MapleStory桜鯖,FEZのEther鯖『海鮮定食』にて活動中


by ebichiri_maple
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

11/1パッチ


11月1日(水) 8:30~14:30にサーバーメンテナンスを実施致します。
メンテナンス内容は以下の通りとなります。

1.ポイントアイテムを追加します。
 [帽子]
 ・ホワイトヘアバンド(男女共用)
 [アクセサリ]
 ・巻物(男女共用)
 [全身服]
 ・黒戦闘装束(男女共用)
 ・白戦闘装束(男女共用)
 [靴]
 ・スリッパ(黒猫)(男女共用)
 [武器]
 ・ウシ手袋(男女共用)
 ・カエル手袋(男女共用)
 ・羽ボウキ(男女共用)
 [ペット装備]
 ・ウサギスーツ(ハスキー専用)

2.新規髪型を追加します。
 [男性用髪型]
 ・ホンタス
 [女性用髪型]
 ・ジェシカ

3.ゲーム内アイテムを追加します。
 [武器]
 ・イバラムチ
 ・クナイ
 ・封印錫杖
 ・砕骨刀
 [帽子]
 ・ジャクムの兜(隆盛)
 [ETC]
 ・プレミアム切手
 ・ガシャポンスタンプ
 [消費]
 ・みなぎりドリンク
 ・モーメガバンの包み
 ・ブルリボンピグの像

4.新しいクエストを追加します。
 ・平和の番人
 ・ヨコヨコの秘めたる力
 ・爆音のウエリバ
 ・クイズ王ウエリバ
 ・カニング事件簿「未解決ファイル」
 ・事の顛末これいかに
 ・ウエリバのあくなき挑戦
 ・ルディブリアム迷路(グループクエスト)

5.新しいキャンペーンを追加します。
 ・元気爆発!!み!な!ぎ!れ!キャンペーン
 ・秋深まり収穫も大詰め「ドロップ率2倍」キャンペーン
 ・ポイントショップキャンペーン

6.新しいモンスターを追加します。
 ・ブラックタウロマシス

7.ガシャポンに新規アイテムを追加しました。
 ・各町のガシャポンに新規アイテムを追加しました。


・ジャクムの兜(隆盛)って・・・
どんな能力だかわからんけど頑張って命中70%貼りまくってしまった方々は





としか言いようがありません… (´・ω・`)ショボーン

魔的には封印錫杖が気になりますが
黄金以上にLUKが少なくても(・∀・)イイ!!とか
だと通常魔の立場がまたアレなので…(´・ω・`)ショボーン

あとは
どうかブラックタウロマシスがバランスを崩しませんように!って
祈るだけですな

4Gamer辺りにもまだ画像もニュースも出てないしどんなんになるのやら…
[PR]
by ebichiri_maple | 2006-10-31 16:53 | メイプルストーリー

メイプル散歩道更新

散歩道が更新されましたねー

メルマルナ: み!!!な!!!ぎ!!!る!!!!
カンキセ: 相変わらず、暑苦しいな。なんか変なものでも食べたのかね?
メルマルナ: イベント姉さんからもらった!!!この!!!!!ドリンク!!!のんでみそ!!!!ヤバイ!!!
カンキセ: へなへなへな。力が抜ける~。謀ったな!
メルマルナ: あにやってんだ!!このムチでしばいて根性叩きなおしてやる!!!
カンキセ: そんな草振りましちゃって・・・。この刀で骨まで砕いてくれるわ。
メルマルナ: へなへなへな…あれ僕の力も…マジィ白豚に化けて逃げよう
カンキセ: まて~!あれここはルディブリアムじゃないか?
メルマルナ: おい、カンキセ、新しく迷路がオープンしたみたいだぞ
カンキセ: ふむふむ、2人じゃ入れないようじゃな。もう1人仲間を呼んでくれ。
メルマルナ: あそこにウサギを散歩させてる人がいるから声かけて誘うわ
カンキセ: よし、出発じゃ。箱を叩きまくるのじゃ。
メルマルナ: おまい、3つ箱あるぞ、どれだ
カンキセ: 全部割ればいいじゃないかのう。ほれさっさと割るぞ。ギャー!
メルマルナ: そのゾンビはカンキセ、おまいが処理しろ、僕はこの箱をクナイでこじあける
カンキセ: ほっほっほ。ゾンビなんぞ、この自慢の杖で一網打尽じゃ。
メルマルナ: その杖をもってしてもこの牛はキツイぞ、どうする!?
カンキセ: 強敵からは逃げる。
メルマルナ: 牛さん~牛さん~僕の手をみて~仲間だよ~(いまだ逃げろ)
カンキセ: ふー、もうそろそろ時間のようじゃ。帰るぞい。
メルマルナ: 帰り際にこのスタンプを景品にかえてくか~
カンキセ: それが終わったら、わしの自慢の兜のパワーアップを手伝ってくれい。
メルマルナ: イカツイ兜かぶってんな~どこに人気があるのか分からんわ
カンキセ: 見かけより、中身が大事じゃ。さあショーワ町にGOじゃ。
メルマルナ: あ、カニングで怪談話聞けるそうだから、そっち寄ってから行くわ
カンキセ: おいおい、この巻物をやるから先に手伝ってくれ。
メルマルナ: パクっと口に加えてドロン ばいばいカンキセ、にんにん


それにしても気になる点が今回はかなり多いです
・力の抜けるドリンク?
・草のような鞭?
・骨を砕く刀?
・白豚に化けるナニか?
・2人じゃないと入れない迷路がルディに出来る?
・クナイ(新しいシュリか?)、新しい杖?
・いかつい兜?

他にも数箇所気になりましたが
とりあえず魔としては新しい杖が出そうってとこですかね

それと一番気になったのが

みwなwぎwっwてwきwたwぜwwwwwww
メルマルナから要所要所にVIPな臭いがするぜ


<リンク追加>
きっしーの|゚Д゚)))コソーリ!!!!めいぷる大航海(きっしー優様)
えりぃの活動記録(えーりぃ様)

サイドには気が向いたときに追加する方向で...ご容赦お願い致します

世界まるみえ風ドラゴンボール
[PR]
by ebichiri_maple | 2006-10-25 17:32 | メイプルストーリー

久しぶりの廃狩り

前の記事でも書いてますがここ最近の多忙っぷりが異常だったため
INしても1時間前後という日が多かったのですが
日曜日久々に1日オフキター

ということで昼間から武器庫に篭りました
久しぶりに長時間篭ったら疲れたけど

e0050471_17224142.jpg


純粋に武器庫だけの経験値で100mオーバー

姫実装してから武器庫だけで100m行った人ほとんどいないんじゃないですか?
久々にそれくらいの廃をしたってことでww
しかし最近武器庫であんまり高レベルの人見かけないなぁ…
特にDKとプリはみんな姫に行っちゃってる感じ
武器庫に知り合いがあんまりいないんでちょっと寂しく思ったりもします
ということで武器庫で見かけたら誰か声かけてね
そして混んでるときは入れてねw

ちなみに海鮮は基本的に武器庫好きギルドなようで
日曜もほとんどみんな武器庫だったんじゃないかな

今後も無理なく経験値&メル稼いでイキマス

<おまけ>
e0050471_171794.jpg


普通に無視されてますね、これ

宝くじ詐欺キタコレ
[PR]
by ebichiri_maple | 2006-10-23 17:47 | メイプルストーリー
タイトルの通りですよ…orz
現在も仕事中でありますorz

まぁヒマがないってほどあくせく働いてるわけではないのですがね
マイペースよりピッチ上げてるんですけどね~

そんなときにちょいと立ち寄った本屋にて前から気になってたマンガを購入
その名もステキ!

働きマン

安野モヨコさんってあんまり読んだことなかったんですが
これがなかなかおもしろいのよ
実はマンガの題材になってる業界と同じ仕事してるもんで
それもあってか大変読みやすかったです
うちは週刊誌じゃないからこんなに忙しくないけどね
そして俺営業マンだし
いつかは週刊誌手がけてみたいがこれくらい忙しくなるんだろうなぁ
って思うと手がけたくなくなる罠

ということで今日は残業してそのあとふぐちりと飲みにイッテキマス(・∀・)



○今日のお気に入り記事
見れば見るほど不思議な絵(楽風呂様)
こういう幻想的なの好きです
こんな想像できる人は本当に尊敬します
この絵を見てすっごい昔の映画なんだけどバンデットQが浮かんだなぁ
映画の内容よく覚えてないんだけどえらく不思議な空間が多々出てきて
子供ながらに印象に残ってる映画でした
気になったからどっかでDVD探してみようかな~
[PR]
by ebichiri_maple | 2006-10-20 18:08 | 日々雑記

弓4次ktkr

まず明日のアバパッチ

個人的にはドクロシリーズ弓のアバがお気に入り
ドクロのキャラの裏にあるのは全部アバ揃えた時のエフェクトかな?
隣にあるミニ骸骨はPのエフェクトアイテムかな?

そしてペット装備のドロロン白虎???
もしかしてドロロンってこれか?ww

とりあえず

全部買いません



そして
すでに各所で噂になってる弓の4次スキルについて
今更ながら軽く取り上げてみた

うちのギルチャでも弓お二人が話してるのを見て
私もヨツ宗さんとこで動画見てみましたが














かっこEEEEEEEE










個人的には性能とかテラツヨスってことよりもエフェクト的に大変気に入った
しかしなんじゃこの連射…
ハリケーンってかマシンガンみたいな連射じゃないですか!
これあれば姐御なんて余裕ですな…
ソロでもあっさりといけちゃうんじゃね?

とりあえずこの動画見た時点では

まっすぐだけで斜めに撃てないんじゃね?
ジャンプして撃てないんじゃね?
とか
移動して出来ないんじゃね?とか
気になるとこが結構思いついたんですが


こんなのハケーン (・∀・)っハリケーン動画




うわぁ・・・これツヨス
斜めにも撃ってるし移動しながらもやってるし
連射の途中でもちゃんと止めれるっぽい感じ?


あともう1個弓のスキルで(・∀・)っドラゴンパルス動画




って
























なんじゃこのレベルアップwwwwwww


こんなの実装されたらテラカオスwwwwww

って思ったらテスト鯖にて4次職を円滑に楽しんでもらおうって
感じのクエスト(?)なのかな?
↓って文章をどっかで見たし
4.モングロングハルベを通じて 160 レベルまでレベルアップできます.

モングロングハルベってのはモンロン?
フルネームか?w

まぁそれはいいとしてドラゴンパルスは4分15秒辺りからですね

MAXまでの溜め時間が長い・・・
これは結構使いづらそうだなぁ~
ちょこっと溜めるだけでKB取れるんだったら便利っぽいが。

とりあえず弓のランカー様、おめでとうございます!
クリティカルホープもあるしハリケーンの性能
これは今後PTの主戦力となりうるでしょう、いやマジで(・ω・)ノ




とりあえずネクソン様 (´・ω・`)








そろそろ (´・ω・`)








カンスト魔にやる気を出させるような4次動画やら (´・ω・`)








カンスト直るぜ!
って情報をください・・・ (´・ω・`) ショボーン






そうしないと氷&火魔に関してはどんどんと人口が・・・
今さくらのランキング見ても100位中6~7割くらいがプリさんのような・・・
火魔にいたっては2人・・・

メイジの皆さん頑張りましょう!

(´-`).。oO(俺は程ほどに頑張る)
[PR]
by ebichiri_maple | 2006-10-17 17:24 | メイプルストーリー

週末お休みのお知らせ

今週末はあんまりINしなそうです

いや、INするんだけどねw

とりあえず日ハムおめでとうございます

優勝記念!中の人GJ(ねたミシュラン様)

そういえばエロズリーってあだ名ついてたっけか
[PR]
by ebichiri_maple | 2006-10-13 21:00 | 日々雑記

珍しく早めに更新

さりげなくキター
e0050471_129267.jpg



166(*゚∀゚)=3ハァハァ

記事だと連続してレベルアップなので早いとか廃人とか思うでしょうが
前回のレベルアップは9月下旬なので実は大して早くないという罠

ギルメンのいなりんが100の弓を買ったらしい
e0050471_1311816.jpg

未UGで100って・・・
標準+5・・・
それにしてもこれカッコ(・∀・)イイね

ちなみに私は椎茸装備してますが見た目がアレなのでどうにも武器アバ買ってしまいます

そういえばそろそろアバタも切れそうな予感がするしどうしようかな~
次何買うかな~

そして今買うべきものはこれではないかと思ってしまいます
【玉子焼き】PSP本体(イエロー&ブラック)【ジャンク】
(神速(*´Д`)NewS 様)

>オマケとして玉子焼き(オムレツ風)にしてあります。
>砂糖を少し入れてありますのでほんのり甘めの味付けです。
>カットワカメ、鯖の水煮を加えてボリュームも満点です。
>PSP本体の保障期間は切れていますが、味見はしたので味は保障できます

バカスwwwwwwww

商品質問欄もたまらんwwww
[PR]
by ebichiri_maple | 2006-10-13 01:41

滞っておりました

滞ってる間に久しぶりにメインがレベル上がったよ


165ktkr(・∀・)



e0050471_137997.jpg


そういえばいつからレベル上がってなかったっけなぁ~
2ヶ月くらい前かなぁ・・・
そういえばその間にハミが120、スピアが52になってるもんなぁ…
(ちなみに今日上がったみたいに書いてますが
実際上がったのは9月下旬なのは内緒
それを平然と今頃載せる辺りに男気を感じていただければと思います)

そんなこんなで前回の更新後に大型パッチありましたね
それもあって最近は色々なとこ巡っております
なので上記したハミ&スピアはちょこっと休止
新マップなど堪能してからまた復活します^^

最近基本は武器庫とバーンケンタ
それにしても100武器でねぇ…(;´Д⊂)
ふぐちりとかはたくさん出してるのになぁ…orz

e0050471_1381131.jpg


なんか倒しすぎてETCがレッドカーペットのように…( ´_ゝ`)

経験値はまぁアレですが羊もちょこちょこ
結構戦士やら賊やらはやっかいと言ったりもしてますが
白も黒も凍るから関係ナッシング(・∀・)
そしてなんか絶妙な瞬間のSS
e0050471_1383049.jpg

ファミコンの頃の動きに近いな
魔界村のアーサーみたいな感じね
1発食らったらトランクス一丁になりそうな動きしてます

そしてこんなのでちゃった━(゚∀゚)━!!

e0050471_139104.jpg

ちなみにこれ以降大物ドロはなかった…orz

続きには最近気になってたアレ

◆中国で初の「鳥人間コンテスト」が開催
[PR]
by ebichiri_maple | 2006-10-10 23:59 | メイプルストーリー