MapleStory桜鯖,FEZのEther鯖『海鮮定食』にて活動中


by ebichiri_maple
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

orzその1

疲れてるので簡単に(襲撃イベントの記事書きかけで無視)

先日健康診断の結果が出て・・・
今まで生まれてから一度も標準体重以上にいったことがなかった私が
ついに標準体重まで@0.5㌔というところまで
まぁ普通ならいいんじゃん?ってよく言われるんですが

体重の上昇速度がハンパじゃない!

ここ3年で7キロ増えましたわwwww
しかも筋肉落ちてるので見事に贅肉満載の7キロなんです
これが今噂のメタボってやつですか?

ということでダイエット決行

するはず

とりあえず今日は回転寿司食べまくってから帰りますね
それでも自宅で夕飯食べるのはデフォです


更新遅れて今更かもだが月曜発売のジャンプのテニプリが…

e0050471_1851047.jpg

いったい部室で何が…

何で手塚部長がベルトを締めなおしてて
リョーマの服がハダけてるの?

謎は深まるばかりですが

e0050471_185203.jpg

手塚ゾーンで外に出したからOKだと思います
中に出しちゃいかんよね

マトモな感想はこの辺りを読むと分かりやすいと思います
少年ジャンプレビュー

※画像の出典:「テニスの王子様」許斐剛/集英社
 画像に関しては集英社及び許斐先生に帰属致します
 ちなみにえびちりはテニスの王子様を激しく応援しております


ミッキーマウス似ジャガイモ話題に
ずいぶんと目が悪いのではないでしょうか?
(´-`).。oO(ぶん殴られて鼻水たらしてるおっさんに見えました

若本規夫が「シグルイ」原作小説を朗読して付録CDに(大炎上さま)
若本規夫さんというとサザエさんのアナゴさん役のお方ですな
とりあえずこれは買い(´ー`)y-~~

こち亀はどんなふうに終わって欲しい?(アルファルファモザイク様)
このスレ紹介見ながら自分でどんな最終回ならいいかなぁって考えてたら
なぜかつい目頭が熱くなりました(´・ω・`)
いつかは終わりが来るんだろうなぁ、それともドラみたいに無理やり残るのか…

日常と変わらない感じの最終回を迎えて欲しい
いつもどおり派出所の勤務が終わり最後の大ゴマで
中川「先輩、お疲れ様です」
両津「おう、またな!」

って感じで

しかし書き込みの大半と同意
寿司屋とか弓の人やら無駄な女キャラは本当に自重して欲しい
というか出さないでくれ…
せめて100巻くらいのクオリティに戻らないかなぁ…
[PR]
by ebichiri_maple | 2007-06-27 02:32 | 日々雑記

ペプシキューカンバー

先週発売になってるのでコンビニとかでも目にした人が多いと思いますが
珍しいモノ好きなワタクシ、えびちりも早速買いましたぜ

これが噂のペプシアイスキューカンバー
要するにキュウリ味のペプシね
こいつをみてくれ、こいつをどう思う?

e0050471_145854.jpg


すごくです…

俺の机がさりげなく汚いことがバレたのはまぁいいとしよう
エメラルドのような鮮やかな色彩が喉の渇きをすぐさま癒してくれそうですよね
食卓に並べるともちろん無尽蔵な食欲をかきたてます!ヨダレずびっ!
キュウリということで野菜のはずなのになぜか書かれている無果汁の一言
果汁が入っててもアレですしね
もちろん成分を見てもキュウリ的なものは一切ありません

早速試飲

まず喉にする前に匂いがいいね
こう、なんていうんだろう、、、




薬?

なのになんか身体に良くはないだろうなぁってのが本能的にわかる臭いがします
ちょっとメンタル的に一瞬揺るぎますが気にせず口にします

味はなんか青臭い感じ?
事前に「キュウリ味のコーラ」という先入観があるからこそ
「あ~、なんとなくキュウリかも!」っていうレベル

素直な感想としては歯磨き粉みたいな感じですかね?

実は毎年のようにペプシは変わった色のコーラを出しております
ペプシゴールド
ペプシレッド
ペプシブルー
よく見たら戦隊物の5色が揃ってますね
俺が小学校の頃はこんなのもありました
TaB CLEAR
透明なコーラなんですよ、近所のおもちゃ屋兼ゲーセンで50円で
格安販売していたのでよく飲みました
夏休み友達と遊びながら飲むコーラ、最高でした


キュウリ味だけだとみんなやってるしついでにこんなのも買ったよ
ハイチュウドリンク グリーンアップル
e0050471_146505.jpg

正直言うとキュウリペプシよりもこっちのほうがゲテモノ的な感じで
買うかどうか(0.2秒ほど)迷いましたが同時購入

一応乳酸菌飲料らしい
まずは匂い

ううう、あまったるそうな感じ…
というか匂いが既にハイチュウだ…

勇気を出して味見






100%ハイチュウです
ハイチュウをそのまま溶かして飲んだらこんな感じなんだろうなって
考えていただければ、まさにそのとおりの味がします
これ500ml飲むのきついなぁ…
お菓子のハイチュウだって1粒ずつ食べるからちょうどいいんだし
お菓子のハイチュウを1本丸ごと食べることのできる猛者なら一気飲みも可能でしょう

なんかオススメ食品やえびちりに試してもらいたい怪しげな食品あったら募集
※普通にコンビニに売ってるレベルが望ましいです
[PR]
by ebichiri_maple | 2007-06-18 07:14 | ネタ

ブログもメンテ

最近エキサイトブログの調子が本当に悪い・・・
マトモに表示できないことが多々あって
珍しく更新しようと思ってるときにこんな風になると本当にやる気ダウン
多分見れない人も多いんじゃないかな?
一応見れても画像が見れないとかもあるっぽい

いつもエキサイトブログをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2007年6月14日(木曜日)未明よりサーバーのメンテナンスのためエキサイトブログのサービスを一時停止いたします。これにより、エキサイトブログにアクセスができなくなります。

期日:2007年6月14日(木曜日)
時間:1:00AM~10:00AM(最長9時間)
内容:サーバーのメンテナンス

ご迷惑をおかけしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

また、現在頻発しております表示に関する不具合についても原因究明作業を行っております。
ご迷惑をおかけしてもうしわけありません。


だってさ、エキサイトブログやってる人の中にはブログ自体のサービス停止と
勘違いしちゃってる方もいるらしいです

そろそろいい加減にFC2に移行かなぁ…
今回のメンテで多少良化すればいいんだけど…

メイポもinするのが怖いしいつも以上にニュース巡りしてました
ってことで気になったヤツ紹介

<えびニュース>
ロシアラッコ赤ちゃん公開 東京・サンシャイン国際水族館
e0050471_17544348.jpg

今日から公開してるらしい
うへー、マジで見たい!モフモフしたいぜ!
まだ生まれて10日くらいらしいし行くなら早目がいいかも!
誰も行ってくれなそうなのでソロ活動の予感!カップルにまみれて!

「トマト万頭」夏の食感(asahi.com)
 くず饅頭って涼しげでいいよね
 トマトのヘタもちゃんと入ってるのがいい感じ!
 
 それと引き換えこっちはどうなんだろう
「笑顔が似てる」 ハニカミ王子パン登場
これ似てるか・・・?
こっちのほうが似てるんじゃない?
[PR]
by ebichiri_maple | 2007-06-13 20:09 | 日々雑記

150

ついに150になりました
e0050471_1162535.jpg

ええ、せっかくの150キリ番レベルアップなのにえらくそっけないです
ずっと実施しているINT装備レベルアップなので自分で倒すことができずに
いつもPT員様がたにご迷惑をかけているのですが…^^;
いつも本当にありがとうございます!皆様方のおかげで150になりました!
拡声器、友チャ、ギルチャでのお祝い本当にありがとうございます!

実は一週間もブログ書かなかったから実はもう151なのは内緒

なのでこんなことしちゃいます
☆おしゃれ骨折150記念
http://as.dff.jp/phila/D136/thankyou.php
正直いってエロすぎる・・・
これはやばいと思いながらも150記念だからいいかなぁって思って紹介
エロスは地球を救うと思います




そういえば
当初HBつかえればいいや

オルクエできればいいや

ジャクム手伝えればいいや

気がついたら150

って感じになってました

一時期レベル上げは控えてたけどここ数日骨狩りに誘ってもらってたので
一気に上がってしまいました
まだまだアキレスやら上がる余地はあるのでもう少し頑張ってみようかな?

とりあえず最近のSSを羅列

とりあえず珍しくステータス晒してみる
e0050471_15328.jpg

みなぎり&メイプルヒーロー付きでこんな感じ
弱くはないけど強くはない感じかと
e0050471_1324579.jpg

ダメージはこんな感じ
骨龍で18.5kくらいがMAXかな?

実はそろそろランカーになりそうなんですが
ランカーになったら回りはもっと強い人ばっかりですからね
お前ら弱い世界じゃ強いじゃろうが、強い世界じゃ下の下じゃ
ってガチンコ竹原に言われちゃいそうです

とりあえず120↑の槍が欲しい

週末骨狩りしてたらこんなの出ました

e0050471_120174.jpg

次の週には
e0050471_110472.jpg

骨からマスタリは都市伝説と言っている方もいましたが
出ちゃいましたぜ、価値謎

そして狩り中に
e0050471_1122763.jpg

体が透けた
降りると戻るんだがまた乗ると透ける
不思議!

ここ最近のジャクムのドロ~
e0050471_122037.jpg

e0050471_1262240.jpg

e0050471_1263456.jpg

一番下のは珍しく自分主催でやったときのヤツです
兜やら色々と出てよかった【^o^】
2番目のやつのドロの寂しさは異常…(´・ω・`)

そして久々の氷魔ではお誘いを受けたので久しぶりにBG行ってきました
BGはめんどいので省略
そして大親分
PT的に攻撃当たるのが2,3人しかいなかったので40分ほどかかりました
e0050471_143611.jpg

169レベルでほぼ当たるかな?あんまりミス出てなかったと思う
以前行ったのが3次のころで164くらいだったと思う
その頃に比べると格段に上がってます
なんだかんだいって魔の命中率はレベルなんだよな……(´・ω・`)

そして撃破
e0050471_144330.jpg

経験値28mちょいいただいてしまいました
氷魔で釣り以外で経験値もらったの久々な気がします
BGのABを倒したのもあって合計40m以上いただきました
ごっつぁんです

えび的メモ~イチローブーム到来~
[PR]
by ebichiri_maple | 2007-06-13 01:47 | メイプルストーリー
えー、150レベルになりました
その関連の記事を書きかけですでに1週間たっております
たいした記事でもないのに書こうとしたことの50%弱で止まっております


そんな間にメイプルが大変なことに

欅鯖の無差別パス抜き
切手増殖升などなど

ショップで販売されてるメル袋の数値をいじくってるという噂すらあります

特に欅鯖の方々は怖くてinすらできないんじゃないかと・・・

近い将来桜でも同様のことが起こりえる可能性もあります
今は無理してINしないほうがいいかもしれません

早くトレード閉鎖しないとダメですよ、ネクソンさん
ネクソンとしてはMTSの手数料が美味しいから
そう簡単には閉鎖できないのはわかりますけどね


そんなときにはコレだよね、

ニフニフ動画

ニフ・・・ニフ・・?




あ~~


ニフティだからニフニフね










えー・・・











モロパクリじゃねーかwwwww
頭おかしいんじゃねーの?w
しかしここまでモロだと逆にすがすがしいよね
こち亀で両さんが金儲けに作りそうなレベルのパクリですから


そんなこといいながら早速登録してみたんですけどねw

まだちょっとしかやってないのでわからない点も多いんですが
正直ニコニコよりも使い勝手は悪い感じ
早送りやら巻き戻しはできないのかな?

ユーザー様のご意見はこちらを見るとわかりやすい
「ニコニコ」ならぬ「ニフニフ動画」 ニフティ、動画コメント共有サービスを開始はてなブックマークに追加(日刊スレッドガイド様)
[PR]
by ebichiri_maple | 2007-06-11 19:12 | ニコニコ動画