MapleStory桜鯖,FEZのEther鯖『海鮮定食』にて活動中


by ebichiri_maple
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

昨夜、久しぶりに大変酔いどれました
かなり反省


そんなこんなで忘年会やら多くてメイポにINする日も激減であります

というわけでここらである意味自慢を

私、実はリプレ実装されてからかなりの数を狩りしております

最初は赤ケンタから始まって日と槍狙って羊

最近はパティと一緒に黒ケンタ

DKなんて黒ケンタ主体で15レベルくらい上げたからね

そりゃきづいたら手持ちのモンスターカードも4,5000枚ですよ

それなのに

未だに100武器1個もでねぇってなんだよ!!!!111


ぴちりんsのブログとか見てるとポロポロでてるように見えるんだよなぁ・・・

俺の気持ちを追記に表します
[PR]
by ebichiri_maple | 2006-12-26 23:56 | メイプルストーリー

クリ☆ス☆マス



  /\___/\
/ ⌒   ⌒ ::\
| (●), 、 (●)、 : :|
|  ,,ノ(、_, )ヽ、, ::|
|   ト‐=‐ァ'   .:|  <メリー!
\  `ニニ´  .::/
/`ー‐--‐‐一''´\

 


More
[PR]
by ebichiri_maple | 2006-12-25 18:47 | 日々雑記
みんな昼飯ってどういう定義で決めてます?
まぁ基本ダイエット中とかカロリー制限してる人でも
その範囲内で食べたい物とか食べますよね?

そして先日のお昼御飯様
お腹減ってるときにふらっと立ち寄った立ち食いそば屋さん
立ち食いそば屋ってリーズナブルだし結構好きなんです

目がいったものとしてまずカツ丼
カツ丼うまいよね~しかも卵好きです
カツと卵の麗しきハーモニー
自他共に認める丼物の最高峰、それはまさにカツ丼ッッッ!

あとカレー
そば屋のカレーってなんかおいしくね?
つーか俺がカレー好きなだけかもしれん
カレーがあればカレーライス3杯は食べれます

そして立ち食いの王道、それはまさにソバ
冬になると体が温まるしソバもいいよね
東京風の黒い汁がダメとか抜かすヤツは無視
この濃い味がいいんぢゃないか!
関東人と関西人のハーフの俺がいうんだから間違いねーぜ

この3択で大体迷うんですけどその日は違った
うん、即答
お腹減ってたしね
欲望に忠実、まさに野獣その結果がコレだ

e0050471_22334632.jpg



カツ丼カレー+かけそば


カツ丼カレーってステキな発想だよね
カツ丼が食べたい、でもカレーも食べたいって時にまさにオヌヌメ
でもそれだけじゃちょっと足りないし蕎麦頼むのも当たり前ですから
どうせならこのセットも作って欲しいなぁ
ソバとカツ丼カレー両方買ったからパシられたと思われただろうか?
この三位一体はすごいよ、
格闘技で言えば投、極、打の三位と同じくらい
モモタロウストライクスリー並みの三位一体だろ


そしてご馳走様
e0050471_2234156.jpg



そういえば韓国で4次実装とか
魔はこの辺が一応主力なのか?
振りの早い貫通するサンダースピアって感じ?
なんだかんだでこれとアイスストライクが主力か・・・

CROSSEPOCH
[PR]
by ebichiri_maple | 2006-12-21 01:42 | メイプルストーリー
DKはとりあえず90レベル
ペース的には結構いい感じだけど
基本的にパティナいないときはあんまり狩りしてないかな~
今まで俺は氷魔と投げやったりしてたけど
プリと一緒でもヒールしがいがなかったと思うんだよね

だから今までの分もヒールされまくるぜwwww

そして昔に比べて狩り時間が短くなったせいかテレビ見ることが多くなりました
でもなんていうか最近テレビ見てても毎日のように
亀田の試合のCMやってるけど
どうにもかなりチケットの売れ行きが悪いらしいね

前回の試合では女性客がかなりいたけど
今回はほとんど離れてしまってるらしい
プラチナチケットといわれてたけど今回の試合は値下げしても売れないらしい

その原因はコレだな
亀田興毅計量一発パス(スポーツナビ)

どうしちゃったんだろうね、この髪型
とりあえずこれモヒカンじゃないだろ
はじめの一歩でこれ見たことあるわ
なんかどう見てもブロッコマンです
右下に亀田の憧れのキャラがおりますよ
ウド鈴木辺りかもしれんね

つーかチンk小さくね?

ゲーム検定やってみました
[PR]
by ebichiri_maple | 2006-12-19 21:54 | 日々雑記

ひるめしテクニック

先日葬送歌sとT氏sと軽くリアルジャクム(飲み会)してきました
基本的にリアルでメイポの方々と会うことはないので
大変新鮮でした
なぜかゆずサワー大人気でしたが
葬送歌sのホームが巣鴨という辺りが大変マニアックだと思います


んで今回のネタは昼飯なわけだが

会社の近くに豚丼の店が出来たんで行ってきたんですが
ここがナカナカwwwwwww

本場アメリカで修行を積んで作り上げたというソースが売りらしく
入り口にはアメリカナイズされたオッサンの絵が描かれております
このソースを使ったお店ですね~

ヨシダのオリジナルソース

ちょっと蛇文字さんっぽいのか?この店は・・・などと恐れながら入店

まずメニューは豚丼とスタミナ丼
元々結構大盛りでして普通コースで頼んでも吉野家の特盛りくらいありますw
大盛りにするとご飯が1.5倍になるというサービスっぷりもイカス


しかしそれだけではなく
更に上のコースがありまして

鉄人(肉2倍)

超人(肉3倍)

大魔神(総重量1.5キロw)

破壊王

 (まだ未定らしいが大魔神の2倍?)


という素敵に無敵なネーミングセンスが光るコースがありましてね
まず小手調べということもあり


超人(肉3倍)+大盛り(ご飯1.5倍)に挑戦



戦闘民族サイヤ人をなめるなよ!
と、噛ませ犬王子ばりに息巻いて挑戦してきたのですが


ところで俺のそのときの写真を見てくれ
こいつをどう思う?






















e0050471_2173164.jpg

     ヽ       j   .す
  大.   ゙,      l.    ご
  盛    !      ',     く
  り    ',        ',    :
  で    ト-、,,_    l
  す    !   `ヽ、 ヽ、    _
   ;    /      ヽ、`゙γ'´
      /         \
      !   ト,       ヽ
ヽ__  ___ノ ,!   | | ト,       ゙、
  レ'゙ ,イ ./|!  .リ | リ ! .|! | ト|ト}
 ,イ ,/ ./〃/ / | / .リ/ //イ|.リ
// //ノノ  //゙ ノ'////|.リ/
´彡'゙,∠-‐一彡〃 ト.、,,,,,,,,,,,レ゙
二ニ-‐'''"´      /`二、゙゙7
,,ァ''7;伝 `        {.7ぎ゙`7゙
  ゞ‐゙''  ,. ,. ,.  l`'''゙" ,'
  〃〃"      !   |
              !  l
 !       (....、 ,ノ  !
 j        `'゙´  ,'
     ー--===ァ   /
      _ _   ./
\     ` ̄   ,/
  ` .、       /
   :ミ:ー.、._  /``'''ー-、
    `゙三厂´




基本的に大盛り関連で驚くことは少ないのですが
これには参った・・・肉で日本昔話ご飯みたいなの初めて見たよ
しかも隣の卵の大きさから比較してみてわかるように
器がすでにでかいのよ・・・

つーか大盛りすぎて卵かけることすら出来ないよ


しかもずっと同じ味で結構きつい。。。

って思ったんだがちゃんとカウンターに2種類のソース&マヨネーズなどが
あって意外と色々と楽しめたんだぜ
店主の粋な計らいに感謝しながらも苦戦w
しかしマヨネーズをかけたらこれがまた意外と美味いんだが
思った以上に胃にダメージが・・・



まぁ苦戦しながらも

e0050471_219124.jpg


ご馳走様でした
     ,, - ―- 、
  ,. '" _,,. -…;   ヽ
  (i'"((´  __ 〈    }
  |__ r=_ニニ`ヽfハ  }
  ヾ|!   ┴’  }|トi  }  このぶんだと
    |! ,,_      {'  }  そうとう食べ過ぎた  
   「´r__ァ   ./ 彡ハ、   みたいだな
    ヽ ‐'  /   "'ヽ
     ヽ__,.. ' /     ヽ
     /⌒`  ̄ `    ヽ\_
    /           i ヽ \   腹ン中がパンパンだぜ
   ,'              }  i  ヽ
    {             j   l    }
   i   ヽ    j   ノ   |   } l
   ト、    }   /  /   l  | .|
   ! ヽ      |  ノ    j  ' |
   { |     } |      l    |
   ヽ |     i  | \    l    /|
    { |     l   |     |   / |
    l !        |       l  / |



予想以上に苦戦・・・
実は予定では大魔神にチャレンジするはずだったのですが
挑戦前に器を見せてもらったところで引きましてね

ぶっちゃけでかいのよ、器が
30センチくらいある黒光りしたブツが出てきやがってですね

これが本場アメリカの力かと・・・
経済大国ニッポンは意気消沈

ということで時々昼飯ネタでいくかもしれませんw
[PR]
by ebichiri_maple | 2006-12-18 02:03 | 日々雑記
クリスマスに何ほしい?って聞かれたら
即答でコレって答えられる自信がある男、えびちりです

つーかこのテーブル本当にすごいよな
変形動画はコレ


DKはなんとか84になりました
歯翼がちょいと弱いんだよなぁ…
しかしそろそろ武器庫にいけるレベルになってきました^^
でもパティと組んで黒ケンタってのが最近のブームなので
ユニコーン出るまではここにこもってやるかな

そして先日紹介したWinterbells

この鳥を取り逃さないように上に上っていけばいいっていう
単純ゲームにハマるハマる
e0050471_12174824.jpg


あの後数回やったらえらく上手くなりましてね
こんなんなっちゃいました
e0050471_1217193.jpg


タイピングはあっさりと抜かれたけどこっちは当分大丈夫そうな予感

<追記>
こんなになったw
e0050471_139269.jpg

ココには億単位までしか出てませんが
実はこれ
29兆までいってるはずです
ベル1踏み8000点を超えた辺りで左上の点数表示も
既に振り切っておりました
1踏み最低10点単位なので一ケタ目が8ってのはおかしいしね
死ぬ前に10兆の単位までは確か見えてたと思うので
もしかしたらこれ290兆以上にいってるかもしれません

途中辺りから難易度が上がることも無いので
慣れちゃえば死ぬことはなくなりますね

まだ20回くらいしかやってないんだがなぁ・・・
面白そうなミニゲーム募集
[PR]
by ebichiri_maple | 2006-12-13 02:31 | メイプルストーリー

DK頑張る

とりあえずやっとこ82
e0050471_2105771.jpg


結構きついなぁ…

このままじゃやる気が出ないので目標を設定してみる

12月中に100レベル目指す!

うん、



多分無理



このDKは途中からですがINT装備にしてレベル上げしてました
現在のHP&MPはこんな感じ(HB付)
e0050471_2114985.jpg


INT4戦士よりは高くなってるかな

そういえば衝動買いしたイエティに名前を付けました

アンソニー・W・森
e0050471_2142246.jpg

です
元ネタはコレ
短期間で改名する可能性も多々あります

えびちりのお気に入りミニゲーム
[PR]
by ebichiri_maple | 2006-12-13 01:44 | メイプルストーリー

/^o^\フッジヤーマ

e0050471_2224210.jpg
/^o^\フッジサーン行ってきたよー
おかげで週末またほとんどinしてませんよ
ここ1ヶ月くらいで週末inしたの合計4,5時間じゃね?w
一時期からは考えられないくらいリアルで週末用事があるw
気がついたらメイポで廃狩りしなくなったなぁ

まぁメインはこっち

絶叫マシーンの聖地とも言うべき富士急ハイランド

噂のコレ乗ってきましたよ

ええじゃないか
このサイトで動画も見れるんですが
富士山を中心に360度大パノラマで絶景かな~!って超楽しみにしてたんです

河口湖で逆さ富士見逃したし(原因:俺の寝坊)
そういえば、ええじゃないかで逆さになれば
360度パノラマで逆さ富士が楽しめるぞ!うっほぃぃぃ!って思ってたら







        ,, ―- 、_
      /        '' - ,,
    /             '' - ,,
   /                 ヽ
  i           / /ヽ    !
  ,i          ./ / ''―、   !
  i     ,、 n て'' ノノ    ヾ   !
  i    ノノノ ノ ノ ''´      !  /
     j   ' ´    ノ (    ヽ |
 >-,,  /  ,,=━━・!' ,ノ━== ! ノ
 !・  ヽ |  ’ニンniii、 :::::i/ィ7iii=  i )
 \(てi iヽ   ^' ~     -'  /}
  `i_   、 \        i_    l_j
   `┐ i    /(,,, ,n 〉   /\\   
  ̄ ̄へ    ! '   T''    l |  \  
   |  ! i    ン=ェェi) i ソ )
   |  i´\! ,, -ェ`、_ン ノノ 〈
   |  |  \\,, `―''´//  |
   |  つ   !、_'''''''''''''  /   7

モノウ・ルッテレ・ベルジャネーゾ(思想家)
      [1965~2006]

逆さ富士見るってレベルじゃねーぞwwww




参考までに私の撮ってきた写真も載せておきます

e0050471_2254335.jpg


横から見たらこんな感じ
e0050471_2422488.jpg


こwwwwれwwwwわwwwwww

最初にこの角度で急降下するだけでもアレなのだが
グリグリ回るから頭から落ちるような感覚に陥るし
1枚目の写真に写ってる黄色いのに人間が乗っております
足は投げ出してるわけで大変恐怖感をあおるし冬は寒いんだよwwww
今まで乗った中でトップクラスの衝撃でしたわ
なぜか涙が出たよw

しかし調子に乗ってFUJIYAMAは2回も乗っちゃいました

今回ちょっと時間がなくてドドンパ超戦慄迷宮にいけなかったのが名残惜しいですorz
ということで誰か行きましょう
というかここでオフ会とかしたいくらい再度行きたい



ちなみにワタクシ今回で富士急2回目なのですが
以前きたときよりも全体的にクオリティが斜め上に上がっていたように思えます

この仁王像なんて特にクオリティ高くていいね
e0050471_2354218.jpg


無理にクリスマスにしなくてもいいと思います

実はそんなに絶叫マシーン得意じゃないんじゃないか説が現れてる
えびちりがお送りいたしました(´・ω・`)
[PR]
by ebichiri_maple | 2006-12-11 02:20 | 日々雑記

/^o^\フッジサーン

天気悪いけど富士急イッテクルヨー/^o^\フッジサーン

富士山見えないだろうなぁ/^o^\フッジサーン
/^o^\フッジサーン
/^o^\フッジサーン



                           ┗(^o^ )┛
  ___                         ┗┃ ヽヾ\
 |←樹海|                              ヽ\\
  ̄ || ̄                                    三二=
    ||                                       三二=
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|                 | ̄ ̄ ̄ ̄
                       ∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧











  ___
 |←樹海|           ミエタ!
  ̄ || ̄        ┗(^o^ )┓三 彡
    ||           ┏┗  三 ∠
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|                 | ̄ ̄ ̄ ̄
                       ∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧
























             §
             §
             §
             §  ティウンティウンティウン
              §
          | | .§ |  |
  ___     | | |. §◎|  |
 |←樹海|   __◎§__◎
  ̄ || ̄    |____ ◎_ _|
    ||     ▼◎▼ ▼◎ ▼◎
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|                 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                       ∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧
                                            糸冬
                                       ---------------
                                        制作・著作 VIP
だから2,3日メイポには入らないです

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー !! (`・д´・ (`・д´・ ;)
[PR]
by ebichiri_maple | 2006-12-08 12:41 | 日々雑記