MapleStory桜鯖,FEZのEther鯖『海鮮定食』にて活動中


by ebichiri_maple
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

パッチOSEEEEEEEE!

ということで某有名人の咲夜さんとこのブログから引用
リンクしてもらってないのでノーリンクで勝手に引用してみます

4次情報ー

http://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japan/music.insoya.com/bbs/zboard.php?id=bbs12&no=206

そして動画ー
http://see.daum.net/clip/ClipView.do?clipid=1229358

とりあえず現時点で言える事はクォンタムなんちゃらの溜めの微妙さですかね
威力もアレなのに使い勝手が…
これならアイスストライク使うだろ

4次の戦い方のポイントはアンリミテッドマナとアイスフィールドの併用でしょうね
アイスフィールドのMP消費量が6200と1ケタ間違えたのでは?と目を疑うような数字なので
マトモに使ったらえらいことになります
アンリミテッドマナを使うことによってMP消費がない時間のみ乱発といった感じの戦い方が
今後の基本になるんでしょうかね
なんかその他は普通どおりにアイスストライクしてそうな予感が満載なのですが…

そして
氷雷アークメイジの雷部分がまだですよ~
雷にかなり期待してwktkしております
なんか雷を単体に連射するようなハリケーンなみなスキルとかこないですかね?

能舞エヴァンゲリオン
[PR]
by ebichiri_maple | 2006-11-29 17:45 | メイプルストーリー

隠しキャラついにDKへ

※序盤の文章は明らかなまでにメイプルと関連性がございません
 メイプル中心の方々は基本的にヌルーでお願いします(´ー`)


この間、パティナと半ズボンの似合う男性について話した気がするが
俺はそのときTOKIOの長瀬(初期)じゃね?って言ったけど
やっぱ似合うのこの人でガチだわ

D 「Night ship“D”」(ようつべ)

ヴィドール「人魚」

ASAGI様...黒髪...
三十路超えての半ズボンに萌える
そして素人が見たらどうみても手旗信号だがそこら辺はスルー

俺もこれくらい若い三十路になりたいわ
元々半ズボン系(長めのハーフパンツ含む)苦手なので夏に時々履くと
大変に恥ずかしくドキドキしてしまいましてね
それでなくても三十路近くなると色々と危険性が増します



         ハ、 ∧ ハ           /\   /\   /\
        ,{! ヾ } / !i ヽ    ___/\/   \/   \/   \/ |_
.      |ソハ   !}   jレi   \
        } !/¨  〃  '{   /
       ト{´{ .ハ} r'"´} !{   \  おまえの命がけの行動ッ!
      FY'弍{ }' 斥ァ`}ハ   /
      ヾ{:i  /ノ〉` !rソ    ̄|/\/\   /\   /\
.        ヽ /'f=ヘ  ハト、         _/\/   \/   \/
       ,ノ´f\='/ノ!ヽ\._      \
    /ノ !|`ヽ三イ  ヽノノ `'ー-、._ /  ぼくは
  / r'/   | /::|,二ニ‐'´イ -‐''"  /´{ \  敬意を表するッ!
  {  V   ヽ.V/,. -‐''"´ i   /  |/
  ヽ {    r‐、___     i  /     ∩  ̄| /\/\   /\ /\
   } .ゝ二=、ヒ_ソ‐-、   i__,. '| r‐、  U          \/
.   |  〉 ,. -',二、ヽ. `ニ二i___ |:| l|   |
    |'}:} ,/|毒|\丶   i ,::'| 'ー'  {
    |ノノ  |,ノ:::::|ト、 \ヽ ! i }`i´  r|
    |_>'ィ毒::::ノ  丶 ハ し-' | !  | |
 ┌≦:::::::::::::/      lハ     | ) U
 /ィf冬::::::イ |::.. j:    }lハ.   |∩  '゙}


つーか何で深夜にこんな話してたんだっけなって
今となってはまったくもって思い出せません

そういえばビジュアルといえばこの人のやってるビジュアルバンド
意外と売れてるみたいですね
でもどう聞いてもロンブーです
jealkb - metronome(ようつべ)


そういえばメイポではサブのスピアがついにDKになったよ
3次キタコレッ!!!!!
(メイポの記事がメインのブログのはずだがSS貼ったり久々)

久々に
狩りに燃えてみた
実はもう76だったりします

えびちりさん復活ッッ!えびちりさん復活ッッ!えびちりさん復活ッッ!
えびちりさん復活ッッ!えびちりさん復活ッッ!えびちりさん復活ッッ!


ということで70超えたし髪型ランダムしてみた
ハゲもあるしランダムといえばやはりカニングですね

これが元もとの髪型
e0050471_2053041.jpg

んで変わったのは



e0050471_2051369.jpg

かりあげ君wwwwww

イメージはこんな感じだ
e0050471_16255124.jpg

ネタ的には古いですが植田まさし風 似顔絵ジェネレーターを使ってみました


とりあえず言えることは

全然差がNEEEEEEEEEE

ってことで仕方なく再度ランダム

んで、こんな感じ

e0050471_207929.jpg

まぁ無難っちゃー無難
100までこのままいきます

身長やバストから女性の胸を分類してくれる「乳関数計算スクリプト」
[PR]
by ebichiri_maple | 2006-11-26 20:07 | 日々雑記

ホーンテイル実装?

各所で噂になってることもあり既出だとは思いますが
今回の散歩道の感じからするとホーンテイル実装確定っぽいですね

そのほかには装備できない装備品の強化が出来る(?)
共通スキル「職人の魂」とドラゴン系のモンスター実装も決まりかな

ドラゴン系モンスターから110武器精製用のアイテムのドロはあるのかな?
今のドロ率だと110作るのすら困難で強化なんかほぼ不可能ですよ

ホーンテイルはジャクムの腕→本体みたいな感じで
羽根→死んだ羽根→ホーンテイルの魂のように段階的に倒していく感じっぽいね

しかもこれが右手、左手、足に尻尾、頭(3つ)

最初片方の頭見たときはドラゴンじゃなくて牛かなんかと思ってたのは内緒

んで色々見てたらこんな感じらしい

ホーンテイル左側頭:HP:330,000,000(3億3000万)/EXP:9732030
ホーンテイル右側頭:HP:330,000,000(3億3000万)/EXP:9732030
ホーンテイル頭A(左):HP:330,000,000(3億3000万)/EXP:17378625
ホーンテイル頭B(中央):HP:490,000,000(4億9000万)/EXP:25842125
ホーンテイル頭C(中央):HP:330,000,000(3億3000万)/EXP:17378625
ホーンテイル左腕:HP:230,000,000(2億3000万)/EXP:12112375
ホーンテイル右腕:HP:230,000,000(2億3000万)/EXP:12112375
ホーンテイル翼:HP:270,000,000(2億7000万)/EXP:14218875
ホーンテイルの翼:HP:130,000,000(1億3000万)/EXP:6846125
ホーンテイル尾:HP:80,000,000(8000万)/EXP:4213000
死んだホーンテイル頭A(左):HP:66,000,000(6600万)/EXP:0
死んだホーンテイル頭B(中央):HP:66,000,000(6600万)/EXP:0
死んだホーンテイル頭C(中央):HP:66,000,000(6600万)/EXP:0
死んだホーンテイル左腕:HP:HP:66,000,000(6600万)/EXP:0
死んだホーンテイル右腕:HP:HP:66,000,000(6600万)/EXP:0
死んだホーンテイル脚:HP:HP:66,000,000(6600万)/EXP:0
死んだホーンテイル翼:HP:66,000,000(6600万)/EXP:0
死んだホーンテイル尾:HP:66,000,000(6600万)/EXP:0
ホーンテイル魂 HP:2,090,000,000(20億9000 万)/EXP:0

うわ~ステキ!
全部合計して50億を超えるんですね
コレハチョウジカンタノシメテメイプルダイスキナ
ミナサンハモウ、ウハウハデスネー
ネクソンサンダイスキー(棒読み)

制限時間が12時間以内らしいですが
これはどう考えても忍耐ですな
そしてシュリやら回復薬やらもたないですよ…
BGのABやら大親分は倒せるのが当たり前みたいになってきてるし
ある程度はいけるとは思うんですが

魂が20億ってのがいかんですね

とりあえず(・ω・)っホーンテイル動画

ほとんどが殉職してしまいDK1人っぽいですが
戦士が本体部分を攻撃し続けるのはかなりキツイですね…

しかも
ホーンテイル 左側頭 Lv 160 HP 330,000,000 MP 43,000 exp 9732030
物攻 1350 物防 1760 魔攻 820 魔防 1840 回避 250 命中 18 速度 0

らしいですよ
160レベルで回避250ってw
これはさすがにミスっぽいので多分こっちが正解かな
ホーンテイル 頭BLv 160 HP 490,000,000 MP 49,000 速度 exp 20673700
物攻 1540 物防 1840 魔攻 840 魔防 1920 命中 250 回避 45 速度 0

でも回避45ってことは
160レベルの戦士で命中165必要ってことかな?
これは結構きつい数値ですね
なので命中兜書が出たから素下げれるぜ、、イヤッホォォォォって人は
わざわざP使って下げないほうがいいみたいですよ

そして気になるのはココね
ホーンテイル 魂 Lv 1 HP 2,090,000,000 MP 0 exp 0
物攻 0 物防 0 魔攻 0 魔防 0 命中 0 回避 0 速度 0

攻撃してこないのかな?
魂だけっぽいしビシャス始まる時の光の玉みたいなあんなのかね?
とりあえず20億の時点で忍耐確定


ちなみにメイジは基本ボス戦はマゾいです
ジャクムもビシャスも1:1攻撃してくるやつらは
エリクサーとか連打みたいな感じですよ
戦士さんやら投げ賊さんやらで時々ジャクムウマーって言ってる人もいますが
メイジほどじゃないけどプリさんも結構消費が多いと思いますよ
しかもプリはダメージ与えないわけだから確実にルートなんかも
ありゃしません
もっと敬ってあげてもいいと思うんですがね~

話は逸れましたがメイジなんかぶっちゃけ役にはたたんでしょうが
ホーンテイル討伐いく人いたらぜひ誘ってね
[PR]
by ebichiri_maple | 2006-11-24 17:07 | メイプルストーリー
最近メイプルよりもこういう単純なゲームにハマりますw

http://www.alexheaton.co.uk/games/tilt/tilt.swf
マウスで指先の上のおもりのバランスを取るゲーム
最初よくわかんなくて振り回してたのは内緒
1500点を超えた辺りからえらくむずくなるんだよなぁ...
とりあえず俺のハイスコア
e0050471_12191542.jpg


ランキング見ると最低2500か・・・こりゃきついな
昔からこういう単純なゲームすごい好きなんだよね
PCにデフォで入ってるマインスイーパーとか
四川省とか上海とかも好きだな
ちなみに四川省で俺の最高記録これね
e0050471_12334070.gif


1個消したら手詰まりでした




記録2秒





そして東ハトのスナック「暴君ハバネロ」シリーズの新商品である
「暴君ハバネロ・炎のチップス」「暴君ハバネロ ~ガーナ秘境篇~」の発売にあわせてこんなのが出てました
辛い物が普通の人よりはちょこっと強いんじゃないかな?、えびちりさんは
の異名を持つ俺もこの問題は大変にきついです

暴大入試

第一問目からYABAI!

「牛が5,000頭、馬が5,000頭、合わせて何頭?






















答えの数だけクリックせよ」(80点)


えーっと、5000+5000だから・・・・


Σ (゚Д゚;)
ちょwwwwwwwww

これクリアした人結構いるらしいですよ ( ゚д゚)

<追伸>
今夜は多分メイポ行きます
軽めに
[PR]
by ebichiri_maple | 2006-11-17 12:31 | ミニゲーム
久々にタイピングのランキング見て吹いたwww

メイプルタイピング

ほとんど上位さくらのメンツになってんじゃねーかよwww

つーか妖●sばっかりですが
他にも知ってる方々が多々おります

結構うちから飛んでやってくれた人も多いらしいので
とりあえずうちのブログ見てくれて感謝です

実際出題される問題数が少ないからある程度練習すると
かなり早くはなると思うんですよね
しかし抜き返すからと前回かいておきながら
アレから一度もやってないえびちりでした

PS.
ところでリプレ実装からかなり経ちましたがいかがお過ごしでしょうか
私はちょこちょこ武器庫には行ったりしてましたが
大体リプレ付近にいましたよ、ええ
モンスターカードも4000枚を越えましたよ、はい

ところでなんで100武器が未だに出ないのでしょうか?
つーか羊で出ると噂のコブラスティア辺りも出ませんよ
そろそろくれてもいいんじゃない?ネクソンさん
いや、ネクソン様

<リンク報告>
えりりのメイポめもりある(えりりさん)
どうみてもvipperです
本当にありがとうございます
[PR]
by ebichiri_maple | 2006-11-16 12:09 | メイプルストーリー

う~ん

今日は簡単にこれだけ
e0050471_1291553.jpg


これを書いてる時点で11/13 1:28
未だに消えてないんだよね
まぁ消えないにこしたことないけどw

ここまで期間すぎて長持ちしてるのは初めてですね
いつまで残るか記録に挑戦です

これで明日消えたらネクソン関係者がここ見てるってことで
[PR]
by ebichiri_maple | 2006-11-13 01:30 | メイプルストーリー
「メイプルストーリー」,マッドハウスによるアニメ化が決定


( ゚д゚)



















( ゚д゚ )


























( Д )  ゚ ゚スポーン










マジか・・・
ますます低年齢化が進みますな
アニメ内でもクレクレとか姐御吸いでレベル上げたらリアリティがあるね

こんなことも言われてるのにね・・・
探偵ファイルより
探偵ファイルは嘘ばっかり書いてるからなぁ
えりす可愛いけど
結構記事でうさんくさいのも多々あるのであっさりと信用しちゃうのもアレです
えりすは乳でかいけど
[PR]
by ebichiri_maple | 2006-11-10 18:10 | メイプルストーリー
タイトルと全然関係ないですが高橋名人が本当の名人になったそうです
高橋名人公式BLOG「16連射のつぶやき」

まぁ今までも俺ら世代のゲーマーのカリスマ的存在であったわけですが
ハドソンの社員であり通常の役職についてたわけですよ
どうも先日の人事で昇格したそうで
役職が名人となったそうですw

つーか名人のブログ見たけどすごいな
ちゃんと全員の書き込みにレスしてるし…

ちなみに高橋名人がどんな人かわからない若人はコチラを
高橋名人-はてなダイアリー-
なんかはてなの名人の写真がえらくヤb…ゲフッゲフッ

高橋名人全盛期の頃ってハドソンの高橋名人以外にも
色々いたよね、毛利名人とかだっけ?
橋本名人とかもいたかな~

高橋名人が言ってた「ゲームは1日1時間!」
っての今でもまったく守ってないや (´・ω・`)ショボーン
ごめんね、名人 (´д⊂)

さて、これだけ古い話だと、えびちりって何歳?ってことになりそうですが
メイポユーザーの平均年齢よりは確実に高いと思われます
ええ、四捨五入したら三十路ですから (´・ω・`)


それではやっと本題に入りますが
ふぐちりと急に思い立ったので氷魔ジャクム企画してみました
急過ぎたせいもあってか集まったのはえびちり&ふぐちり合わせて

6人…

e0050471_2155582.jpg


ほぼ同時間にボディーガードのお誘いを受けてたのですが
お断りしてしまって申し訳ないです…(´・ω・`)

ちなみにグルはこんな感じ
e0050471_2144362.jpg

ちょいと急用があったらしくここで1人脱退(´・ω・`)
結局5名で行いましたがこれだけ高レベル集まると全員が爆弾処理できるからいいね!

e0050471_2165452.jpg


ってチャットしてみたら俺死亡・・・・・・
ここ最近のビシャスのお約束になってますorz
自分の墓画像撮り忘れたのでかわりにふぐさんの墓画像をご覧ください
e0050471_2153479.jpg


気を取り直して2回目は撃破
e0050471_2161562.jpg


最近氷魔人口の激減もあるので時々でもいいのでこういうイベントやっていきたいな

そしてMガデ様復活希望です
パンヤもいいけどメイポもね(´・ω・`)


【リンク報告】
ウソをウソと見抜けない人はブログを利用するのは難しい(たま弄る様)
ぐぁんのちょっとめいぽへ(ぐぁんぼぉー様)

ついでにリンク付近少し修正
やる気のない俺にしてはよくやった
相互リンク等常時受け付けております

やわらか銀行オワタ?(´・ω:;.:...
[PR]
by ebichiri_maple | 2006-11-07 21:04 | メイプルストーリー
まぁタイトルどおりですわ…(´・ω・`)

終日D2らしいですが特にスタンスは変えずに
武器庫やらリプレやらウロウロかな~
とりあえず今日は仕事&飲み会なのでほとんどINしないと思います
明日のINに関しては二日酔いの状況によります

先日のパッチにて追加されたコレ結構気になってます
砕骨刀

なんかDEX120ないと装備できないそうです…
でも振りがやや早いってのはいいね
クレイモア(振り:普通)とどれくらい差が出るかがポイントだろうけど
クルセ辺りなら振りが速いと有利かも

元ネタ
つーか髪型やらアバやらこのキャラ全部あるなwww
というよりBLEACHのアバ多いな
結構メイポって日本のアニメ、マンガを元にしたアバとか多いですよね
アラレちゃんとかも作れそうだしなぁ
ナルトとかボーボボ辺りは完全に再現できそうだから困る

マゲヅラはこの辺りが元ネタでしょうか
(イミフwwwうはwwwwおkwww様)(※テニプリネタバレ注意) (´・ω・`)ショボーン

メイプルタイピングやってみました
[PR]
by ebichiri_maple | 2006-11-04 16:35 | メイプルストーリー

11/1パッチの続き

なんか予想以上にアレなパッチな気がしてます
ヨコヨコのクエストを終了させると自分の職の110武器がもらえる
という噂があるそうですが
必要なアイテムが…
天狗の高下駄20個はまだおkとしても…
BGBの弾丸20個ってそりゃおま… (´・ω・`)ショボーン

BG倒すのに大人数かかるのに1日1回ですよ
それを20個ってなかなか…

でも110武器欲しいのでBG討伐PTでも組みたいとこですな~
誰か一緒にいきませんか?w
俺はスロー係りですがね~
一応大親分にも4割くらいは当たるけど魔の4割なんて微妙です

ついでに隆盛貼っておきますね
(´・ω・`)っ
e0050471_1723799.jpg


またバランスがくずれるものを…
全ステータス+10 (´・ω・`)
未UGでも命中が23も上がるのか・・・

散歩道でいかつい兜と表記してたのはこれだったのですね
タカモリじゃなくてリュウセイでよかったです (´・ω・`)

それよりも来週のジャンプの「テニスの王子様」はえらいことになってるらしいです
内容的には奈良そっくりだったりテニスなのに千手観音だったり…
どうみても幕張です
本当にありがとうございます
11/6をお楽しみに(´・ω・`)

More
[PR]
by ebichiri_maple | 2006-11-01 17:36 | メイプルストーリー