MapleStory桜鯖,FEZのEther鯖『海鮮定食』にて活動中


by ebichiri_maple
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ついに

ついに

130キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

e0050471_242831.jpg


ここ数日ドロ2倍&経験値4倍ってのがあって
姉御にこもった甲斐がありましたよ
ってか終電逃したので漫画喫茶に行って徹夜で
メイポやった甲斐がありましたよ

ナイトパックなかったので結局3000円くらい
払ったのが微妙に痛かったですが
まぁメイポ落ちてからアカギを読んでた俺が悪いって事で

ただ姉御を待ってるだけじゃなくて
ドロ2倍ってのがよかったのか

今まで全然でなかったハンドバックキタ━(゚∀゚)━!!

e0050471_2453494.jpg


INT2のミスティもキタ━━(゚ロ゚ノ)ノ ━━!
e0050471_2455344.jpg


まぁ肝心の姉御は何にもドロしなかったのはアレですが
今後も1ヶ月このキャンペーンは続くみたいなので
姉御狩りは続けていきたいっす!
<追伸>
130レベルになった瞬間のSSを撮り忘れてたので
実は128のときのSSを使用しておりますwww


◆今日のお気に入りネタ
海賊王に俺はなる
ルフィ・・・Σ (゚Д゚;)
[PR]
by ebichiri_maple | 2005-10-31 02:46 | メイプルストーリー
微妙に急務な中とりあえずこんなの作ってみた
えびちりメイプル掲示板
最近色々とすれ違いもあるので
ジャクムの待ち合わせなどのために作ってみました
例えばジャクム、ビシャスに行きたい人は
希望日時、時間を書いてくださいね
ボス以外にも狩りとかでもいいんじゃね?
[PR]
by ebichiri_maple | 2005-10-28 14:33 | メイプルストーリー
前述した通り行ってきましたよ
本気ジャクム
わざわざ拡声器で募集して
パワエリ900本仕入れて行きましたがな!

ゲッタマs、purinsのブログでも書いてますが
微妙に連携とれずに12人の予定が8人で挑みました

とりあえずどんな感じで腕を落としたかは書くのが面倒っていうか
先週行ったことなので今更感が満載なのでお2人のブログを熟知すべし

実は今回のミスは他にもあって
俺がグループリーダーをプリの方々にお願いしてしまった事
実はこれが後で結構重大なミスってことに気付きました
人数が減ったときに再編成する際に
プリにはリーダーやらが編成の作業を行ってる間、回復をお願いしなければ
いけないことにその場で気付きました
今後は俺やらDK以外の戦士やら
回復、HBなどみんなに重要性の少ないスキルしかなく
それでいて即死のない職の人がリーダーをやるべきですね

とりあえず結構反省

そしてゆっくりとみんな落ちていって

最終的には俺とわーくぅす(DK)の2人のみ・・・
こっからの最後の腕が長かった・・・
e0050471_2352299.jpg

しかし
ついに本体に遭遇!

うはwwwwwwキタコレwwwww






うわっ・・・

これめっちゃ重いし・・・

ってか攻撃がベラボーにきついですよ
ええ、超絶倫人ベラボーマン並みにベラボーですがな

わーくぅすさんほぼ即死ですよ
e0050471_2353874.jpg


そして一人になってしまった俺はパワエリ消費しながら
何発か当てたりはしたんですけど

e0050471_2382691.jpg









ヘタレなんで逃げちゃいましたwww

ってか本体召喚するだけで落ちる人がいるって噂本当ですね
2人なのにナニコレ・・・ラグでまくり・・・
ってか召喚終わってもラグ出る・・・

でも個人的にすごい楽しい
超赤字だし1,2本しかルート取れなかったけどめっちゃ楽しい
普段の狩りに飽きがきてるからこういうボス戦は
個人的にすごい楽しいっす
今後も毎週決まった時間に挑戦しましょう!
今回の参加者の方々色々ありがとうございました!

しかし今後を考えてそろそろPC買い換えようかな・・・
とりあえずフォトショとIEとメイポと画像取り込みソフトを同時起動して
落ちないくらいのヤツが欲しいです

誰か買って


今日のお気に入りネタ
マウス検定試験
仕事中だけどやってみたら意外と面白い
イライラ棒みたいなのがスタートにカーソル置かなかった時点で
失敗なのが大変にアレでしたがまぁまぁの結果なのかね?
とりあえず俺の結果はこんなん
e0050471_11243148.jpg

*注意…メイポのSSは家にあるから家でうpします
[PR]
by ebichiri_maple | 2005-10-26 11:15 | メイプルストーリー

最強を目指すにあたって

CDTVをごらんの皆様、こんばんは
えびちりです

ヤンヤヤンがいいこと書いとるね
確かにこのゲームは防御に対する意味がほぼない
まぁ全くないってわけじゃないんだけど扱いが低いね
例えば10,20変わったところで気付かない程度

要するに防御書なんか基本的に無駄
売れてる防御書はなにか付加価値があるものくらい
例えば兜防御書10or30%には命中が1付くとかね
魔は防御なんか大差ないんだから何を強化するかっていうと
やはりINT、HP,LUKの三択なわけですよ

特にプリなんてLUK4でいいけですよ
それで服上、下、盾、手袋、帽子と全てHP強化すれば
MGなしで闘える黒字プリができますよ

一応戦闘要員の火毒、氷雷は一応LUKをできるだけ抑えて
INT強化が必須かね
ようするにLUKが素で100以上ある俺は世間的にはダメ魔www

タイトルに最強とか書いてるけど俺は最強を目指すわけではないので
別にいいんじゃない?
最強目指すなら魔やらんで投げやるしw
でもみんなINTに振るためにLUK抑えてるから
意外と高レベルの武器を装備できないとかよく聞く話なのだが
これは魔に限らずね
俺は装備したいものが全て装備できればいいと思う

やっぱ見た目とか装備できるっていう満足感のが俺は重要かな~
まぁ見た目はアバターで隠れちゃうんだけどねw

別にそこまで強さを求めてないし
強さ、装備の強化含め自己満足程度に抑えておけばいいのではないでしょうか?


◆今日のお気に入り
時の重みがわかるカレンダー 『the weight of time』
これすごい面白いな
日めくりでめくっていくたびに軽くなっていくわけね
でも俺のようなオッサンは時が経つ度に時は重くなっていくように感じるのだが…orz
[PR]
by ebichiri_maple | 2005-10-21 16:52 | メイプルストーリー

復活宣言!?

昨日の送別会で帰りの電車で寝過ごしたため
終電逃してタクシーで帰宅したのですが
まさかの1万語え…ありえねぇよ
えびちりです

なんか最近久しぶりに狩りをする気力が出てきたかも
先日某強い氷魔さんをちょろっと見かけて
のまたこ並みにインスパイヤされてしまったのかもです
ってことでまた武器庫三昧かな~
でもここ数日飲ま飲まイェイ♪でマトモにINしてないのは内緒

さらにはジャクム&ビシャスにも積極的に参加していきたいです
毎週何曜日の何時からって感じで事前に決めておいてメンバーそろえませんか?
でも毎週はきついな…毎回パワエリ100本くらい使うし
隔週でもいいやw
いければなんでもいいや
ってことで参加者書き込みよろ~w

◆今日のお気に入りネタ
H×H実写版キャスト
ゴン・・・Σ (゚Д゚;)
[PR]
by ebichiri_maple | 2005-10-20 13:47 | メイプルストーリー
実はブログ書くときにココ最近は最初のあいさつ文を考えるのが
一番時間かかっていたのは内緒です
そしてすでにネタが切れたみたいです
そんなえびちりです

そして久しぶりにパティナもレベルアップ
なんか最近武器庫やってなかったせいか
腕が落ちたらしく墓落ちまくり
でもレベル上がってよかったww
e0050471_208280.jpg

そしてその数分後



俺、2X歳になっちゃいました
なんかちゃくちゃくとオッサンに近づいてるってばよw

まぁ俺がオッサンに近づくのはアレとして
レベルアップと一緒に歳を取れてちょっとよかったりなんだったり

そんなオッサンメイパーな俺を祝ってくれてありがとう~
パティナ&MaipoNoteさん感謝
e0050471_2091145.jpg

MaipoNoteさんにはケーキやチキンなどたくさんいただきました
ホールケーキをこれくらいリアルに喰ってみたいッス
e0050471_20132712.jpg





食べ物はこの後スタッフが美味しくいただきました
e0050471_20155939.jpg



◆今日のお気に入りネタ
ゴミが人のようだ(ねたミシュラン様)
これスゲー
シャボン玉飛んだ♪(ワラタ2ッキ様)
ワロスwwwこういうの好きwww
[PR]
by ebichiri_maple | 2005-10-17 20:19 | メイプルストーリー

1000ヒット

このブログ初めて2ヶ月弱で1000ヒットいきました

e0050471_16491714.jpg


誰も見てくれないとも思いながら始めたブログだけど
やっぱり嬉しいね
個人的にこれくらいの人たちが見てくれてるのが一番嬉しいかも

そして先日内緒で「エビチリくいてぇぇぇ」って言ってたあるお方
見てくれてありがとうですwww
そして申し訳ないが名前忘れたwww
たまには書き込みよろwww
苺なんとかさんだったっけ?w


そして実は1000踏んだの俺なのは内緒・・・orz
[PR]
by ebichiri_maple | 2005-10-15 16:50 | メイプルストーリー

バトンを受けたよ

ちょいと仕事で資料本を買いに行く事は多々あるんだが
今回は
ラブベリー、Hanachu、ピチレモンなどなど
女子小中学生が読むような本を端から買いあさる俺
そういうときに限って立ち読みの女子高生がいやがる…
明らかに見てやがったので買うときに
「領収書お願いします!」ってとこを
いつもよりトーンを上げてしゃべってみた
これは俺の趣味じゃないですよ!仕事なんですよ!って意味をこめて…
でも周りから見て
どうみても俺、ロリコンです。
本当にありがとうございます

はいどうも、えびちりさんです

実はちょこっと前にこんなバトンを受け取ってたみたいなので
仕事場から書き込みしてることもあるので
珍しくマジメに答えていこうかと思います


■今まで付き合った人数を教えてください
ぶっちゃけ曖昧です
自分が「付き合ってた!」って断言できるのは
8人くらいですね
最近色々とあって太く短いのが続いたので…
とりあえずメイポ始めてからリアルでの女運が激減しているのはガチ

■尊敬する人はいますか?(いる人は)好きなところは?
面白い文章を書ける人は尊敬します
面白いっていってもギャグとかだけじゃなくホラーとかでも
文章の流れがうまい人とかどんでん返しがうまい人とか。
最近ハマった作家さんだと乙一、我孫子武丸

マンガ家だとギャグマンガ日和の影に隠れてしまって
目立たないイメージもあるのだが
同じ月ジャン作家の東谷文仁辺りも大器の片鱗があると思われ  

■好きな人とデートで行きたい場所はどこですか?
旭山動物園w
マジで答えすぎですかね?w

メイポだとボス系(ジャクムやらビシャスプラントやらw)
各職業の特性活かして協力して戦えるようなのがおもすれーww
氷魔はどのボス行ってもコンポ連打ですがね

■好きな人と一緒に観たい映画は?
ドラゴンボールZ危険なふたり! 超戦士はねむれない
(ブロリーが出るやつw)

っていうのはアレで
本気で書くとNANAっすね、普通に見たいし

■こんな人は絶対無理!っていうのありますか?
去年リアルで付きまとわれた経験があるので

ストーカーする人

ちょっと携帯から目を離した隙に
非通知着信100件とか…マヂで怖かった
なので着信した瞬間に電話に出るように設定してやった
1日200回くらい電話きてたので1ヶ月で6000回着信
1回10円としても6万
こういうやつは電話料金で苦しめばいいのだ^^
一ヵ月後には無言電話もこなくなったよ

■恋愛対象年齢は何さい~何さいですか?

14~30歳までなら無問題
法律的には問題ある気もしますが無問題

■浮気は許せますか?許せる人は、どこまで?

浮気をするってことは魅力がある人ってことなので
多少の事は多めに見てやりたいです
まぁ最終的に自分に戻ってこさせる自信はあったのですが…
そのまま逃げていかれた経験アリw
それから富○通は嫌いです

■同棲ってしてみたいですか?

もういいです

■あなたが愛情を感じた行動は?

・さりげなく優しくしてくれたとき
・なんかもう色々としてくれたとき
 色々の部分は18禁だったりもする

■愛と恋の違いはなんだと思いますか?

難しいですね^^;
ピアジュsは鮎と鯉の違いならわかるって言ってますが
俺は飯島愛と飯島恋ならわかります

「恋」は片思いのように自分が相手に対して思うこと?
「愛」は双方授受しているような状態?

俺的にはこんな感じ

結局は自己認識の差によって個人差があると思われるので
みんなそれぞれ違うんじゃないかな

■一番長く続いた恋愛は?

4年くらいです
この人だけ長いです
それ以降も以前も基本的に短いです

■付き合ってみたい芸能人は?

基本的に年下好きです
実は基本的に巨乳好きですwwww
具体名はよくわからんw

■究極の選択です。 一生、人を愛することしかできなくなるのと、
人から愛されることしかできなくなるのと、
どちらかを選ばなければならないとしたら、どちらを選びますか?


ピアジュsと一緒で「人を愛することしかできなくなる」ですかね
でも愛されないのは寂しいなぁ
寂しいと兎みたいに死んでしまうタイプのスタンド使いなので…

■バトンを渡す人

とりあえず幽×ソフネスの凸パティナ凸に頼もうかな
あと年齢的にはアレかもだがうちのアイドル、新あゆむマンにもお願いしたいトコロ

とりあえず俺がマジメに文章書くといつもに増してつまらない件



●今日のお気に入りネタ
ピューと吹く慶次
ジャガーさんと花の慶次のコラボ
今の若い子は花の慶次知らんか・・・
ふぐちり&えびちりもおすすめ!


追記
もしかしてパティこのバトンやってね?
それによっては再編集しますw
[PR]
by ebichiri_maple | 2005-10-14 00:00 | メイプルストーリー

年甲斐もなく・・・

今更ながらカップルリングつけてみました
でも、これ・・・
予想以上にはずいねw(*´▽`*)
でも生暖かく見守ってやってくださいw
e0050471_20215191.jpg
みんなにいじられそうだな…

ついでに↑の表情も買ってみたw
男キャラは微妙に似合わんか?
そして
e0050471_20291979.jpg


ヒゲをつけると


大変キモイ!!




今日のお気に入りネタ
黒すぎて見えねぇwww
(;´Д`)<心霊写真?
[PR]
by ebichiri_maple | 2005-10-12 00:00 | メイプルストーリー

週刊えびちり?

オッス!オラ えびちり(CV野沢雅子)
最近毎日ビシャスプラント行ってるけどおもすれぇ
オラ、ワクワクしてきたぞ!


ってことでまぁ、タイトルの通り最近更新頻度が落ちてますよ
まぁメイプルは毎日のようにINしてるし
書く事ないわけでもないんですよ
別に廃狩りしすぎってわけでもないし
ちょっと前にヤンさんとこの娘さんからバトンも来てるみたいだし…
ってことで順番に更新逝きますよ

まず

椎茸
椎茸ですよ、椎茸
SHII━(゚∀゚)━TAKE

実はドロしなくて42Mで買いました…STARCLUBさんアリガト
正直財政状況は厳しくなりましたが…orz

元がコレなので一応良品w
e0050471_1142391.jpg

そして強化してみたら…

キタ━(゚∀゚)━!!



キタ━━(゚∀゚)━━!!



キチャッタ━━━━━ー二三ヘ( ゚∀゚)ノ━━━━━━!!!!!

60%6回成功!

e0050471_2016190.jpg

60%6回成功って久々かも
これ当分強化運ないんじゃね?(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

とりあえず強くなった

気がするだけなんだけど…orz
これだから魔は強化のし甲斐がないよな…
一応INT補正82もあるのに…
でもLUKにおかしいくらい振りミスしてるのは内緒
@15はLUK下げれたな…

今日のお気に入りネタレイザーラモンin落書き王国(Trickster様より)
コレ…まじやべぇwww
ぢぢさんも書いてるけど確実に2回は声出して笑うwww
これがテラワロスwwwwwってヤツだなwww
マヂでラクガキ王国が欲しくなった…
とりあえずGJ!
[PR]
by ebichiri_maple | 2005-10-11 22:27 | メイプルストーリー