MapleStory桜鯖,FEZのEther鯖『海鮮定食』にて活動中


by ebichiri_maple
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

オセロ?

e0050471_23473760.jpg

アバも髪型も一緒というボンジャック氏

ペットも猿で一緒だしww

ボンジャック氏が浅黒い肌で俺が美白

オセロ結成www


俺松島wwwwww

[PR]
by ebichiri_maple | 2006-01-31 23:48 | メイプルストーリー

第一回海鮮ガシャ祭り


ついに俺も
e0050471_12345043.jpg

149レベル(・∀・)

長かったような短かったような…
最近マンネリ化していた武器庫も海鮮で狩れるようになったし

なんか楽しくなってきた!

そして148くらいからやっとアイスストライクで
e0050471_12402286.jpg

やっと11k出るようになりました
俺は盾も体力だし強化もアレなので実際他の人は
もっと早く11kくらいは出てるんだろうなぁ~



今までうちのギルドはみんなで集まるってことがなかったのですが
ROKUsと俺とでたまたまガシャの予定があいまして
そんな話をしていたところ

海鮮定食初イベントとして
海鮮ガシャ祭りを開催する事になりました!

しかし突発的なイベントだったので集合までに時間かかったかも
e0050471_12435249.jpg

ってことで待ち時間には海鮮首脳陣で熱く現在の経済情勢について語ってみたり
何の話をしているかが一発まるわかりです

そしてもちろんガシャの前には神社へのお参りも忘れません
仏教の国、ジパングですから
e0050471_12463844.jpg

お賽銭もね


そして数十分後,ついに開催!

記念すべき一発目のガシャは
両手剣30%!

今相場は1.3Mくらい?そこそこじゃないかと!

みんなそこそこの儲けを出してそうでしたが・・・

なんだかもろだしさん(ROKU)の運気が低迷してました…
スティラ茶とか妙なの連発・・・orz orz

俺はというと
知力全身30%2枚連続キター━(゚∀゚)━!!



攻撃手袋30%キター━━━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━━━━!!!!




さらに桃マント+2キター━━(゚ロ゚ノ)ノ ━━!



なんかやけについてたなぁ
おかげで危なかった財政も結構復活いたしました


e0050471_12465867.jpg




次回は海鮮ビシャス!
その他ギルドさんとの合同イベントなど企画あったらよろ~



◆今日のお気に入りネタ
暗い彦摩呂
このスレ明らかに今日じゃないけど最近で一番バロスwww

土田がよくネタでやる「味覚の宝石箱やぁ~」の声が頭からハナレナスwww

一発目の


いくらの集団自殺や・・・


の時点でこいつらは俺を笑い殺そうとしている
[PR]
by ebichiri_maple | 2006-01-31 12:41 | 海鮮定食イベント
*注意
これを書いたのは1/23なので発表時の天候とは
多少差異があることはつっこまないように!

どうも、週末雪降ったし引きこもろうと思ったら
起きたら16時でした、えびちりです

前回の氷魔ジャクムに続いて今回も氷魔限定イベントに参加してきました
前回ジャクムの時点では90レベルくらいで
行けなかったふぐちりさんも今回のビシャスには一緒に参加です(・∀・)

今回は総勢18名参加であります
とりあえずレベル高い4人をリダに18人を4PTへ
若輩者ながら私もリーダーやらせてもらいました
e0050471_9372254.jpg

ビシャスは定員12人ってこともあって2PTずつの2チームに分かれて
Mガデさん&タバサさんチーム
いちご同盟さん&えびちりチームに分かれて突撃です

前回のジャクムではあっさりと序盤で死ぬという辱めを受けたので
今回こそは生き残るぞ!

だってもう148レベルですよ
ビシャスであっさりと死んでるわけにはいきませんよ











って思ってたら











e0050471_9381977.jpg

はい、キタコレ






えーー・・・リーダーながら最初に殉職であります
誰かが10k以下出たのが見えたので逃げようとは思ったんですけどね
これはしょうがない(って自分に言い聞かせてみた)
結局最後ふぐちりさんだけ生き残って頑張ったのですが敢え無く全滅



もちろん誇り高き戦闘民族サイヤ人としてこのままで終わるわけにはいきません
e0050471_9404162.jpg

もちろんリベンジですよ、サイヤ人は死の淵を乗り越えると強くなるんです

死の淵ってか明らかに死んでるけど

リベンジの二次会へ参加は12人ちょうどってこともあり
今回はMガデさんやタバサさんとも合流
e0050471_9425569.jpg

12人いるとやっぱイイネ
火力も(・∀・)イイ!

そしてパタパタと殉職していった方々もいましたが



ビシャス撃破!
e0050471_9431775.jpg

なんか売れなそうな装備がポロッと出ましたよ

そして〆に全員でサンダースピア
e0050471_944974.jpg

見直してみたら思ったよりあってねぇのよ!
いちご同盟sとか美桜sのブログからあとで拝借してこようっと!

次回はまたジャクムとか行きたいな!
しかし週末だと他の本体狙う方々と時間がかち合いそうですが・・・

しかしこれだけ集まるのもなかなかないし楽しいね!

氷魔 ヽ(´ー`)ノマンセー



◆今日のお気に入りネタ

ネットに落ちてる面白い漫画(ニャー速様)
前回も書いたいわみてもそうだけど結構ネットで公開してる漫画面白いの多いのよ
「いわみて」は某パティナ嬢も気に入ってましたw

って調べてたらニャー速さんのとこにこんな記事があったので載せてみました
「いわみて」8話が載らないって思ってたら雑誌に載るかもなのね
1000冊買う(かもしれない)

とりあえずいくつか気になったヤツとかオススメ漫画として
DUDS HUNT
俺これ好き!
バトルロワイヤル好きな人はマンセーでしょう
デスニュート
あとでまとめて読みますw
Hybrid Insector
ちょwwwwこれマジオススメwwwww
仮面ライダーのその後というか別解釈というか
とりあえず絵がテラウマス!
すぐにでもプロで通用するんじゃね?って思ったら
すでにプロっぽ

みんなメイプルばっかりやってないで
漫画も読もうぜ!
そして俺にレベル追い抜かれようぜwww
[PR]
by ebichiri_maple | 2006-01-31 10:36 | メイプルストーリー
どうも、昨日起きたら18時
昼夜逆転、えびちりさんです

なんかここ数日で海鮮定食一気に増えました
おかげでここ数日ギルチャが賑やかになりました(・∀・)
まだ画像が全然そろってないのでとりあえず名前だけ紹介の人がいることは
つっこまないでくれ

まずは青龍空s&oo凛ちゃんoo

リアルでご夫婦ですw

青龍sがハミ、凛ちゃんがプリさんです!
e0050471_9295144.jpg

青龍sは昨日ついに120レベル達成です!

基本的に1台のPCでINされてるのでネカフェを駆使しないと
同時に入れないそうです
基本的に凛ちゃんが22時~
青龍sが2時~が活動時間らしいです

さらに2週間くらい前からテクに惚れ込んで勧誘を続けていた

孤独な魔術師sも加入です!

e0050471_9313731.jpg

HBなしでも武器庫内をおもいっきり走り回る姿に
うほって惚れ惚れしちゃいましてね
勧誘続けた結果ついに海鮮のメンバーです

117レベルながら
HBがあればMGなしで親分に接触しても死なないという
なかなかの体力プリさん
oo凛ちゃんoo&孤独な魔術師sと海鮮念願のプリの加入により
今後更なるクオリティタカスな活動をしていけそうです!

あと海鮮のアイドル、あゆむsのリア友 xqけんたpxsも加入!
まだまだスプアマンですがあゆむと切磋琢磨して頑張って欲しいものです
ってか天然系あゆむとの掛け合いが今後楽しみです!

実はまだ増える予定の方がいます
決定次第発表いたします

<海鮮通信>
海鮮メンバーのFuzzyReisが今回のパッチから導入した
GameGuardの関係かINできなくなりました・・・
Reiはシンガポールからのアクセスなのですが今回のパッチから
海外からINできないという話を数件聞いたことがあります
メイプルの雫さんのトコに「nProtect GameGuardのまとめ」がありましたので
記事リンクさせていただきます
ちなみに私も会社のPCからINできなくなりました
まぁ仕事に会社にきてるのでこれは問題ないのですがw
海外からのアクセスが完全に遮断されてるのかね?
それともPCの問題?正直わからんです
同じくアクセスできない等の不具合がある方がいらっしゃったら参考にしてみてはいかがでしょうか?
及び、メイプル公式サイトのFAQにも対応が書かれています
こういったことで会えなくなってしまいことも寂しいので
何かこれ以外に対応策が分かる方はコメント頂ければ幸いです


◆今日のお気に入りネタ
デスノコラ「もしもLがいなかったら」
デスノコラ「有意義の定義」(2点 デスノ板(ィ反)様)
正直、本編よりもおもしr(ry
[PR]
by ebichiri_maple | 2006-01-30 16:36 | 海鮮定食メンバー紹介
どうも、最近もそもそと服の中に入ってくるフェレ達がかわいくて仕方ありません
でもひっかかれます。どうみてもえびちりです

で、マトモにアレしてなかったのでアレします
要するにリンク報告ね

まず、同じ氷雷魔の美桜sの

美桜のMaple放浪記

うちとちがってしっかりと作りこんであります
俺もタイトル画像変えようかな~(´∀`)
でもやり方が実は微妙にわからなかったり
あとカスタマイズする時間もマトモな画像もねーのよw (゚∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

さくらでは某ギルドのギルマスさんであります明日の桜花sの

桃と桜の寝坊日記

ちゃんと忘れずにリンクするってばよ!
まぁ自慢じゃないがかなりの筆不精だがね (´-ω-`)
桜花sは最近はぽぷらに移住してしまってさくらはほぼ引退状態?
さくらへの復帰もお待ちしております!

実はあんまりリンクとかこっちから申し込んだ事もなかったし
テケトーにやってたのですがw
今後各所に訪れた際にリンクお願いするかもですが
その際には宜しくご査収の程お願い申し上げます

その他コメントいただいた方も勝手にリンクしちゃっていいかね?
しちゃうよ?
連絡くれないとしちゃうよ?

(´-`).。oO(気が向いたときに…)



◆今日のお気に入りネタ
気円斬1
気円斬2
気円斬3(3点カセテ[・・]様)
最後で吹いたw
ドラゴンボール大好き(・∀・)イイ!!
[PR]
by ebichiri_maple | 2006-01-24 12:57 | リンク報告
今回メイプルのネタはゼロであります
見たくない人は見なくて良いです
いや、嘘
見て

*一応簡単なネタバレ部分は隠してあります
それでもみたいってやつぁ、反転してみたり全選択してみたりするといいんじゃね?

なんかやるらしいねぇ、実写映画
しかも2本連続
しかも主演が、藤原達也っていうじゃないですか
どうなんでしょうね~
ってかリューク誰やるのよ

とりあえずソースこの辺→デスノ実写映画決定(ワロスニッキ様)



◆今日のお気に入りネタ
めいしじぇねれーたー(Escapism様)
こういうの面白いなぁ
ってことで俺もえびちりさんの名刺作ってみた
ってか海鮮定食って英語でこれでいいのか?

ちなみにこのメアド本物w

●【Movie】 VIPSTAR(エキプロ版)
元ネタ…VIPSTAR(pya!様)
ひろゆきとかホリエモンとかも注目のアレ
しかし普通にヒライケンですよ、この才能をこんな風に使うとは
まさに宝の持ち腐れですなw

●【漫画コラ】ゴルゴ A歯元建築士バージョン(おすすめのネタ様)
うむ、良コラ

●【画像】保健の教科書に落書き。(煙いブログ様)
やったやったw
俺的にコレがワロスwwwwww

●【スレ】最強の魚は何だろうか?(ニャー速様)
海鮮らしく魚ネタもww

●【スレ】カップめん3分待つの実況。>(ニャー速様)
ナニこのテンションwww

●【漫画】いわせてみてえもんだ1~7話
うわぁ・・・久々に見かけてみたのにまだ完結してない・・・
きになるぅぅぅぅぅぅぅ秀作ぅぅぅぅ
貴様の汚れをカットしてやるwwwテラカッコヨスwwwww

●【漫画コラ】はだしのドラクエⅡ
マホトーンにワロスwww
アバカムって懐かしいなw扉を開ける呪文だっけか?
[PR]
by ebichiri_maple | 2006-01-20 02:02 | 日々雑記

最近の事柄


どうも、某パティナ嬢から俺のブログはメイプルとしては異色だといわれました
えびちりです
そんなに異色かね?
どうみても普通だと思うのだが

まぁそれは別としてアレだよアレ



書くことがない


先週くらいずっとさぼってて随分とランキング抜かれたので
また武器庫でがんばりだしたわけですが
おかげで書くこととか載せるSSねぇのよw

とりあえず書くことといえば
30%書を6枚連続で失敗した事くらいですかね~





もうすばやさ全身無理・・・orz



なけなしの予算で30%1発成功タオルを4枚作りまして
これに全部30%貼ればさすがに1枚は1発成功じゃね?って
確率的には当たり前のことを思いながら作ってたのですが

全部破壊しちゃったんだが・・・

これはそろそろバカヅキタイフーンですかね?
いや、そろそろくるだろ?って
重いながら作った手袋がコレ

う~ん…もう一息ってか
どうしても高レベルの手袋は破壊しちゃうなぁ…
誰かワイズください

ってことで紋章おあずけ!






◆今日のお気に入りネタ
泥酔カレンダー(ちゅるるん様より)
なんか正直こりゃねぇだろ!ってくらいに泥酔してる方々が
ちりばめられてる2006年度版カレンダー
俺もよく酔っ払って終電を寝過ごす事があるのだが
周りから見たらこんなんか?

でも確実に4月の寝方はねぇよwwww

今年のデスクトップカレンダーにぜひお使いください
[PR]
by EBICHIRI_MAPLE | 2006-01-15 01:33 | メイプルストーリー

新メンバー紹介


俺の昼飯がいつもカレーだと思ったら大間違いですよ
今日はハヤシライスでした、えびちりです

久しぶりにメンバー紹介します

まず

孤高の遊び師さん


「テキトーなギルドに誘ってください」という彼の拡声器があり

テキトー=海鮮だろ?という俺の中での公式が合致したため
即勧誘しましたww

一時期PCの不調など色々あったようですが
現在ちょい復活状態

ドラクエでいえばザオラルくらいの復活度合いとのこと
半分くらいってわけねw
画像はそろそろ載せます^^;

2人目は

螢架さん

ヴィジュアル系好きってだけでなんとなく勧誘
元々はプリだったと思うがなんか色々あって今はハミ
なんかRMT頑張って随分と火力をあげた感じ
なんかブログ見るとやる気がアレみたいだが
レベルも上がってるし海鮮のクオリティあげるためにも復活してほしいなぁ

実はこの2人はかなり前から入ってるのだが
ワタクシのテキトーぶりが煮汁くらい溢れ出したので
以前もメンバー紹介したことりましたが
全然更新せずにここまできてしまいました

更に仮入隊期間を終了し先日、正式メンバーとなった

山原麻衣さん
e0050471_121122.jpg

最近エロスな力を存分に発揮しているなかなかのお人
根はマジメなヤツなのでみなさんもみかけたら
かわいがってあげてね

ってか探したけどssコレしかなかった^^;



ん?



あれ?



何気に紹介忘れてた人が1人









xROKUxさん



何気に紹介ページにはさっぱりでてねぇ・・・


orz




今や海鮮の重要メンバー
元々はちょっと恥かしい名前のギルドに勧誘されてるところを
逃げるべく加入w
素DEX10というなかなか徹底したSTR特化DK
130レベルを超えて海鮮二人目のランカーとなった
最近ふぐちりさんの恐ろしいまでの追い上げに感化され
急速にレベルが上がってきている

ってかみんなはえぇよw
俺全然上がってナス (´・ω・`) ショボーン

ROKUsサブはもろだしさん
このファッションでファイアーマリオっぽく火魔になってほしかったが
クレリックになってしまった
残念無念


おまけ画像

こんなこともありました



e0050471_121274.jpg



今回は激しくss足りないです
原因はPCの買い替えがありデータの移行ができてないから;;
次の更新前にはもう追加しておきます
◆今日のお気に入りネタ
卵かけご飯最強伝説(ニュー速クオリティ様)

人類の至宝とも言えるカレーと負けるとも劣らない至極の一品
オールマイティにこなすカレーには僅かに劣る感はあるかもしれないが
朝食という場面に関しては確実にカレーよりも一歩抜きん出ているところも否めない

専用醤油おたまはん を使用する事により更なるクオリティアップもある
私的には少々甘すぎる感があるが通常の醤油とおたまはんを
両方併用することにより飽きもなく何杯でも食べる事ができる伊藤家もびっくりの裏技もある

当社の某役員の奥さんはおたまはんに出会った衝撃で
1箱買いだめしてしまったほどの魅惑の醤油
しかし卵かけご飯専用醤油ということもあり1箱使い切るには
毎日食べつづけても数年掛かる計算ということに気付いたのは数日後とのこと
人をそれほど狂わせる魔力が卵かけご飯にはあるのだろう

嗚呼、卵かけご飯、日本人万歳(´∀`)ノシ

(えびちりさん著「どうみてもタマゴラスです」より抜粋)

[PR]
by ebichiri_maple | 2006-01-15 00:29 | 海鮮定食メンバー紹介

蔵出しSS祭り①


どうも!お久しぶりです
新年会、忘年会は海鮮定食、えびちりさんです

ここ最近忘年会やら新年会なんか色々あってリアルで大変なわけですよ
おかげでメイポの頻度は落ちとります;;

忘年会といえば2年程前に参加した某AVメーカーさんの忘年会を思い出すなぁ・・・
元々つながりも希薄だし今年は行かなかったんだけど
今年はベルファーレでやって景品もすごかったらしい・・・

ちなみにワタクシ参加したときには500人以上いたんだが
ビンゴ大会の景品とかすごかったなぁ・・・
グアム旅行とか現金10万円とか

で、500人くらいいる中

なんとワタクシ3番目にビンゴしまして

みつまJAPANと一緒に喜んでたわけですが


ビンゴの後にくじを引いた瞬間

(゚∀゚ )ビンゴ















(゚∀゚ *)ムッハー





















(゚∀゚ *)キタコレ


























(_。_。)ム?






























( ゚д゚ )
































その年に一番売れなかったAV・・・

orz


明らかにこれ以外全部当たりなわけよ!
現金やら旅行券やら金品もろもろですよ
そんな中これをひくなんて・・・







芸人としてうますぎwwwwwwwwwww




ちなみに身長180くらいの女優さんが出てるデカイ女限定のAVだったような・・・
ロリーな私は未だにパッケージも開けないで置いてあります
いや、どこにいったかも分からん・・・見つけたら誰かあげます



で、更新できない筆不精なえびちりですので
使おうと思ってつかってないSSが結構溜まってるわけですよ
そんなわけで蔵出しします



これ意外と最近のドロ、初黒蟲です
e0050471_261264.jpg

久々にちょいと嬉しかったドロ品^^
そして気になるスペックですが・・・
攻撃32・・・orz

即、店売りにしてやったわい!ヽ(`Д´)ノ

なのでSSなし(´・ω・`)

e0050471_263550.jpg

海鮮のもろだしさんとカニクエやったときのSS
土管に赤い帽子、ストラップジーンズ

どう見てもマリオです
本当にありがとうございます

これこの間BG行った時のやつ
e0050471_265797.jpg

実際結構おしかったと思うんだよなぁ・・・
一応最後まで生き残ったんだけど結局ダメでした
みなさんまた行きましょう^^



◆今日の蔵出しお気に入りネタ
ネタもテラナツカシスww
Trickster様で見かけて懐かしかったので転載
17歳の夏
こんな勇気が俺にも欲しい

にらめっこしましょ
これ当時仕事中マジで吹きそうになったw

<ヒミツ追記>
実は今回のヤツ
12/21に書いたヤツ・・・
だからネタが忘年会(´・ω・`)
[PR]
by ebichiri_maple | 2006-01-07 23:34 | メイプルストーリー
えーあけましておめでとうございます
えびちりです
かなりお久しぶりな更新になります
今年こそは毎月10回くらいの更新を目指してがんばって行きます
5回更新って言ったらパティナに怒られました…
10回更新できなかったら×ゲームしますよ
ええ、クオリティは低いですがね

そして↓の記事は12/22に書いたものです
正直古めな感じが微妙にありますが見てやってくださいm(__)m



ども!果汁100%のジュースを1/10に薄めて売れば
大儲けなんじゃね?って考えたりしてるえびちりさんです

そんなわけで結構前に実装されたギルドの紋章ですが
我が海鮮定食ではどうにも踏み切れないでいます

その理由は

ギルマスの財政状況

って理由が結構大きいです
サブで始めた投げが金食い虫です・・・
最近武器庫にこもってドロ品売ったりしてなんとか復活してきましたが

あとは優柔不断なワタクシがどうにも決めかねてたり
明らかに面倒だったりも理由です

ってことで親切にも画像を載せてくれてる神ブログが
ございましたので紹介いたします
ギルド紋章一覧表(めいぽん様)

なんか海鮮っぽいギルドマークにしたいなぁ
ってことでご意見よろw


今日のオン寝大将
e0050471_1545777.jpg

一時期時々やってたw


今日のお気に入りネタ
◆ファービー裸にしてやったぜ…フヒヒヒ
どうみても脱がしたいのは後ろです
本当にありがとうございます
[PR]
by ebichiri_maple | 2006-01-05 01:58 | メイプルストーリー