MapleStory桜鯖,FEZのEther鯖『海鮮定食』にて活動中


by ebichiri_maple
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日もさっそくメイプル以外のことかきますwww
別にメイポしてないわけじゃないんだけどね~
某大手ブログでこんなの紹介されてたのでさっそくやってみたぜ

魔法のMD5 - MD5バトル

名前を入力して、それぞれ表示されるステータスで自動戦闘するツール
名前ごとに勝手にステータスが決まり、オートバトルがスタート

一見微妙な感じがするがこれがなかなかイイネ(・∀・)

ちなみにこれが「えびちりさん」のステータス
[えびちりさん] 攻撃:87 素早さ:93 防御:50 命中:75 運:39 HP:241

素早さが高いので先制攻撃しやすくてイイネ

とりあえずたまにはメイポらしさを出すためにも
リンクしてる人たちとデュエル(遊戯王風)してみたぜ

ちなみに面倒だし敬称略ねw

○えびちりさんvs 斬統●
           purin●
           ゲッタマ●
           ヤンヤヤン●
           凸パティナ凸●
           o美桜o●
           桃桜香●
           Bloodbath●
           MGKA●
           xGRIFFITH x●
           nageki●
           横八無限●
           スカビオーサ●
           xROKUx●
           山原麻衣●
           魔法のREI●
           青龍空●
           xvあゆむvx●

リンク集を上から次々に勝利!
えびちりさん強いぜwwwww











すいません、実は負けた人ははずしてましたorz

oo凛ちゃんoo
ぴちりん
soucre

のお三方には負けましたねーorz
この3キャラもなかなか強いのですが
色々と試してみるうちに最強のお方見つけました
その名も

ワカメ記念日

[ワカメ記念日] 攻撃:89 素早さ:49 防御:89 命中:83 運:99 HP:245


すばやさがちょいと低いだけで残りの能力が全て80以上とかなりの強さ
運が99なせいか被ダメ少ないしダメージでかいし・・・
これを超えるキャラいるかな?

ちなみに最弱は

MG○A様でした

プライバシー保護のために伏字となっております

[MG○A] 攻撃:10 素早さ:21 防御:29 命中:20 運:48 HP:178

運以外全てが平均以下という激しい弱さ
とにかく攻撃があたらない
e0050471_13454757.jpg

テキトーに入力した「味噌汁」には触れさせてもらえずに完敗
一応色々と試してみましたがどうしてもMG○Asに負けられるキャラがいません
コレを超える弱さのキャラも募集いたしますw
[PR]
by ebichiri_maple | 2006-06-30 12:04 | メイプルストーリー

神いわゆるゴッド

ちょいとぶらっとしてリフレッシュしてきました
これでメイポにも更なるやる気が出たりする可能性もないとはいえません

そういえば長文書くのはいつぶりだろう?ってか書いたことあったか?
そんなこんなでえびちりです
今回はえびちりの趣味にかなり偏っておりますので
見ない方は見なくてもいいと思います
でもちゃんと読んでくれると、のた打ち回って喜んだりするかもしれません

とりあえずメイポもメインは今(結構前のSSなのはナイショ)こんな感じ
e0050471_226443.jpg

ある程度目標は超えたこともあり
前述したとおり手が長く見えたりしたのでまったりとやってます
おかげでリアルがちょっと余裕がでてきましたwww
メイポを少なめにするとリアルが余裕出るってなんか微妙な感じですが
とりあえずカンストしたこともありゆったりのんびりです^^

ゆったりしたせいか色々なサイト見回れるようになりました
その中でもお気に入りをレビューしてみようと思います
メイポ少なめにしてこんな文章書いてました ごめんなさい

youtubeなどゆっくり巡回できるようになったおかげで
ここ数年探していた動画をやっと見つけました
20年以上昔に放送してた特撮なのですがその名もステキ
e0050471_2562792.jpg

行け!ゴッドマン(ようつべ より)

どこに行くのかは謎ですが
数年前にスカパーで放送してるときに虜になってしまった特撮です
ゴッドマンはファイヤーゴッド星からやってきたヒーロー
ゴッドということもありバックルにステキなGの文字があります
どうみてもオシャレさんです

ちなみにこの番組毎日5分ずつ放送されていたらしく
6回見ると普通の特撮物と同じくらいの放送時間です
1週間(5,6話くらい)かけて1匹の怪獣を倒すのですが
これがまたすごい

ヒーロー物の定番、変身シーンですが

変身というか巨大化するときの掛け声が

「ゴッドマン かく~だい!」

の掛け声で巨大化します
巨大化というか拡大

そしてそれから1週間ほぼ無言で

殴る!
e0050471_2592199.jpg


蹴る!!
e0050471_2593555.jpg


画像を見ただけで判るようにゴッドマンの中の人の動きが
非常にお粗末です
キックに関しては怪獣の腰より下までしか脚が上がりません

怪獣よりも動きやすそうなスーツなはずなのですが
すでに序盤からバテバテ 
おもちゃ買って欲しいお子ちゃまだってもっとましな動きをします

しかしさすがはヒーロー
なぎ倒されながらも必殺技を駆使して怪獣を退治しようと努力します
ここでヒーローの威厳を取り戻せ!
ポーズもしっかり決めて!行け!ゴッドマン!
e0050471_332074.jpg

必殺技もこれまたステキ




ゴッドマンクラッシュ!









e0050471_344143.jpg



Σ (゚Д゚;)



どうみてもモーニングスターです
メイポでいえば片手鈍器辺りに分類されるのでしょうか
元々中世西洋では聖職者は刃物を持ってはいけないということだった
ような気がするので戒律者の為の武器だった気がします
ドラクエとかでも僧侶用の武器だったし
しかしどうみてもただの戒律逃れです
本当にありがとうございます
こんな撲殺用の武器に「明けの明星」という名前をつけてる辺りが
中世西洋人の紳士的なセンスが伺えます

鉄球のついた明らかに凶器といえるもので怪獣を
殴る!
e0050471_392536.jpg


殴る!!
e0050471_393515.jpg

明らかに頭を狙ってます、殺す気マンマンです

このヒーローらしからぬ武器で怪獣を撲殺しようとするのですが
どうにもゴッドマンの格闘センスが皆無なせいか
こんな武器を持ってしてもどうにも戦況が変わりません
むしろ怪獣にあたって跳ね返ってきた鉄球が怖いのか
腰がひけてます

結局、致命傷どころか上手投げを食らったときに
あっさりと武器を手放してしまう始末
e0050471_3122236.jpg


さすがに子供たちも不安そう
e0050471_3151714.jpg

いや、どうみても不甲斐無さに呆れている
そしてなぜかパーティ用鼻眼鏡の子供
なぜ?

そこで困ったゴッドマンが接近戦ではかなわないと見て飛び道具出します
その名もゴッドサークル
e0050471_3132999.jpg

メイポで言えば手裏剣ですね
これを投げて敵を倒そうとするのですが
しかしさすがは格闘センス0

鈍器もダメなら投擲スキルももちろんダメダメ
命中率はかなり低くどっちかというと決め技というより
威嚇射撃に近い働きをする必殺技です

その他必殺技は面倒だからかなり略して説明w
・ゴッドスパーク
握り拳からなんかが出る。
コレで倒すこともあるらしいが効かないやつもいる

・ゴッドマン超音波
e0050471_317286.jpg

これが基本的な決め技。
ドラゴンボールのアックマンが使ってたアクマイト光線みたいなグラフィック
超音波を敵に当てると爆発するところから電子レンジみたいなものと推測(えびちり予想)

やっとのことで倒し颯爽と飛び去っていくゴッドマン
e0050471_3215523.jpg


地球の平和が守られ子供たちもうれしそう
e0050471_3221721.jpg


鼻眼鏡少年も嬉しそう!(゚∀゚)

とりあえず最初の数分はこのグダグダ感に確実に全員魅了されますが
1匹倒すだけなのですが通して6話見るのはほぼ拷問とだけ言っておこう
気が向いた人は見てみるといいぜ!

ちなみに6匹分の動画を既に入手済みなのはナイショ


以前紹介したパンダスーツですがこんなのありましたw

パンダ型ロボットスーツを多摩川河川敷で見た (RobotWatch)

やはり予想通りすばらしいクオリティだぜ
法人用レンタル中心ですが個人で借りるにはちょっとお値段が厳しいです
誰か俺のために出資してくれたらコレ着て街中を闊歩してやるぜ



リンク紹介
今学業専念のため休止中の一発預言者sのブログが出来たそうです
チキ☆ログ
ヒマすぎて作ったとか言ってましたよ
学業専念だから休止したんじゃないのかと小一時間問い詰めたいです

とりあえず一発sに向けてこれドゾー
実録 これが玄人技だ
1から7まで見れるからしっかり見ようぜ!

News Station 桜井章一出演(動画全てようつべ より)

良い子のみんなはこんなことしちゃいけないぜ
しかし桜井章一さんすげぇ、裏プロ時代から衰えてないぜ
生雀鬼テクに(*´д`*) ハァハァ

追記とお詫び
[PR]
by ebichiri_maple | 2006-06-26 21:38 | えびちり的趣味長文

旅立ち

今日の朝4時からブラジルvs日本ですね
基本的にサッカー見ないほうですがやっぱりワールドカップとかだと見ちゃいますね
それにしてもクロアチア戦の柳沢のゴール前のアレは一部では
下記のような状況のため柳沢なりの危機的状況回避だったとの噂が…

今度こそ日本戦の時に相手ゴール前にカルガモがいないことを
願いながら寝ます

柳沢ならどんな危機的状況でもきっとカルガモの親子を守ってくれるでしょう

【柳沢敦】 「ゴール前にカルガモの親子がいた」 (あほニュースzip様)

e0050471_27512.jpg


柳沢っぽいプレー世界編



<追記>
4-1ですか...orz
しかし1点よくやった(・∀・)
[PR]
by ebichiri_maple | 2006-06-23 02:11 | 日々雑記

メインまったり宣言

ちょっぴりだけ修正

そしてここにメインまったり宣言します


理由…手がとても長く見えたから


とりあえずサブの投げも無理なく頑張りますヽ(´ー`)ノ
[PR]
by ebichiri_maple | 2006-06-20 11:40 | 日々雑記

ぬるぽ

なんか今日のパッチでnullが修正されるみたいですねー
イーブルテイラーやらエンジェルウィングなどかと思ってたら
どうやら日本名は

レベル58杖「サラマンダーワンド」
レベル68杖「ブルーウイング」
レベル78杖「デザートワンド」


ところでnullってなんぞやということですが

nullっていうと多分「ぬるぽ」とかの語源のアレだと思います

意味合いとしてはnullはゼロというよりも空欄って意味かね


そしてすっかりと忘れてたリンク追加報告

海老の人として有名な横八無限様
8の字を描く腰の高速動作が導くその快楽の大きさは、まさにインフィニティ
タイトルが長いぜ
このお方のが海老として有名なので俺は海老帽子かぶりませんwww
最近ちょこちょこと武器庫ご一緒させていただきました
今後もどうぞよろしくでーす

それと半年以上前に相互しようって言っててすっかりと忘れ
メインPCのお気に入りに入れていたがPC全損のため発見できなかったブログ
スカビオーサ様
メイプルまったり冒険記
色々さぶっ子育ててる人なのでまたばったりとカニクエ辺りで会いたいぜ


とりあえず会社の昼休みヒマなのでやってみた
それにしてもカレーがうまい
嗚呼、愛しのネパールカレー大盛り
愛してるぜ、カレー

えびちりの私的欲しいものランキング第一位(2006.6.7現在)
[PR]
by ebichiri_maple | 2006-06-07 12:33 | リンク報告

本当にありがとうww

そういえば先日こんな拡声器がありました

e0050471_13151772.jpg


無理だろうとは思いながらなんとなく冗談半分に内緒してみたところ























e0050471_13165971.jpg


キタキタキタ━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━━━!!!!



いやぁ、送ってみるもんですな、
HappyMemorysさん、ありがとうw
サブの投げで使わせていただきます(=´ω`=)y─┛~~

そして悔しがる数人から色々内緒いただきましたw
リアルでまったく運がない分こういうときに強いぜ

【画像】女子高生風チェックスカートのモンロー風味なパンチラ(*´д`*)
[PR]
by ebichiri_maple | 2006-06-06 13:43 | メイプルストーリー
先日こんな記事発見

ゲーム不正アクセスで2高校生送検 (SankeiWeb)

>2人は「『パス抜き』したらラッキーな気分になる」と話し
>容疑を認めている

テラバカスwwww
たかがネットゲーム、たかがパス抜きと思ってるかもしれないけど
未成年でも書類送検になったりするのでリスクは背負ってやってくださいね

7月になったらこれを始めようと思う
[PR]
by ebichiri_maple | 2006-06-02 15:33 | 日々雑記

海鮮定食といえば

ついに海新MAP出ましたねー
e0050471_2502343.jpg

気分はマリオの2面だぜ


海といえば海鮮定食ということで行ってまいりました

新しいなんかナポレオンフィッシュみたいなボス
e0050471_251446.jpg


とりあえずサンダースピアで13~15kくらいでしたかね~
しかしどっかのボスみたいに物理攻撃が1になるときがあったり
魔法攻撃が1になるときがあったりで色々大変

HP&MP各1攻撃が多発すぎて
とりあえず魔は大赤字
口からでるレーザーがダメージでかいし毎回エリクサー以上が必要かと・・・otz
今回書きたいことはこの辺じゃないので中略
攻略やら被ダメージのこととかはもっと文章力ある他のちゃんとしたブログ読んでくれw

しかしとりあえず撃破
e0050471_2555456.jpg

HSなしで440kくらい?

つーかこのボスは色々と問題がありすぎ
今回は2PTで行っていたのですが
ボスMAPに入れる人数制限が10人(多分w)ということがまず問題

真ん中にポータルがあって死んだらまた戻ってこれるのですが
人数制限があるため誰か別の人が入ってしまった場合、
元々PTを組んでいて死亡or鯖落ちなどで離脱した人が戻ってきても
入れないことがありました

そのため撃破時に入れなかったヒロユぅsなど、他にも叩いてくれた方々
本当に申し訳ありませんでした
その他にも不快な思いをさせてしまった方々、本当に申し訳ありませんでした

初日ということもあり人が多く祭り的になってしまった部分もありますが
私としてはちゃんとPTを組んでやりたいですね


さらに一応上記画像に写ってますがこんなの出たわけよ
e0050471_259710.jpg

100レベルの女戦士服下ね
せっかく出たということもありその場にいた人に一時拾ってもらって
見せていたのですがそのままトンズラしたやつがいました

別にその場で誰がドロップをもらうとか決まっていたわけではありませんが
乱狩り状態になるとこういう輩がいるから困る


e0050471_1641469.jpg

欲しいんならこれくらいの物乞いしてくれれば良かったのに

えびちりのお気に入り私的メモっぽいナニか
[PR]
by ebichiri_maple | 2006-06-02 03:03 | メイプルストーリー

ちょwwwwwwww

久々にコメントがアレなフィーバー
e0050471_246489.jpg


72件ってなによ?って思ったら
大半がこんなの

e0050471_2471120.jpg


メルヘンチックな色使いで縁取りしてやったぜ

んで、KAsのブログ行ったらなんにも書かれてないのな
本人に言えよw
殺したかったら自分でMPKがんばれw
とりあえず誰だか知らんがお疲れ様
[PR]
by ebichiri_maple | 2006-06-02 02:47 | 日々雑記