MapleStory桜鯖,FEZのEther鯖『海鮮定食』にて活動中


by ebichiri_maple
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

まぁ予想はしてたけどね~orz
そんなわけでヒマつぶしも兼ねてこんなことしてました
しかしうpを忘れる始末
いやぁ困った困った


ファミコン診断テスト

とりあえずやってみたお

自由の身をこよなく愛し、芸能関係に憧れを持っています。目標はやや高めに、マイペースでやる方が力を発揮しやすいようです。基本的に短気で、恥ずかしがり屋さん。嫌なことは社会が悪いと考える点があり、周りに流されやすいところが弱点。自分の価値観をおしつけてしまう傾向があるようです。

そんなあなたを「ファミコンゲーム」にたとえると・・・


 『 悪魔城ドラキュラ 』。

 同じ結果の人は5557名います。

5557名ナカーマ( ・∀・)人(・∀・ )
ってか意外と当たってるとこもあるかもなぁ~
自分、短気で恥ずかしがり屋さんです 
ええ、自信持ってそういいます


Don’t Shoot the Puppy
銃の引き金に手をかけて今にも撃っちゃうぜ、ひゃっほ~ぃ!って状態
ちょこっとでも動いたら可愛い子犬ちゃんを撃ち殺しちゃいます
要するにスタート押してからマウスを絶対に動かしちゃいけませんよって事

とりあえず頑張ってクリアしてみた
レベル10,12は正直汚いw
14は異次元な感じで裏をかかれてかなり可愛いw


脳力系ゲーム「タッチ・デ・ズノー」
ゲーム画面上の数字を順番にクリックしていくゲーム
俺正直こういうの苦手…orz
とりあえず3回ほどやってなんとかこれくらい
e0050471_20114126.jpg

えらく悔しい

結局メンテ終わっても続けてたみたいでメイポはゆったりランキング抜かれてきてますw

メイド喫茶じゃなくて・・・ここ行きて~
[PR]
by ebichiri_maple | 2006-03-29 20:19 | 日々雑記


84年間オツカレサマデシタ



オヤスミナサイ




で、気を取り直してメイプルです
韓国の動画なんだけど次のボスの動画

見てる感じだとなんかダメージ差があるようにみえるが
ビームみたいなのでダメージは3~3.5kくらい?
体力ゲージが一気に減ってるしレジバグは効かないみたい

でも時々10k超えるダメージ出てるっぽい
それがどの攻撃なんだかよくわからん・・・orz
ってかこれって戦士以外はきついんじゃないですか?

攻撃方法は口から出るビームと
下に沸くビシャスのときと同じような爆弾系
上から石が落ちてくるヤツ
これはジャクム本体のときのような落ちてくる場所軽くわかる感じですね
この辺が基本攻撃っぽい

この動画みただけなのでわからないですけど
ハミはかなり厳しい感じですね
ビームは頭が光った後に発射されるみたいなので避けたりできそうですが
その他の攻撃と併用されるときつそうですね・・・

そしてなんで何回か死んで戻ってきてる人いるの?
韓国ってそんなもんなの?

つーかみんなノンアバ、ドラゴンバーバットなので誰が誰だかわかんねぇよwww
画質も悪いし^^;
そんなわけでみんなで色々考えてみよう
そして早めに対策できればいいのぉ


そして下のほうの書き込みで
「なんでボス中なのにタイピングしてんの?バカじゃねーの」的な書き込みにワロス


★マイケルジャクソンが好きな人はここをクリックしてもいいんじゃないか?
[PR]
by ebichiri_maple | 2006-03-28 01:37 | メイプルストーリー

久しぶりのリンク報告

ども、最近こんなのもらったんです
ニンテンドッグスGarden Collection nintendogs
どうやら売れ残ってたらしくてえらく安かったそうです
ここでお礼させていただきます
ありがとうございました

ちなみにフィギュアは全5種類×2色
ちなみにオイラのやつは白のチワワちゃんでした、ひゃっほーい!



ってことで早速育ててみた
今一週間ちょいくらい経過したとこでしょうか



e0050471_16492864.jpg




なんか芝生っぽくなってきた
荒んだ俺の職場がちょこっと華やかになった気分!
もうちょい育てたらステキにカットしてやる!
キサマの汚れをカットしてやる!って気分だ


それではリアの俺の萌え事はどうでもいいとして
今回はリンク報告です
まず海鮮関係
Reiのブログ
同じ氷魔の魔法のReisのブログ
Reiさんとは俺が(今は亡き)斬り賊やってるときに知り合って
それから仲良しです!
元々はReiさんも斬りやってたんだけど今は氷魔頑張ってます
ちなみにシンガポール在住の中国人さんで何ヶ国語も喋れます
テラカッコヨス

そしてリンクするの遅れてごめんね;;

先日コメントいただきましたぴちりんさんのブログ
ぴちの車窓から
こちらも氷魔さんです!
そして何気に俺のネタ装備の白タイツと同じ物を装備していらっしゃる
大変にステキセンスもお持ちなお方です
先日、氷魔イベントの中では表に出ることのなさそうな黒歴史となりそうな
氷魔ジャクムin臨時メンテの時にも参加してくれてたお方です
次回もぜひ参加しましょ~
そして臨時メンテが入らなければいいなぁ~

ってか最近氷魔増えてきたなぁ~って思う
うれしいね!
でも武器庫混んじゃうねw

☆今日のお気に入りネタはこちらをクリック☆
[PR]
by ebichiri_maple | 2006-03-22 17:16 | リンク報告

ギルド合同ジャクムも終わり、無理なレベル上げにも
ちょっと一段落つきました、えびちりです

やっぱ他のギルドさんに迷惑もかけられんし
少しでもレベル上げなきゃって思ってまして
イベントの直前週に関してはこれまでにない廃狩りペースでした

もう連日

武器庫
e0050471_20182499.jpg


また武器庫
e0050471_212549.jpg


もういっちょ武器庫
e0050471_21341.jpg



って感じで狩りしたら

e0050471_2133619.jpg


こんなに一週間がんばったの初めて^^

(´-`).。oO(途中でたまらず1日飲みに行って狩りしてないのは見なかった方向で)

今回の企画の事に関してはSS編集もあるので後日載せますね

そんなわけでちょっと更新も疎かになってたブログですが
こんな書き込み発見

e0050471_21263246.jpg


おいおい、毎回バトンしてくれないけどって・・・そんなわけないだろ・・・

















Σ (゚Д゚;)


ってありまくりでしたorz


どうやら過去2回ほど無視していたようです
とりあえず今回もらった新しいものからいきますね^^;

それとスパムコメントしやがったヤツ、氏ねw




今回は歌バトンということなので

e0050471_21261514.jpg


パティナもこんなこと書いてる通りビジュアル一辺倒でいってみようかね
ってかおもいっきり偏った内容希望と言われたので
一般人がきかなそうなアレな曲ばかりアレしてソレですよ




ってちなみにカッコイイ(?)は余計ですよ

①自分がとても感銘を受けた曲

元カノの付き添いで聞き始めたビジュアル系ですが
自分でも聞くようになったのはMALICEMIZERの影響
元々は普通のロック系の曲が好きでBOOWYやらを聞いてたのですが
MALICEMIZERを見て驚嘆しましたね
見た目の衝撃もアレですが音のレベルの高さに驚きがありました
個人的にクラシックも好きなのでバッハ調の曲調をさらにロック化した
感じのMana様のセンスに惚れました
それ以来シンフォニックメタルマンセーですわ!

今現在Gacktはソロ、ManaはMoi dix Moisにて活動中です

②思わず涙する曲

★まず無条件に悲しくなってしまう曲

最近私がオススメしているシド紫陽花
切なさがたまらん
このバンドをオススメしたオナゴは大抵この曲でシドに落ちます(えびちり調べ)
そして俺に落ちるわけではありません(えびちり調べ)
リンクした公式サイトでは別の曲ですが視聴できるのでドゾー

ってか明希様(;´Д`)ハァハァ ハァハァ

★思い出がいっぱいつまってる曲

Raphaelのeternal wishとWhite Love Story
インディーの1stCDからずっと買ってたけどホントに好きだったなぁ~

渋谷のONAIRWESTでやった初のクリスマスライブに行きまして
ONAIRWESTってのは渋谷のラブホテル街のど真ん中にあるんです
だからライブ終了時間辺りになるときまずいきまずい

まぁその日はその人と付き合うことになってはじめてのお泊りでしたww

そして私たちがホテルに入る前に入ったカップルさん

どうみても50代のオッサン二人組です
あの衝撃も忘れられません。本当にありがとうございます。

そんなこともあって大変思い出いっぱいなバンド、そして曲
まぁその彼女とも結局数年後別れましたけどね・・・orz

このバンドのギター、華月が亡くなったときは本当にショックでした
彼が亡くなる数日前にたまたま新宿で顔をあわせて
少しだけ話たのですが、まさか数日後に訃報を聞くとは思いませんでした(ノД`)シクシク

★ライブに行ったときに感動する曲

あんまり感動とかはないけど
Raphaelのlostgraduationかな~
メジャーデビュー宣言の時には泣きそうになってた俺がいます

あとはJannneDaArcの「桜」
同じような状況があってなんか感動ってか涙;;

③貴方の好きな歌手は?
感動するかは別として色々います
見た目だけ好きなバンドやら曲も含めて好きなバンドやら
なんかおもしろいから好きなのとか
とりあえず前述してるバンドはすべて好きってことで割愛
それ以外は以下の通り

最近の髪型はここのボーカルのASAGI様を目指しております
ASAGI様~三十路ビジュアル系マンセー
ギターのRuizaは元ジャ○ーズなのも大変にアレ

宇宙戦隊NOIZ
ライブを平和維持活動と称して活動している彼ら
音はビジュアルというよりもサイバーチックな感じ
最近はビジュアル好き以外の人も増えてるみたい
オフィシャルからえらい数の視聴ができます
なので聞け

それと先日自宅のHD漁ってたら出てきたバンドで
くりから。
めっちゃマイナーバンドなんだけど歌的にはなかなかGJ
ありがちな歌詞といえばそれまでなんだけどセイサン(仮)とか好きだったなぁ~
気が付いたら活動休止とのことorz
ボーカルの相馬ジュン平sのブログがあったので載せておきますよ
つーかやっぱjugemのがまだ使いやすいよなぁ~

その他めんどくさくなったのでリンクしないけど
ドレミ團
アヤビエ

などなど
いろんなネットワークを駆使してゲットしてますよ
ちなみにP2Pは使用しておりません

つーかアヤビエのオフィシャルってエロサイトみたいに
記事が開くのな
これうぜぇwwwwwwwもうみないw

④1番好きな曲は?歌手も(1曲で)

今はシドです

曲は「青」か「紫陽花」

1曲なんて制限は無視してやるぜ

⑤カラオケで歌う曲は?(歌手名も)
基本的にあまりカラオケ行きません
疚しくなるのでw

基本的に声が低いので低いヤツ歌います

んで、次にまわす人ですが
とりあえず
副ギルマスのROKU
彼は意外と音楽に対してマニアックだったりしてます

あとビジュアル系好きな螢架
最近あんまりメイポきてないけどね~
さりげなくあゆむsにレベル抜かれてるぞw

あんまり話したことないんだけど勝手にバトン送らせてもらいます
ビジュアル系好きって以前おっしゃってたククルさん

やってくれてもくれなくてもいいおw

今日のお気に入りはここをクリック
[PR]
by ebichiri_maple | 2006-03-20 11:35 | バトン

盗賊をやってみて・・・


最近でん六のピーナッツチョコにハマっております
えびちりです
このなんかハワイ土産みたいな感じの味がたまらんのよ
ガツガツいけちゃいます
でも、これだけでメシが食えるってわけではないので
やっぱりカレーは最強ですよね
でん六って節分の豆だけの会社かと思ってたら
こういう豆もやってるのね

そんなわけで前述してますが
最近投げ賊やってるわけですよ



えらく新鮮で面白いんですが



なんかイマイチ燃えない (´・ω・`)ショボーン



燃えないいいながら1日で4レベル上げたりってのは内緒
三次になったらまた変わるかな?
シャドーパートナーとかFJとかやってみたいんだけどね

一週間投げやってみて思ったこと




やっぱ俺には氷魔ですね




氷魔マンセー ヽ( ´ー`)丿


ゆっくりだけどメインも育てていきます



今日のお気に入りネタ
デスノート最終回
これすげEEEEEEEEEEEEEEEEEE!
月なら本当にこんな状況でも乗り切りそうだw

こんなオチもワロスww
[PR]
by ebichiri_maple | 2006-03-10 17:16 | メイプルストーリー

えびちりだよの裏側で


最近メインは半休止状態かとみせかけて
さりげなくひな祭りクエストだけやってきました
先にクリアした蜜先生が講師です

e0050471_21381486.jpg


しかし

忍耐苦手だ・・・orz


でもあれ?意外とあっさりと
e0050471_2139710.jpg


クリアしちゃったYO

しかし報酬が







篭手の製作法・・・orz







まぁ気を取り直して露店キャラえびちり部長出動です

そしてあっさりクリア(´∀`)


e0050471_2140091.jpg


1回クリアしてるとかなり楽っすね
ちなみにえびちり部長はフライパンと鍋蓋装備という主婦のような男です

で、問題の報酬ですが・・・・





両手鈍器30%・・・・・ (´・ω・`)

さぁて・・・・もう一回行くかな・・・orz



今日のお気に入りネタ
ちびまる子ちゃん実写版
ぶっちゃけ今更実写化ですかwwwナニソレwww

って思ってたら



なにこのクオリティwwwwwww
ちびまる子ちゃん3年4組生徒一覧

なんかみんなえらく似てるwwwwww
みぎわさんwwww
そして
花輪くんの髪の毛が重力を無視している件


思ったよりもいい出来になりそうですね
見るとは限りませんが
[PR]
by ebichiri_maple | 2006-03-06 22:36 | メイプルストーリー

えびちりだよ覚醒

なんか何気に最近マトモなSS載せてねぇなぁって思っていた今日この頃
みなさまいかがお過ごしでしょうか?
ワタクシは気分転換にハヤシライスをいただいてますよ
そんなこんなでえびちりです

で、実は最近メインを休止しておりまして
一応とりあえずの目標であった全体ランキング50位以内ってのも
クリアしたのでカワイイ弟の「えびちりだよ」の育成に入りました

なんだかんだいって全然やってなかったのよ

で、久々に投げてみたら・・・





投げおもすれ~ ( ^ω^)



マジで新鮮

なんか氷魔って凍らせながら戦うのであんまり機動力関係ないんですよ
まぁ、ないわけじゃないんだけどね^^;

そんなわけでハマりまして

e0050471_21222988.jpg

59レベルキタ━(゚∀゚)━!!


e0050471_21224974.jpg

60レベル━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


e0050471_2123477.jpg

更に61レベルキタ━━━ー二三ヘ( ゚∀゚)ノ━━━!!!!!

e0050471_21232612.jpg

ついでに62レベル*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

1日で4レベルと80%溜まりましたよ
なんかサクサクレベル上がるっていいね
サクサクチケットばんざいですよ!

60レベル突破記念に新しいアバターも買ったし
このまま70まで突っ走りますよ

ちなみにこんな人もいました
なんか毒くらいながら急に現れて
ダメージ食らってるし回復のためなのか
いきなり椅子に座り込む知らない人



数秒後・・・・





















e0050471_2125396.jpg


椅子座りながら死んだwwwwwwwwwww

椅子座りながら死ぬと椅子ごと浮くのね




今日のお気に入りネタ
人生オワタ\(^o^)/指数チェック
これだけメイポに依存いるし人生オワタ\(^o^)/指数たけぇんだろうなぁ
って思いながらやってみたら

えびちりさんさんの人生オワタ\(^o^)/指数は、 37 です。

むぅ、意外と低いな

ってことで





























人生ハジマタ\(^o^)/

















あぁ~生きるの楽しいなぁ、コンチクショウ




ちなみにラッキーアイテムは青酸カリでした (´・ω・`)

噴霧するだけで植物が巨大化する「万田31号」とは

これを使えば俺のもコレくらいになるのでしょうか?

こういうシモネタ評判悪いんだろうなぁ人生オワタ\(^o^)/
[PR]
by ebichiri_maple | 2006-03-06 21:32 | メイプルストーリー
やぁ、今日は野菜カレーの4辛ですよ
この味が絶妙なのだよ、えびちりです

ここ数日ちょっと体調が優れない、仕事的にアレってのもあり
メイポ自体も絶妙なIN時間でしたがそろそろブログも書いていこうかと

とりあえずたまっている相互リンク&勝手にリンクを報告します

まずは気に入ってるので勝手にリンクしちゃいます
●ギルド九桜のsoucreさんとこのブログ
一応ヤンとのカポリン相手?
いや、ワカメとのフレリン?
まぁどっちでもいいけど大変かわいい感じ(´∀`)

次は相互(かな?)
●ギルド紡ぐ絆のBloodbathさんとこのブログ
何度か武器庫でごいっしょさせていただきました
ここ最近うちのブログもみてくれているらしく
大変感謝です
今月には紡ぐ絆さんとこと合同でジャクムる予定なので
葬送歌さん~予定つめましょw

こっから ↓ は海鮮関係
勝手にリンクさせていただくものもありますので
更新してない人はちゃんと更新しろよって意味も含めてますwwwwww
(´-`).。oO(俺が一番更新してないってのはヒミツで)

青龍空s、凛ちゃんご夫婦のブログ
リアルで夫婦なお二人さん
家にPCが1台ということで同時にINすることはほぼないのですが
ブログをみるとラブラブっぷりが伺えます
社会人の集いにも参加している大変礼儀正しい兄さんですw

●Mrエロスこと山原麻衣sのブログ
ギルチャでの発言が毎日ハラハラな山原sがブログ始めましたよ
とりあえずTOP絵のツインテール少女がコレだけ似合うブログも少ないですね
他の人も結構使ってるテンプレなんだが、なぜか山原sはシックリきます
なんでシックリきてるのかは内緒

●海鮮副ギルマスのROKUsのブログ
見つけちゃったYO(´∀`)
登録しただけで確実に更新してませんねw
発見しちゃったのでリンクしておくので更新してねwwwww
まだ書かれてませんが大変まじめな彼からどういった文章が生まれてくるのか
楽しみなのです

今後も相互リンクまだまだ受け付けますw
リンクってか俺が見たいブログのメモ帳的にも使ってるのでw


<海鮮通信>
ランカーズコミュニティに登録してみました
今海鮮ランカーで登録してるのは俺だけw
山原sが仮登録っぽくなってるかな?
他の海鮮ランカーさんもぜひご登録よろw
[PR]
by ebichiri_maple | 2006-03-03 13:01 | リンク報告