MapleStory桜鯖,FEZのEther鯖『海鮮定食』にて活動中


by ebichiri_maple
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:日々雑記( 94 )

なんかここ数日体力の低下がハンパじゃないが箇条書きで頑張る
内容はもちろんないがなんらかの文章を書くクセをつけようと思うw

ちなみに今週末は旅に出るのでさっそくですがおやすみします

とりあえず近況報告
メイプルはこんなん
e0050471_236487.jpg


釣りとグリフォン&ドラゴン巡り
ちょこちょこと書とマスタリ出るけど露店がない・・・( ゚д゚)

ひさしぶりにわくわくフィッシングもやってみた
新魚追加されてて色々増えてたなぁ~
e0050471_326871.jpg

ちょっと放置したらイサキが大量でした
イサキ大量ってことでこんなの思い出してしまったよ
イサキコピペ(ガチホモネタ注意)

FEZはまったりゆったりですが成長してるかも
e0050471_2371676.jpg

弱いので基本はクリスタル掘り
前方のジャイアンを見つめながら
「いつかはこんな仕事してやるぜ」って感じに思ってます

e0050471_238744.jpg

そんなこんなで先日初レイス
PKしまくりで楽しいw

息抜きに女弓使い作ってみたり
e0050471_2385036.jpg

幼女体型にしておきました(´ー`)
それでも無駄におっぱい揺れるから困る

ちなみにニコニコのキーボードクラッシャー見てたら
e0050471_2412295.jpg

こんなこといわれてますよw
キーボードクラッシャー空耳(ニコニコ動画)
キーボードクラッシャー空耳(ようつべ)

脳噛ネウロ アニメ化ktkr
[PR]
by ebichiri_maple | 2007-07-12 01:39 | 日々雑記

orzその2

あんまり書くことないけどできるだけ更新していこう記念
(7/9 21時ニコニコ追記更新)

ガンバ大阪 中沢選手ブログttp://blog.goo.ne.jp/sota5382/e/7fe856a2854ea74bd4214c2fc90fac5b
金田美香ブログ ttp://ameblo.jp/kaneda-mika/entry-10039258408.html

ガンバ大阪 中沢選s(ry ttp://blog.goo.ne.jp/sota5382/e/1a2174ef48fb8b911f1fd2787e079a1d
金田美香ブr(ry ttp://ameblo.jp/kaneda-mika/entry-10039184430.html

ガンバ大阪なk(ry ttp://blog.goo.ne.jp/sota5382/e/804f2200333671b57563a00f32be3d14
金田m(ry ttp://ameblo.jp/kaneda-mika/day-20070604.html

ははぁ~ん

こいつら








同一人物だな




コナン=新一と同じくらい

↓ここ以下は6月下旬更新予定だったものですw

ねるねるねるね公式ホームページ
昔これ結構好きだったなぁ~
ねるねってキャラはじめて見たぞw
あのCMのおばあちゃんはどうした?
こんな色鮮やかなCM知らんわ…
つーかカネボウって社名が変わってたんですね

なんかきめぇwwwwwww(ねたミシュラン様)
ドラゴン桜ってそういえばこの間、最終回迎えてましたね
それにしても絵が全然かわらねえってか進歩が…

パンダの白黒がはっきりするまでの成長記録(ひろぶろ様)

なかなか起きられないよぉ~
前も書いたかもだがこの萌えっぷりはハンパじゃねぇぜ…ハァハァ(;´Д`)
要するに動物最高

【ニコニコ】
あいつこそがドラゴンボールの王子様
GJ!!!!!(悟空以外)

吉良吉影の奇妙なドラゴンボール 前編

吉良吉影の奇妙なドラゴンボール 中編
ドラゴンボール&ジョジョ両方知ってる人じゃないと楽しめない予感満載

さよなら絶望先生 第01話 「さよなら絶望先生」
ネタかと思ってたのにえらくクオリティ高い・・・( ゚д゚)
久米田絵をここまで再現できるとは・・・作画ネ申..._〆(゚▽゚*)ッポイ
基本的にアニメ見ないけどこれはチェックしようかな(ニコニコで)

NOIZ 発進!
宇宙戦隊NOIZのライブ入場のアレ、まぁわからない人はいいのさヽ(`Д´)ノ

Versailles
 KAMIJOさんの新バンドVersaillesがめざましテレビに出たときのアレ
 TERU君かわええ(・∀・)
 でもなんか王子みたいになってる・・・
 HIZAKIも可愛すぎだろ、相変わらずキャバ嬢みたいだけど

The Revenant Choir
それのPV
[PR]
by ebichiri_maple | 2007-07-09 19:30 | 日々雑記

検討中

ブログで書きかけの記事がいくつもあるがすっ飛ばして書いてみる

メイプルでの活動を控えめにしてファンタジーアースゼロに移籍しようか検討中

別に引退じゃないです

無料ゲームっていつでも始めることができいつでもやめることができるのが利点だと思ってる

サクチケもあるしまだまだやるけどね

ひとまず別ゲームと平行してやってみようって程度

とりあえずファンタジーアースを数時間だけやってみた
操作に慣れるまでに時間がかかりそうだ



パティの作ったメイプル版テニスの王子様待ち受け画面が秀逸すぎる

e0050471_13221940.jpg


俺以外の方々はどうでもいいんだろうけどw
別学校もよろしく

別バージョンのDLはこちらから
幽霊会舎ソフネス
[PR]
by ebichiri_maple | 2007-07-04 13:25 | 日々雑記

orzその1

疲れてるので簡単に(襲撃イベントの記事書きかけで無視)

先日健康診断の結果が出て・・・
今まで生まれてから一度も標準体重以上にいったことがなかった私が
ついに標準体重まで@0.5㌔というところまで
まぁ普通ならいいんじゃん?ってよく言われるんですが

体重の上昇速度がハンパじゃない!

ここ3年で7キロ増えましたわwwww
しかも筋肉落ちてるので見事に贅肉満載の7キロなんです
これが今噂のメタボってやつですか?

ということでダイエット決行

するはず

とりあえず今日は回転寿司食べまくってから帰りますね
それでも自宅で夕飯食べるのはデフォです


更新遅れて今更かもだが月曜発売のジャンプのテニプリが…

e0050471_1851047.jpg

いったい部室で何が…

何で手塚部長がベルトを締めなおしてて
リョーマの服がハダけてるの?

謎は深まるばかりですが

e0050471_185203.jpg

手塚ゾーンで外に出したからOKだと思います
中に出しちゃいかんよね

マトモな感想はこの辺りを読むと分かりやすいと思います
少年ジャンプレビュー

※画像の出典:「テニスの王子様」許斐剛/集英社
 画像に関しては集英社及び許斐先生に帰属致します
 ちなみにえびちりはテニスの王子様を激しく応援しております


ミッキーマウス似ジャガイモ話題に
ずいぶんと目が悪いのではないでしょうか?
(´-`).。oO(ぶん殴られて鼻水たらしてるおっさんに見えました

若本規夫が「シグルイ」原作小説を朗読して付録CDに(大炎上さま)
若本規夫さんというとサザエさんのアナゴさん役のお方ですな
とりあえずこれは買い(´ー`)y-~~

こち亀はどんなふうに終わって欲しい?(アルファルファモザイク様)
このスレ紹介見ながら自分でどんな最終回ならいいかなぁって考えてたら
なぜかつい目頭が熱くなりました(´・ω・`)
いつかは終わりが来るんだろうなぁ、それともドラみたいに無理やり残るのか…

日常と変わらない感じの最終回を迎えて欲しい
いつもどおり派出所の勤務が終わり最後の大ゴマで
中川「先輩、お疲れ様です」
両津「おう、またな!」

って感じで

しかし書き込みの大半と同意
寿司屋とか弓の人やら無駄な女キャラは本当に自重して欲しい
というか出さないでくれ…
せめて100巻くらいのクオリティに戻らないかなぁ…
[PR]
by ebichiri_maple | 2007-06-27 02:32 | 日々雑記

ブログもメンテ

最近エキサイトブログの調子が本当に悪い・・・
マトモに表示できないことが多々あって
珍しく更新しようと思ってるときにこんな風になると本当にやる気ダウン
多分見れない人も多いんじゃないかな?
一応見れても画像が見れないとかもあるっぽい

いつもエキサイトブログをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2007年6月14日(木曜日)未明よりサーバーのメンテナンスのためエキサイトブログのサービスを一時停止いたします。これにより、エキサイトブログにアクセスができなくなります。

期日:2007年6月14日(木曜日)
時間:1:00AM~10:00AM(最長9時間)
内容:サーバーのメンテナンス

ご迷惑をおかけしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

また、現在頻発しております表示に関する不具合についても原因究明作業を行っております。
ご迷惑をおかけしてもうしわけありません。


だってさ、エキサイトブログやってる人の中にはブログ自体のサービス停止と
勘違いしちゃってる方もいるらしいです

そろそろいい加減にFC2に移行かなぁ…
今回のメンテで多少良化すればいいんだけど…

メイポもinするのが怖いしいつも以上にニュース巡りしてました
ってことで気になったヤツ紹介

<えびニュース>
ロシアラッコ赤ちゃん公開 東京・サンシャイン国際水族館
e0050471_17544348.jpg

今日から公開してるらしい
うへー、マジで見たい!モフモフしたいぜ!
まだ生まれて10日くらいらしいし行くなら早目がいいかも!
誰も行ってくれなそうなのでソロ活動の予感!カップルにまみれて!

「トマト万頭」夏の食感(asahi.com)
 くず饅頭って涼しげでいいよね
 トマトのヘタもちゃんと入ってるのがいい感じ!
 
 それと引き換えこっちはどうなんだろう
「笑顔が似てる」 ハニカミ王子パン登場
これ似てるか・・・?
こっちのほうが似てるんじゃない?
[PR]
by ebichiri_maple | 2007-06-13 20:09 | 日々雑記
うーむ・・・危機だな、こりゃ

ニコニコ動画開発者ブログより抜粋

6月中旬頃を目処にプレミアムテスター会員制度(仮)を開始したいと思います。費用は月額500円程度を考えており、会員特典としては快適につながる会員専用サーバや会員専用追加機能などを検討中です。もちろん、無料のままお使いいただくことはできます。会員の1割程度がプレミアム会員になっていただけると、ニコニコ動画がなくなることはありません。みなさんのご理解とニコニコをいただければ幸いです。

また、無料、プレミアムをとわずどちらもニコニコの大事なテスター様ですので、無料会員とプレミアム会員の間のサービスの違いをどうすればいいかについて、みんなが納得できる公平なニコニコ格差社会の実現のためのご意見をお待ちしたいと思います。

課金かぁ。。。課金はきついけどニコニコなくなるのも寂しいな
会員の1割が課金すればなくならないってことは
現在100万人程度の登録者がいるので10万人×500円=5000万円
月額5000万あればなんとかやっていけるってことかな?
つーか1割が課金しなければなくなる可能性があるって臭わせてますね

ドワンゴはニコニコのために15億つかったとか聞いてるし
今のこの状況だと毎月の鯖管理&維持費もハンパじゃないだろう・・・
更にはユーザーを増やさないと広告収入も入らず儲からない、しかし
ユーザーを増やすことによって増えすぎると鯖補強が必要
会社的にはこのジレンマはきびしいなぁ

課金方法もわからんけど500円くらいなら払っちゃうかなぁ
いつもニコニコ現金払いのえびちりでした

うむ、この一言が言いたかっただけなんだ、すまない
[PR]
by ebichiri_maple | 2007-05-16 17:02 | 日々雑記

ゴールデンウィーク

え?4倍?なにそれ?
界王拳?

ということで廃人さんフルボッキ状態のドロ2倍経験値4倍期間ですが
青春をもう一度、と思いリアルで謳歌してきました
メイポはまったりと行きます

GW前半戦は
O☆O☆SA☆KA

ヒルトンの最上階に宿泊
e0050471_0463984.jpg

なんで看板が斜めなのかが気になって夜もぐっすり眠れました

そして人生初のUSJでした
e0050471_0390100.jpg


個人的にはバックトゥザフューチャーが好きかな
e0050471_04157.jpg

デロリアンカッコヨス

しかしこの日からいきなり夏日ってなんだよ…

そして
e0050471_0442942.jpg

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 食いしん坊仮面!仮面!
 ⊂彡

e0050471_0425097.jpg

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 カニ道楽!カニ道楽!
 ⊂彡
3キロフエタ\(^o^)/
そして5/3からのGW後半戦はなんとなくノリで日光へ
この年になって東照宮とか見てきたわけで…

夜はなぜか宇都宮で
e0050471_122841.jpg

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 ギョーザ!ギョーザ!
 ⊂彡
調子に乗って餃子を70個くらい注文したせいか終電逃して帰れなくなって
次の日もギョーザ食べたのは内緒
更にはチーズ餃子を食べ損ねたのが未だに心残り
また行くぜ、宇都宮

なんとGWだけで4キロフエタヨー\(^o^)/

GW中に見よう、おすすめニコニコ動画
[PR]
by ebichiri_maple | 2007-05-04 23:00 | 日々雑記

ジョジョ晴れユカイ

メイポのほうはまったりと~

ビシャスやって何にも出なかったり~

グリフォンやって何にも出なかったり~

とりあえず

そして自宅じゃなかったけどとりあえず行ってみた
e0050471_1942045.jpg


e0050471_19421177.jpg

全体攻撃がエグイw
色とりどりのお菓子みたいなのが降ってくるが13kとかw

e0050471_19453094.jpg

気づいたら死亡
でもジャクムとかみたいな衝撃はないなぁ
レベルがあがったってのはあるだろうけど
日本ネクソンクオリティはこの程度
BGとか大親分もそうだけどタコ殴りだけのボスは飽きが出そう
倒すまではいくけどねwwwwww

パッチはさておいて
週末は基本的にまったりしてたので

ニコニコ動画はかなりの数を見ましたww
ハルヒが面白いというのでとりあえず噂に聞いたエンディングを聞いてみた
ジョジョっぽいけどハレハレユカイっぽい
ハレ晴れユカイ feat. ロックマン ( ティウンティウン ver.)

元ネタも見たけど↑のほうが好きなんで元ネタはリンクしないぜ

なんかダンス物が流行ってるらしいので流れに乗っていろいろ見てみた
らき☆すた VS えが☆すた もってく?セーラー2:50激盛冷やし中華
【MAD】みち☆すた もってけ!及川光博

相変わらずのテニスの王子様
原作のほうもえらいことになってきてる…
焼肉の王子様にはワロタw

もはや普通のミュージカルだけでは満足できない体になってしまったのでMAD中心
ウホッ越前~相変わらず誰!? 2番(テニスの王子様 ミュージカルMAD)
猫駆除~勝ったケロ 2番

ピヨシート好きのために
レッツゴー!ピヨシート
あいつこそが猫駆除の王子様


これも前からあるけど好きなので
[MAD]ずっと俺のターン in 巫女みこナース(☆HANASE☆)
今日仕事中ずっと頭の中で「HA☆NA☆SE」ってのがヘビーローテーション

元ネタ→遊戯王デュエルモンスターズ 第162話 ずっと俺のターン
[PR]
by ebichiri_maple | 2007-04-25 19:59 | 日々雑記

7並べ黙示録エビチリ

e0050471_2158010.jpg



.             ヽ//ヽ,,-―-、
            ∠..   ´ -=-、    7並べと聞いて・・・・
            √         `ヽ    すぐある予感が走った・・・・
            |      、  、  |,   この勝負
´           |_. ´く.|.|ヽゝ` 、、 _|     運否天賦じゃない・・・・・・
           (F|-==ii ii∠=-||ぅ)      おそらくは・・・・・・
           に| ー゚‐´|| ー゚--´|=|ヽ、   愚図が堕ちていく・・・・・
          . .じ|u  、||,,. u  |J  ヽ   勝つのは 智略に走り
         f´ /|. ヽ、-―--- / |ヽ、 ヽ    他人を出し抜ける
      ,,,,―ニ/ レ,  ヽ === /j. | |ニー   者・・・・・・!
   -ニ― ̄ /.  .|.  |.ヽ  / |  |  |  ̄ニー 、
  /|     /    |.  | `v´ |  /       ̄| ヽ
 / |   ム--⌒ヽレル,|   |  /         |  |
 |  |          | ヽ /   ´  ⌒     |.  |

ということで最近毎晩並べております
初心者を抜け出し上級へと移行したわけですが
運もあるけど戦略もあるなぁと
つーか7並べって子供の頃数回遊んだことがある程度だったんだけど
こんなに腹黒いゲームだったのかぁと今になって実感
とりあえず人それぞれ黒い部分が前面に出ます

みんなが4次!4次!と書いているところで7並べのことでスタート
ここからが本題

しかし1週間も放置してたのに毎日のようにアクセス数が増えていくのは…
まぁ原因はわかってるんですけどね

前回の記事ですが特にぐぁんs個人を叩く及び中傷するために
記事を書いたわけではありません

この記事によって多数の方にご迷惑をおかけしてしまったことを深くお詫び申し上げます

ここからは個人の見解ですが
友チャなどでもいいましたが個人的には升装備を使うのは
個人の自由だと思います
しかし明らかに不正というのがバレバレなこと山の如しであるため
升によって作られたとは知らなかったなどでは済まされないということ

もちろん私も興味はあります
それもあって記事を書いたわけですが・・・

しかし使用するにあたって各々それ相応の覚悟をもって使うべきと思います
それにはBANなど具体的に目に見える対応に対する覚悟も含まれますし、
オンラインゲームの特性でもある不特定多数の目に触れること
そしてその不特定多数の方々の意識下におけるその使用者に対する
印象の変動も含まれると思います
更には自分の意識内における考え方ももちろんです

偽善や結果論で言うわけではないですが
あのときにもし私が入手したor入手する方法があったとしても
私は使わなかったと思います
私は現在までに主に3キャラ(氷魔168、DK140、投げ120)を育成しました
特にメインである氷魔に関しては多分私よりも後に育成した方よりも
ステータス面などで見ても確実に弱いと思います
(俺が始めた頃は知力全身書もないし知力兜書もなかったのよ、
なのでINT数などによるMP上昇率なども確実に少ないはず)
しかし自力で168までレベルを上げたというプライドがあります

もし私が使ってしまっていたらそのプライドを捨てることになるでしょう
もし引退するつもりだったとしても(引退しないけどねw)今まで
自分が築きあげてきたものを捨てる気はないですから

升装備がほぼなくなったとしても記憶はなくならないですからね



そういえば晒し板に画像があったよって言われて久しぶりに晒し板チェック
2chに関しては時々見てはいましたが画像掲示板の方は全然ノーチェックでした
とりあえず名前を褒めてくれた数人ありがとう

なんか後半クサいセリフをメインに久々にマジメに書いたので疲れたw
これにて終了

今度誰かの家に土産持ってくのはコレにしよう
[PR]
by ebichiri_maple | 2007-03-30 00:15 | 日々雑記
更新も遅いしまったくもってメイプル関係ない記事ばかりが
ずっと続いてるのに一定のところのアクセス数は保ってる辺り
固定の読者がいてくれるらしく本当にうれしいです

最近メイポのin率が減った理由
・ハンゲーム(これが6割以上w)
・ニコニコ動画復活(しかし今のところ登録制なのでみなさんお早めに)
実はハンゲにハマる結構前にこんなのもやってた
http://novelconcepts.co.uk/FlashElementTD/

先日某戦士さんからギルド員が脱出ゲームにハマって戻ってきません
どうしたらいいんでしょうか?という悩み相談を受けたので
あえてFLASHゲームを貼っておきました

俺があんまりやってないからみんなレベル上げないでね
っていう親心です
[PR]
by ebichiri_maple | 2007-03-20 01:58 | 日々雑記