MapleStory桜鯖,FEZのEther鯖『海鮮定食』にて活動中


by ebichiri_maple
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

先日の4次実装やら含めて予想したけど
おもいっきりはずれてましたね…
つーか書いた日に散歩道更新でソードイヤとか
実装されないんだなってのはわかってはいたんだが
アントニオ猪木酒場に行ったりしてて更新はしませんでした

プロレスと肉が好きな人にはオヌヌヌ

ちなみにこれが今回のパッチ内容、公式重くてキライなので4game
「メイプルストーリー」本日アップデート。「タイ」マップが追加(2/27)

この4gameの記事見るとソードイヤ装備してるんだよね
ならなぜ実装しないんだと強く言いたい
でも俺的にはソードイヤもシールドイヤもそんなに欲しくないけどさ
プリとかはあったほうがいいんだろうけど
つーか最初ソードイヤって命中ついてなかった?いつのまにMP補正に?

そして色々騒がれてるように新マントがかなりの…
ガイアマントやりすぎだろ、常識的に考えて…

ってことでつられてやってきました
11回ほどまわしたらコレがでましたよ
e0050471_224478.jpg

ガイア黄色

でもこれ今までの黄色マントと一緒…orz
桃くれよ、ねくそんさん


さて前回大ハズしした4次実装など含めた当たらないえびちり予測ですが
さらに予想

3月末パッチ  ミミズク(露店検索Pアイテム)&春のよくわからんキャンペーン

4月末パッチ  ソードイヤリング&シールドイヤリング
          廃人達がいやっほぉぉぃぃぃ!な経験値&ドロうp祭り
          春の初心者歓迎キャンペーン

5月末パッチ  ここらでやっとモンスターライディング
          (韓国はモンスターライディングと4次が同時実装('A`)
           日本はよくわからんアバが追加になるだけ('A`)  

6月末パッチ  ついに4次可能!
          しかし転職はしたもののマスタリーブックのドロがない('A`)
          (ドラゴンの泣き声の時のように実装しておきながら出さない('A`))

7月末パッチ  ここらでやっと本実装、マスタリーブックktkr

またかなり当たらなそうながら本当にありそうな感じに予想してみました
本当にこんな感じだったらみんな怒るだろうなぁ…

ニコニコ中毒者の逃げ道ktkr
[PR]
by ebichiri_maple | 2007-02-28 12:45 | メイプルストーリー

超光戦士シャンゼリオン

一応ジャクムPTとしてゆっくりと声かけていってます
しかしまだまだメンツ足りないですね。。

来週までにある程度メンバーそろえられれば…

確実に倒せるというよりも善戦できるくらいのPTかなww
私は多分DKにての参加になると思われ
メイジのほうが確実に死ににくいけど
火力とPTスキル考えたら
確実にDKのほうが役立ちますしね
168の氷魔でもサブのDKのほうが確実に火力高いです
遠距離から当てられる分、戦士よりも攻撃回数は多いだろうけどね

そういえば4次実装がかなり近づいてきてそうです
えびちり的予想だと4月末じゃないかと

2月末でソードイヤ、タイマップ実装という噂が濃厚
韓国本家のやつはそれと同時にモンスターライディングと4次とかも
同時実装だったと思うんだがなぁ
とりあえずライディングは3月に持ち越しって噂

さらには3月でネクソンジャパン様特有のクオリティ発揮で
妙な日本パッチがあったりして4次は4月と予想

もしかして俺の予想を越えたアバパッチ多発とかでもっと遅れたりするのか…

とりあえず4次スキルの
勇士の意志(ヒーローズウィル?)
特定の状態異常を解除する。
スキルレベルが上がると解除出来る状態異常の種類が増える。
[再使用待機時間 10 分]
MAXLv 10 : 詳細不明


でも今現在1しか振れないそうです
1だけでもMP30消費して誘惑も解除できるそうです

これが実装されればホンテもずいぶんとやりやすくはなるんだろうけど
でもやりやすくなる程度で倒せるかは未定でしょうね…

韓国だとどうなんだろ?
倒せてるのか、アレ・・

テニプリミュージカルはネタが尽きないです
[PR]
by ebichiri_maple | 2007-02-21 12:18 | メイプルストーリー

ジャクム兜キタコレ

でちゃったね
e0050471_3245989.jpg

でも抽選はずれーorz

e0050471_3251349.jpg


見事ふぐさんがゲット

以前も書きましたがちょいと主催でジャクムでも開催してみようかと思ってます
平日の23:30~0時くらいのスタートを予定
まだ予定段階ではありますが火曜か水曜辺りを予定しております
その曜日の現在開催しているPTの時間など状況を調べてからの決定とします

とりあえず私の知り合い及び海鮮メイツ(通称海鮮定食ギルド員)の
知り合いを中心にメンツを集めようと思ってます

簡単に今考えてるルールを
兜に関しては三千世界さんとかT氏さんとかと一緒にやってる時と
同様に生存者に購入権利があり、
兜の金額は固定(ここで価格は公表しませんが通常よりも求めやすい価格設定予定)

生存者内に希望者が多数いる場合に関しては抽選

・コンセプトとしては出来るだけ多くの人に兜を広めたいというのがあるので
 兜未保持者優先にしようと思ってます
例えば
生存者が10名いてそのうち兜希望者が6名
6名のうち兜保持者3名、兜未保持者が3名の場合に関しては
兜未保持者3名の中から購入者を抽選とします

希望者に兜未保持者がいなかった場合は通常の抽選となります

兜の横流し禁止
 出来るだけ多くの人に広めたいからといって転売はダメね
 最終的には参加メンバー全員がもてればいいなと思ってます

兜の金額の配分に関しては生存者内で分割
 兜以外のドロに関してはこのブログ内でのオークを予定
 兜以外のドロの落札金額に関しては本体ゲージ3本目突入者での
 配分を予定
 でもしょぼいのしか出なかった場合はたいした金額にならないと思うので
 これに関しては変更もあり
 (プリさんとかの薬代にしてもらうとか)

・撃破時に兜&ドロ装備の確保に関しては私が行うこととしますが
 あっさりと死んだり落ちたりしてる場合に関しては
 海鮮定食ギルド員がいればその方にお願いします
 両者不在の場合に関してはグルのリーダーに確保してもらいます
 
とりあえず考えたのはこれくらい
その他不明な点に関してはコメントよろしく仮面

お気に入り歌[ゲーム系多め]
[PR]
by ebichiri_maple | 2007-02-19 02:06 | メイプルストーリー

ホーンテイル参加

先日ジョージ山本sに誘われてホーンテイル初挑戦してきました
ドラゴンの泣き声とるときもジョージsに手伝ってもらったし
いい人だw

とりあえずこんな感じでw
e0050471_0102941.jpg


左の頭は倒しました
時間見たらわかるようにえらく早いです

新状態異常のアレは入った順番に1人ずつかかるそうで
なので画像見てわかるように生贄がおります
ロープの上のほうが安置になってるので
そこに置いておく訳ね

ってことで1個目の頭は結構楽な感じです

問題は安置がない次の頭

e0050471_013575.jpg


右側にいるキャラがマリオネット状態です

この状態異常って万病とか効かないみたいですね・・・

んでゆっくりと墓が増えていって・・・
e0050471_016839.jpg

こうなってくると誘惑された状態で戦闘に加わるわけにもいかなく
戦闘員がゆっくりと減ってくる・・・

しかしこれは秀逸
e0050471_0174789.jpg


しかし色々とメンツが減ってきたとこでプリさんが少なくなり
私のPTはプリさんいたので
私がソロして誰か変わりの人を入れたらどうでしょう?って
言おうとして死ぬというまさに無駄死に・・・
男らしくソロするつもりだったのになぁ・・・

とりあえず面白かったです!
次回は本体みたいのぉ

ってことでまた何かあったら誘ってくださいw

テニプリミュージカル大人気(俺の中で)
[PR]
by ebichiri_maple | 2007-02-17 00:22 | メイプルストーリー

ペニプリ効果

ここ数回ずっとテニプリのことかいてたら

アクセスが減る減るwwwww

しかしこれえらい中毒性があって数回聞いてると
おかしいくらい頭の中でヘビーローテーションするんだが・・・
俺とVIPPERだけなのか、それってorz

先日のバレンタインはまぁ普通に出勤だったわけで
夜も普通に残業してからメイポだったわけで

e0050471_11513099.jpg


とりあえず会社でいただいたチロルチョコ
これでも半分くらいは食べたんだが
どう考えてもチロルばっかりというのもバランス悪いだろう・・・

とりあえずピラミッド風に設置してみたワタクシ

e0050471_11524790.jpg


これは会社の経理のおばちゃんにいただいたゾウガメチョコ

ワタクシの動物好きは会社では有名なためこんなの買ってくれました
ありがとう、経理のおばちゃんw
ZOOLOGYってシリーズらしく他にも色々あるみたいです
それにしてもこのゾウガメの出来は秀逸
しかし可哀想で食べてません
賞味期限スレスレまで我慢しようかなw
[PR]
by ebichiri_maple | 2007-02-15 12:14 | 日々雑記

ぐったり・・・・改訂版

前回の記事の縦読み
誰も気づいてくれなかったのは本当に寂しかったわけで・・・
タイトルに盾って書いてあるんだから縦に読んでみるだろう、
常識的に考えて(;ω;)
そんなこともあり凹みまくりのえびちりです

先日メイプル始めてから
初めて詐欺られました・・・
もちろん相手に非があるのですが、私の不注意もあります・・・

ここで晒してもいいが晒すとさらに調子に乗りそうなので書きません
なので水面下にて多少行動していこうかなぁと思います

実名出して晒すならこれくらい大きなことが出来る男になりたい

喧嘩商売 援交4人組の宮崎県祭り
喧嘩商売 援○交際した方々が大集合(2点、大炎上様より)

やっぱ木多先生かっこええw
なかなかこのネタ描けないぜ

それはそうとちなみにこういうケースで逮捕もありえるので
詐欺にはやるほうもやられるほうも注意を


それで詐欺られたこともあって
不憫に思ってくれたギルメンからガシャチケいただきました

してるぜ、
海鮮定食のみんな(;ω;)

結果がこれ

e0050471_319142.jpg


いい感じでした^^

たまには自キャラの活動でも載せてみます
メインで姉御がパワーアップしてから初めて行ってみました
e0050471_3202417.jpg

硬くなったと評判の姉御さんですが個人的にはあまり違和感はなかったかな
カンスト解除されたからかな?
最大27kくらいダメージ出てました

サブDKはやっとJタコ使用でバスタ8k超え
e0050471_321335.jpg

某DKさんの歯翼のオークは詐欺もあってもちろん落札できず・・

まぁゆっくりと強化していきます
誰か槍の強化品売るって人いたら連絡よろしく

凹みまくっていたがこれをみて和んだというか吹いたwwwww
[PR]
by ebichiri_maple | 2007-02-14 03:25 | 日々雑記

ょっと三連休ということもあるのでお出かけしてメイポにinしない予定
くよく考えたら久々の大型連休
れは出かけないとリフレッシュできませんがな
(^o^)>ナンテコッタイ
らだらと狩りしちゃってたからね
いきんの休みの日はずっと。(倒置法)
き抜きしてまた戻ってきます

2/14までには戻ってきます
[PR]
by ebichiri_maple | 2007-02-09 11:57 | 日々雑記

(仮)

(仮)とあるようにあとで変える予定~

今気づいたがエキサイトブログの投稿画面がちょいと変わってる

ちょこっと使いやすくなったかな

やっと他のブログに近づいたというレベルだけど

先日平日の夜にもかかわらずぐぁんs主催のジャクムに参加してきました

画像はあとで追加予定なので今は文章のみ

見てないからどれくらいSS撮ったのかどんな画像が撮れてるのかわからんけど

とりあえず急ながら参加させて頂けてありがたかったです

メンツも160レベル以上が盛りだくさんだったため

かなり早く終わったなぁ

今回はメインの氷魔で参加したんですが

実は、正直いって氷魔だと結構楽に生き抜けるんです(薬ケチらなければw)

自分でDKやってみて気づいたけど

他の職ってジャクムだと本当に難しい・・・orz

先日ちょいとDKで初めてジャクムやってきたんですが

DKで上にたまった雑魚処理やったときは

はじめてってのもあったんですが緊張感ありましたね

一番上の段はヒールとどかないしw

でも大人数で協力し合うっていうのはいいよね

今度自分でメンバー集めてやってみたいなぁ

この間みたいに平日の夜なら結構あいてるのかな?

開催したら参加したい&縁故が少ないえびちりのために協力してあげようって

奇特な方々いらっしゃったら書き込みよろです



まぁ今までジャクム兜にあんまり興味なかったんだけど

戦士を始めてみて

欲しくなってきましたww
力を合わせてみんなで手に入れていきましょうw

久しぶりにガシャってきました
[PR]
by ebichiri_maple | 2007-02-09 00:18 | メイプルストーリー

@1

無事 (無事でもないけど)129レベル!
e0050471_2432725.jpg

画像がえらくみにくいのは勘弁

来週は平日もちょいと忙しいんだけど
なんとか130にしておきたいな

ビシャスやったらお祝いのように4つも装備が!
e0050471_2575956.jpg

まぁ大物ドロではないけど嬉しいよね

テニスの王子様ミュージカル
[PR]
by ebichiri_maple | 2007-02-05 02:57 | メイプルストーリー

ぐったり

ええ、今日も出勤であります

先週までDKもいい感じにレベル上がってたのですが

どうにも全然inできなく経験値も停滞状態

明日はちょいと頑張ろうかと思うが次の週のことを考えると

しっかりと休まんといけない気がしたりもしてます

姫?ケンタ?バスターでぼこぼこにしてやんよ
 ∧_∧
 ( ・ω・)   =─[>
 (っ  ─O─ =─[>
 /   )    =─[>
 ( / ̄∪ バババ

でもとりあえず前述した脱出ゲーム、超ハマってます
GotMAILってとこのやつは画像もきれいでなかなか気に入ってます
ちょいと難しかったり納得行かないトコもありますが
とりあえず美容院、車、監視、BAR、それと新作のバイクのやつはクリア

しかしVIPPERだけはどうにも進まない・・・
最後(だと思うところ)まで来たんだが最後の暗号、あれ何よ・・・
難しすぎだろ、常識的に考えて・・・

>>あゆむs
モナーはスキルを使う順番と爆弾を使う位置が重要かも
わからなければ内緒orギルチャで

仮面ライダー電王( ・ω・)
[PR]
by ebichiri_maple | 2007-02-03 12:05 | メイプルストーリー