MapleStory桜鯖,FEZのEther鯖『海鮮定食』にて活動中


by ebichiri_maple
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

脱出ゲーム詰め合わせ

忙しくて平日全然狩りできなかった分、土日頑張っちゃったぜ

しかしみんなのレベル上げが早すぎて追いつくってか
どんどん引き離されるし、メインはふぐさんに抜かれるし・・・
ってことで前回の人生オワタに続いて
最近のオススメミニゲーム紹介

脱出系ゲーム
部屋の各所をクリックしてアイテムを見つけたりヒントを見つけて
部屋から脱出するアドベンチャーゲームなんですが
今までメンドくさくてあんまり集中してやったことが無かったのですが
やってみるとなかなか面白い!


2ろぐ様の記事のヤツを引用

モナー⇒http://wandergalaxy.daa.jp/flash/dareka.swf
トイレ⇒http://hozo.hp.infoseek.co.jp/wc/index.html
ネコ⇒http://www.chinjuh.mydns.jp/flash/escape01.htm
ネコ2⇒http://www.chinjuh.mydns.jp/flash/escape02.htm
ポスター⇒http://709709.com/game/esk.htm
HeavensKey⇒http://www.ep-melody.com/flash/heavenskey/

↑ここまではクリアしました

↓がやってないorクリアできないです
小部屋⇒http://max.45.kg/ycc/esc.html
ニゲピコ⇒http://www.gotmail.jp/nigepico/
クルマ⇒http://www.gotmail.jp/destino_r/
監視⇒http://www.gotmail.jp/privacy/
バー⇒http://www.gotmail.jp/bar/
MDB⇒http://ctime.cool.ne.jp/MyDiamondBaby/
VIP⇒http://vsvip11.xxxxxxxx.jp/

とりあえずトイレをやっておくといいかも
これが他でも多用される手法が多くて基礎的な感じかも
モナーとヘブンズキーも結構面白かったなぁ

バーがもうちょいでクリアできそうなんだよなぁ・・・

色々調べてみたらかなりの数があるんですね・・・
全部屋から脱出できるかな・・・?
面白いオンラインゲームEgapEmoh
みんなメイポレベル上げすぎだからこれやって留まっておくといいぜ?

クリアできなかったらえびちりに内緒くれればヒントは上げるぜ?
[PR]
by ebichiri_maple | 2007-01-29 18:50 | ミニゲーム

ぐったり

3日ほど同じスーツ着てましたよ

トラブル起きまくりでどうしようかと・・・

そんな状態で昨日は某大手書店チェーンの文○堂の懇親会に行ってきましたよ

2000人くらいいたなぁ・・・遠くまで行ったのにメシが全然食えないという状況orz

そして久々に露店出したら値段一桁間違えるし・・・

狩りしたら寝死するし・・・

疲れてるときは休むべきですね
[PR]
by ebichiri_maple | 2007-01-27 14:45 | 日々雑記

コナス


1/5にamazonに頼んだHIZAKI grace projectのCDが
全然こねぇじゃねーかぁぁぁぁぁぁぁぁぁああぁぁっぁ
どうなってんじゃ!
待ちきれなくてようつべでPV見ちゃったじゃんかよ
HIZAKI grace project - Philosopher
おかげでもう初回限定DVD付きじゃなくてもいい気がしてきましたw

それにしてもTERU君ギター上手いしかわええのぉ~
俺と同じ男とは思えないぜ(´・ω・`)


※この記事書いてから気づいたが昨日amazonからキャンセルのメールが来てやがった
 在庫が確保できなかったからキャンセルさせていただきます だってさ
 2週間以上待たせておいて、やっぱりなかったからキャンセルって・・・
 なら最初に言えっつーの!
 amazonなんかボコボコにしてやんよ
 ∧_∧
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 /   ) ババババ
 ( / ̄∪


人生オワタ\(^o^)/
[PR]
by ebichiri_maple | 2007-01-19 19:07 | 日々雑記
”時刻”を超えて、俺、参上!!
どうも、えびちりです

人生オワタ\(^o^)/の大冒険

これ超楽しいな
子供の頃にやったロックマンの再現って感じ
攻略本とかほとんどなくて
自分たちで何度も死んで練習して友達と情報交換して覚えていく感じがgood

これ最初のとこが既にクリアできなくて調べてしまったよwww
しかし苦労の甲斐あってなんとかクリア
クリアっていってもまだ開発途中らしくボスがいませんでしたが^^;

しかしこれ作った人すげーセンスあるな
ネタバレだが途中の足場のとこで
 ↓ ↓ ↑ ってとことかすごい好きな作りだ

とりあえず更なる開発に大変に期待しております

えびちりのオススメなのでみんなぜひやってみ!

そしてコメント返信をまとめてさせていただきます
2007.01.06の記事より
>>パティs
生牡蠣食ってノロってるくせに2,3日後普通にスノボ行く根性に乾杯!
「小春びより」はパグ好きにはたまらん少女漫画らしいね
新刊5巻が発売中なんだぜ

>>sous
某パティナ嬢は某パティナ嬢ってことで全然誰かわからないくらい伏せておいてるので
まったく問題ないそうです
そして大変に返事が送れましたがあけおめ、ことよろろ!

>>木林さん
絶望先生はマガジンで読んでますよ~
よつばとは全然読んでないな~ネタ絵でよく見かけるので読まないといけないと思ってるんだが
つーかあずまんが系は全然読んだことないんです><
序ノ口譲二は軽く読んだんです><

>>なべちゃs
ハチクロかぁ~
基本的に少女漫画は手が出しづらいんですよね、頑張ってみます
最近の少女漫画だとNANA、SEVENSEEDS辺りはちゃんと読んでます
ということでハチクロ下さい

>>クマ組のエロさん
あの火魔さんでおk?w
「め組の大吾」懐かしいなw
「彼氏彼女の事情」ってマイナーなのか。。
一時期、スカパー入ってるときにキッズステーションでアニメ見てたのは内緒
「仮面ライダーSPIRITS」好きなら「Hybrid Insecter」(ナデガタサーカス様)
超オヌヌヌ
最近6話がうpされてすげーうれしいんだぜ?


2007.01.14の記事より
>>Reis
>>汁s
ホーンテイルのとこは結構重かったですよ…
おかげで数回墓を落としましたよorz
しかしGMさん意外とサービス精神旺盛でふぐさん以外にも数人名前呼ばれてましたねw

2007.01.15の記事より
>>Reis
>>SOLs
>>KAs
ギルドマークどうしようかね~
出来れば他と被らないようなマーク&色使いにしたいんだがなぁ
今のマークは俺が強化失敗連続でむしゃくしゃしてやった
べっ、別に後悔なんてしてないんだからね!!!

「仮面ライダー電王」ちょいと気になる仮面ランダーだぜ
[PR]
by ebichiri_maple | 2007-01-19 12:15 | ミニゲーム
今のギルドマークは私が独断とアレでテキトーにつけてしまったのもあるので
そしてついでに飽きてきたこともありそろそろ変更しようかと

ちなみに前回のマークの経緯はコチラ→2006.8.17の記事

そして今回はみんなにも色々聞いてみようかなと思うので
オルビスまで行っていくつか候補画像をとってこようかと思ったんですが
1回消さないと一覧見れないのね
消しちゃって決まらないのも寂しいので

こちらのブログ様で画像&色一覧を載せてくれてますので
これを参考にみんなで考えてくださいw
ギルドマーク一覧表(めいぽん様)

俺の意見はのちほどw

【野球】日本ハムがノリ獲得へ!
[PR]
by ebichiri_maple | 2007-01-15 13:37 | 海鮮定食イベント

ホーンテイル

久しぶりにWinterbellsやってみたらカンスト直ってるみたいですね
Winterbells

e0050471_16343153.jpg


前回のは29兆だったみたいですね
とりあえずやりこんでみた結果ですが
PCスペックが悪ければ悪いほど有利ですwwwwww

PCスペックが悪いとウサギの動きがゆっくりになるんですよ
なので大変に楽w
とりあえずうちのメモリ2Gのと512Mのやつだと結構さくさくいきます
でも会社のunkPCだと結構ゆっくりなんでえらく楽でこんな点数になっちゃったんですw

んで結構頑張ってたサブDK
この記事(06.12.13)を書いた時には82レベルでした
大晦日に95レベルでどう考えたって100レベル無理なんじゃね?って思ってたんですが
キター
えー、正月休みに頑張りまして
年内に101レベルまで上げましたw

そして1/4には109!
そっから止まってたんだけど・・・
今日なんと頑張りすぎて
e0050471_352866.jpg

我ながら頑張ったなぁとw
久々に廃っちゃったよ(゚∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

んで本題のアレですが
んでDKで狩りしてたんですがこんな告知が流れました

e0050471_363297.jpg


もしやと思いwktkしながら行って見ると

e0050471_3812100.jpg


ホーンテイルデター(`・ω・´) シャキーン

実装、実装と言っておきながら全然出す気のないネクソンさんですが
やっとやってくれました
しかしこのホーンテイル(中の人はGMなわけだが)
なんだかフレンドリー
告知を使ってしゃべるわけよ
e0050471_395126.jpg


みんなドラゴンナイト以上の4次を名乗りたくても実装してくれないから名乗れてないっつーの

こんなことを言われたら緊張感の欠片もない
e0050471_3171879.jpg

今日一番ワラタ
ふぐちりさんって名前まで「さん」がついちゃってるから敬語みたいで
ホーンテイルが顔色悪いのを心配してくれてる感じを想像してしまった

ちなみにふぐちりさん参考画像
e0050471_311933.jpg

顔色が悪いっていうレベルじゃねーぞ

そしてついに撃破!!!
倒したぜ!うっほーぃ!って思ってたら
e0050471_3114296.jpg

e0050471_3115274.jpg

e0050471_312336.jpg

e0050471_3121448.jpg


後ろにハケて行きおったwwwww

しかも経験値1000くらいだったんだが・・・

ちなみにホーンテイル頭の全体画像
e0050471_328231.jpg

前から思ってたんだけどなんかかっこ悪いって思わない?
これドラゴンなの?
これと大差なくね?

ネクソン,NDS版「メイプルストーリー」の開発を正式に発表
[PR]
by ebichiri_maple | 2007-01-14 00:00 | メイプルストーリー

ジャンプLOVE

※こちらは2006年12月24日前後に書いていたものです
 そちらをご考慮の上、お読みください

最近メイポのこと少なめに書いてます
どうも!意図的なの管理人です

でもいいんだ、自分の書きたいこと書いてるのもあるし
実はただのメモ帳的な部分が大きいからw(特に追記部分)

今朝某パティナ嬢からメールが来て

今流行りのアレになったと

アレってのは

ノロウィルス!!!

ノロウィルス怖いですな~
うちの仕事関連の某製本所の営業さんのお子さんも2人ともノロに冒されたとか
なんか噂によると空気感染するらしいじゃないですか
それなのに30分も打ち合わせしたあとに言うなよw
その営業さんがキャリアーだったら俺も感染しちゃうぢゃないかよ!

そんなこんなで皆様もお気をつけくださいませ

そして俺の大好きなあの方々もその驚異に侵されているようです

ノロウイルス猛威 少年ジャンプ編集部が大変なことに

ドラゴンボールなどが連載されていた黄金時期を越えてしまっているかもしれないが
とにかくやっぱジャンプLOVEなんだよ、俺は

最近ではテニスの王子様の壊れっぷりが大好きだったりもするんだぜ
俺の波動球は108式まであるしね
でも最近のジャンプのおっぱい祭りはどうかと思うぜ
おっぱい効果でToLOVEるがamazonで1位になったりとか

とりあえず面白かったのに打ち切られた「べしゃり暮らし」が
より適材適所となってヤングジャンプにて復活するって噂もあるし

ヤンジャンも一時期つまらなくなってたけど
GANTZの復活と柴田ヨクサルのハチワンダイバーもあるし
やっと面白くなってきたかも
でもヤンジャンだとカッパの飼い方LOVE

でもね、今はアフタヌーンで好評連載中のヴィンランド・サガにメロメロなんだぜ
ググってみたら特別予告編があった、カッチョエエ (´・∀・`)

今月は色々と買う漫画多いのもメイポ激減の原因かも
皆様のオススメ漫画も教えてくれれば幸いですぜ

@2個以上書きかけ記事があるなぁ…
そっちはちゃんとメイポのこと書きます

えびちりオススメのWEB漫画日和
[PR]
by ebichiri_maple | 2007-01-06 02:18 | 日々雑記
新年明けましておめでとうございます

ハッピーニューえびちりです

えー・・・気が付いたら10日以上放置してなんにもしてなかったですね

でも実は記事書いてたんです





なんで更新してなかったかわかりますか?











書きかけのままアップ忘れてたwwwwww



それなので書きかけではありますが
現在3本を同時進行にて執筆している次第であります
・マンガ大好き、えびちりさん(仮)
・ちょこちょこ聞かれた質問にお答えします(仮)←1ヶ月以上放置のため大幅修正中
・WMについて、えびちり的見解(仮)

の3本です

とサザエ風に〆てみます
大変遅筆で更には気分屋の私ではありますが
本年も海鮮定食ともどもよろしくお願いいたします
[PR]
by ebichiri_maple | 2007-01-06 01:16 | 日々雑記