MapleStory桜鯖,FEZのEther鯖『海鮮定食』にて活動中


by ebichiri_maple
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

7並べ黙示録エビチリ

e0050471_2158010.jpg



.             ヽ//ヽ,,-―-、
            ∠..   ´ -=-、    7並べと聞いて・・・・
            √         `ヽ    すぐある予感が走った・・・・
            |      、  、  |,   この勝負
´           |_. ´く.|.|ヽゝ` 、、 _|     運否天賦じゃない・・・・・・
           (F|-==ii ii∠=-||ぅ)      おそらくは・・・・・・
           に| ー゚‐´|| ー゚--´|=|ヽ、   愚図が堕ちていく・・・・・
          . .じ|u  、||,,. u  |J  ヽ   勝つのは 智略に走り
         f´ /|. ヽ、-―--- / |ヽ、 ヽ    他人を出し抜ける
      ,,,,―ニ/ レ,  ヽ === /j. | |ニー   者・・・・・・!
   -ニ― ̄ /.  .|.  |.ヽ  / |  |  |  ̄ニー 、
  /|     /    |.  | `v´ |  /       ̄| ヽ
 / |   ム--⌒ヽレル,|   |  /         |  |
 |  |          | ヽ /   ´  ⌒     |.  |

ということで最近毎晩並べております
初心者を抜け出し上級へと移行したわけですが
運もあるけど戦略もあるなぁと
つーか7並べって子供の頃数回遊んだことがある程度だったんだけど
こんなに腹黒いゲームだったのかぁと今になって実感
とりあえず人それぞれ黒い部分が前面に出ます

みんなが4次!4次!と書いているところで7並べのことでスタート
ここからが本題

しかし1週間も放置してたのに毎日のようにアクセス数が増えていくのは…
まぁ原因はわかってるんですけどね

前回の記事ですが特にぐぁんs個人を叩く及び中傷するために
記事を書いたわけではありません

この記事によって多数の方にご迷惑をおかけしてしまったことを深くお詫び申し上げます

ここからは個人の見解ですが
友チャなどでもいいましたが個人的には升装備を使うのは
個人の自由だと思います
しかし明らかに不正というのがバレバレなこと山の如しであるため
升によって作られたとは知らなかったなどでは済まされないということ

もちろん私も興味はあります
それもあって記事を書いたわけですが・・・

しかし使用するにあたって各々それ相応の覚悟をもって使うべきと思います
それにはBANなど具体的に目に見える対応に対する覚悟も含まれますし、
オンラインゲームの特性でもある不特定多数の目に触れること
そしてその不特定多数の方々の意識下におけるその使用者に対する
印象の変動も含まれると思います
更には自分の意識内における考え方ももちろんです

偽善や結果論で言うわけではないですが
あのときにもし私が入手したor入手する方法があったとしても
私は使わなかったと思います
私は現在までに主に3キャラ(氷魔168、DK140、投げ120)を育成しました
特にメインである氷魔に関しては多分私よりも後に育成した方よりも
ステータス面などで見ても確実に弱いと思います
(俺が始めた頃は知力全身書もないし知力兜書もなかったのよ、
なのでINT数などによるMP上昇率なども確実に少ないはず)
しかし自力で168までレベルを上げたというプライドがあります

もし私が使ってしまっていたらそのプライドを捨てることになるでしょう
もし引退するつもりだったとしても(引退しないけどねw)今まで
自分が築きあげてきたものを捨てる気はないですから

升装備がほぼなくなったとしても記憶はなくならないですからね



そういえば晒し板に画像があったよって言われて久しぶりに晒し板チェック
2chに関しては時々見てはいましたが画像掲示板の方は全然ノーチェックでした
とりあえず名前を褒めてくれた数人ありがとう

なんか後半クサいセリフをメインに久々にマジメに書いたので疲れたw
これにて終了

今度誰かの家に土産持ってくのはコレにしよう
[PR]
by ebichiri_maple | 2007-03-30 00:15 | 日々雑記

升武器

土日ももちろんハンゲやりまくりでした

それで夕飯後居眠りしてから0時ごろメイポに来てみると
散歩道更新で4次実装か?という情報以上に荒れてました

チート装備の出回りが原因だったみたいです

こんなのね
e0050471_342945.jpg

e0050471_3422059.jpg

画像はゲッタマsのとこから無断拝借w

実際使ってみてもダメージやら補正はそのまま出るとか・・・

そう思ってとりあえず廃狩りの巣窟ともいうべき姫に見学に

そしたらやっぱりいるいるw

e0050471_3432327.jpg

篭手パンチで5k・・
e0050471_3433013.jpg


こんな感じで全ch回ってみて5,6chでチート武器使用者がいました

色々見てみたんだがやはり補正や命中がえらく上がってることもあり
低レベルでも姫に攻撃が当たる
さらには回避や防御も上がってるので
姫くらいならほとんどミスor1程度

多分升武器使用でホンテいけば倒せますよ
逆に言えばこれを使わないと今のところ倒せないのが現状

使ってる方に軽く話を聞いてみると
e0050471_411049.jpg


特にBANとかは恐れてないみたいです
確かにそれで買った人まで取り締まってたらどうにもならないからね~

とりあえず緊急メンテがあるみたいですが
どうなんでしょうね~

今日普通に廃狩りした方々には申し訳ないと思うが
全員のデータロールバックとかですかね?
トレードも復活はしないでしょう
でも今後もチート装備とかいくらでも作り出せるんだろうし
このままだと本当に4次実装が盛り上がることなくオワタですよ、ネクソンさん
[PR]
by ebichiri_maple | 2007-03-22 01:37 | メイプルストーリー
更新も遅いしまったくもってメイプル関係ない記事ばかりが
ずっと続いてるのに一定のところのアクセス数は保ってる辺り
固定の読者がいてくれるらしく本当にうれしいです

最近メイポのin率が減った理由
・ハンゲーム(これが6割以上w)
・ニコニコ動画復活(しかし今のところ登録制なのでみなさんお早めに)
実はハンゲにハマる結構前にこんなのもやってた
http://novelconcepts.co.uk/FlashElementTD/

先日某戦士さんからギルド員が脱出ゲームにハマって戻ってきません
どうしたらいいんでしょうか?という悩み相談を受けたので
あえてFLASHゲームを貼っておきました

俺があんまりやってないからみんなレベル上げないでね
っていう親心です
[PR]
by ebichiri_maple | 2007-03-20 01:58 | 日々雑記
コメントたくさんいただいてるので後で返信しないとね~

e0050471_2204950.jpg


ハンゲのフィッシングとババヌキオモシロス


ハンゲのババヌキは何気に熱い
ババを持ってる人がわかるってのが意外と画期的かと
さらにババが他の人に移るとレートが変わる
最初は100円×1からスタート
次の人に移ると100円×5って感じでどんどん増えていく

とりあえずパティ170倍
ごっつぁんでした

今日は眠いからこれだけ

明日からまた3連多忙DAYです
[PR]
by ebichiri_maple | 2007-03-15 02:21 | 日々雑記
最近マジで仕事がツライ…
まぁ昔に比べて仕事も増えて重大になってプレッシャーがあるのも
要因のひとつかもしれないけど
モチベが上がる要素が少ないのがなぁ…
不況って怖いね

自宅警備員になってしまいそうな予感だよ、MAJIで

そして仕事の後はメイポじゃなくて
ハンゲしてました
ハンゲのほうが短時間で遊べるし時間ないときとかはいいねw

最初は麻雀ばっかりやってたんだけど最近はコレ
わくわくフィッシング

e0050471_22445457.jpg

こんな感じで海やら川で釣るチビッコゲーなんだがこれがなかなか面白い
オートで釣ってくれるから放置も出来るし無理なくゲームできるのがいいね

e0050471_22451410.jpg

イトウキタコレ

e0050471_22452851.jpg

実際には確実に釣れないようなのも入ってるのが子供心をくすぐります


んでこんな感じでゲームしてると時々こんな感じの
チャット申し込みをしていただけます
e0050471_22463031.jpg


初心者だしよくわからんしとりあえずOKしてみると
e0050471_22465014.jpg


ビキビキ(#^ω^)
女目当てのやつ氏ねビキビキ(#^ω^)

このアバ、女に見えるのかなぁ・・・

ネトゲこえええええええええええええええ!
[PR]
by ebichiri_maple | 2007-03-09 12:30 | 日々雑記