(4がめ)

5.RMTについて

A:御社のRMTに対する対応を教えてください。(複数回答)
・利用規約で禁止している 13社 81%
・禁止していない(または公認している) 0社 0%
・特に方針を出していない 2社 13%
自社でアイテムトレードのサービスを提供している 1社 6%
・その他 4社 25%


このアンケート、ネクソンさん確実に回答してますよね
MTSみたいなシステムあるのはメイポだけだと思うし・・・
JOGAに加入してるし確実だね

A:御社のサービスでアカウント情報の盗用によるトラブルはありましたか?
ある 11社 69% ない 5社 31%

B:アカウントハックの原因は何ですか?(複数回答)
・ユーザーの不注意による情報漏洩(家族や人による盗用など) 11社 69%
・ユーザー間でのアカウント共有 10社 63%
・ウイルス、又はスパイウェアによるアカウント盗用 2社 13%
・社外からの不正アクセスによる情報流出 1社 6%
・社内からのアカウント情報漏洩 1社 6%
・その他 21社 3%


アカウントハック、メイプル内ではパス抜きって言われてるアレです
上から2点に関しては個人の注意で確実に守れますけど
問題は
・社外からの不正アクセスによる情報流出 1社 6%
・社内からのアカウント情報漏洩 1社 6%

こんなの注意のしようがない・・・
社内からってことは管理者側がやっちゃってるわけだ
どうしようもないよな、、、、
どこか知らないがこんなことするとこが運営してるゲームはやりたくない

こんなことしちゃうゲームだってあるんだぜ?
GMが腹いせにユーザーをPK!さらにはアイテム無断使用で解雇に

一部社員が、ゲーム内でユーザーといざこざのあげくに、PKをした事実も確認された
これはひどいwwwwwww

ってかこれ俺が今度やろうかと思ってたグラナドエスパダじゃないかorz
この世界観とBGM最高に好きなんだが・・・(´・ω・`)


ちょっとした機会なのであれだけハマっていたメイポからうちのメンバーの大半が
離れた理由を書いてみようかと思います
チラ裏みたいなもんなので読み流してください
多分普段の私のノリからするとすごいつまらないと思います

FEZメインへの流れ
[PR]
by ebichiri_maple | 2007-11-12 01:48 | メイプルストーリー

残業更新

【今日の一言】
残業中疲れたので珍しく会社から更新
メイポやゲームネタ以外でもよければ毎日更新出来る!
きっとやれば出来る子
でも多分出来ない



【気になるニュース】
車で犬をひき殺そうとして失敗、大事故に!中国福建省

以前から「旨そうな犬だ」と思っていたこの男性は、
あらかじめ用意していたシシカバブ(羊の串焼き)を放り投げおびき寄せた


素直にシシカバブ食えよ

「プレイステーション 2」 新デザインで登場

この間どっかの人PS2買いなおしたばっかりじゃなかった?

【プロレス】
最近またプロレス熱が出てきた予感
とりあえず好きな選手をようつべとかニコで
ハヤブサ
 ハヤブサ②
 ハヤブサのトペはマジで神
 この人はマジでかっこよかった…俺がプヲタになった要因
 復活を待ちつづけております

とりあえずここまでー仕事戻る
[PR]
by ebichiri_maple | 2007-11-09 19:05 | 日々雑記
【追記分】
おいおいおい、きちゃったじゃないか
WebMoney Award 2007

ちなみに公約内容は以下のとおり
■公約内容
 【ランキングで見事グランプリ(1位)を獲得した場合】
 ・1週間 スキルリセット無料
 ・1週間 経験値 2倍
 ・1週間 取得リング 3倍

 【ランキングで3位以内を獲得した場合】
 ・1週間 経験値 2倍
 ・1週間 取得リング 2倍

 【ランキングで5位以内を獲得した場合】
 ・1週間 経験値 1.5倍
 ・1週間 取得リング 1.5倍


オンラインゲーム人気投票 2007 のときより豪華になってる!
うひょーこりゃFEZ厨フルボッキ状態でで連打ですな!って思ったら

1名様・1回の投票となります。
同一メールアドレス、同一IPアドレスでの投票は無効となります。

みんな要注意なんだぜ(´・ω・`)
ということで皆様FEZのほうを宜しくお願いします

結局前回の記事は途中更新のまま止まってしまった・・・
まぁそんなもんだろうってみんな思ってくれてるだろうしいいさw

【リアル】
収録中のギャル曽根を見かけた
大食い終わったあとの腹がすげぇことに
ムーミンみたいだったぜ
やっぱ食べたらその分胃に入るんだもんな、大きくもなるわな
とりあえず俺も腹がやばいので運動することにします(明日以降)
明日以降ってのは要約するとやらないってことかもしれません

【メイポ】とりあえず海賊すげーつまらなそう

ガンスリング

(;^ω^) なんだよ、この船…
しかもだせええええええええええええええ

もうこういう連打だけのキャラはもういいだろ・・・
今のボス(特に日本ボス)も連打だけで押し込むのが基本になっちゃってるんだからさ
ただただアホみたいに強いスキルを入れれば喜ぶと思われてるのが悔しい、、ビクッビクッ
なんかえらい強いスキル


【FEZ】

第二回デザインコンテスト結果
両手斧のレオマイトっぽいやつ好き
短剣は全体的にかっちょいーなぁ
和風なデザインが多かったし今後防具も和風なものが増えてくるのかな?
甲冑とか着物なんかいいのぉ

俺としてはこの武器を実装して欲しかった
[PR]
by ebichiri_maple | 2007-11-06 02:00 | メイプルストーリー