MapleStory桜鯖,FEZのEther鯖『海鮮定食』にて活動中


by ebichiri_maple
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:日々雑記( 94 )

残業更新

【今日の一言】
残業中疲れたので珍しく会社から更新
メイポやゲームネタ以外でもよければ毎日更新出来る!
きっとやれば出来る子
でも多分出来ない



【気になるニュース】
車で犬をひき殺そうとして失敗、大事故に!中国福建省

以前から「旨そうな犬だ」と思っていたこの男性は、
あらかじめ用意していたシシカバブ(羊の串焼き)を放り投げおびき寄せた


素直にシシカバブ食えよ

「プレイステーション 2」 新デザインで登場

この間どっかの人PS2買いなおしたばっかりじゃなかった?

【プロレス】
最近またプロレス熱が出てきた予感
とりあえず好きな選手をようつべとかニコで
ハヤブサ
 ハヤブサ②
 ハヤブサのトペはマジで神
 この人はマジでかっこよかった…俺がプヲタになった要因
 復活を待ちつづけております

とりあえずここまでー仕事戻る
[PR]
by ebichiri_maple | 2007-11-09 19:05 | 日々雑記

まとめてコメント返信

数回分たまってしまっていたのでまとめて返信
最近メイポもFEZもそんなにやってないんだけど
どうにも更新頻度が落ちまくり
ついでに元々なかったクオリティも更なる落ちっぷりを披露

そういえば先日某所で風来のデレンsと藤代やよいsにお会いしました
あと三千世界軍団
みんないい人でよかった

なんで藤代sが「やよパン」っていわれてるかわかったような気もしないでもないです

とりあえずストⅡで全然勝てなかったので練習しておきます
というかサマーソルトキックが出せないって俺末期じゃね?
指が動かない辺り三十路に近づいたなって感じがモロに出てていいよね

【数回分まとめたコメント返信はこちら】
[PR]
by ebichiri_maple | 2007-10-23 13:00 | 日々雑記
最近メイポは
サンダーロッドを出すっつー噂のトカゲさん狩り
e0050471_15483127.jpg


また出ねーんだ、これが(´・ω・`)
しかも命中足りないから命中軍手装備で火力も落ちるしー

今日のD2~
e0050471_226992.jpg

久々にたくさん出た(゚∀゚)
このあと今日2個目のマナリフレッションでました…
そしてずっとドラゴンとグリフォンまわってるときよりは経験値効率が(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
チケないとしょっぱいけどねー

そしてヒロユぅに誘われて久々の姐御
e0050471_1549388.jpg

チェインも30になったし楽になったなぁ
とりあえずヒロユぅにTTを習得させてあげたい・・・
しかしヒロユぅ結構落ちやすいのでなかなか・・・
誰か誘ってあげてくださいw

そしてFEZは
e0050471_15505073.jpg


e0050471_15505738.jpg


ドラゴンソウルでまくり!うひょー━━━━ヽ(*∀* )ノ━━━━!!!!
でもなかなかドラゴンになれない・・・
そんなこんなでついに

e0050471_2253717.jpg

ついにやっちまった・・・(´・ω:;.:...
5Deadで1位か…
でもドラゴンとキマイラとレイスが同時につっこんできたらきついよね…



そしてそろそろえびちりに誘惑されてFEZってみようかなって人がいたら
とりあえずこれを読むといいかも
FEZビギナーズ漫画
これはすごいわかりやすいわ
戦争って最初何やっていいかわからないんだよなw
誰かにクリ渡すのにも躊躇しちゃってさ~

まだ友達紹介キャンペーンやってるらしいので
FEZやってみたい人がいたらえびちりに直接内緒してみるか
ここのコメに非公開でもいいから書いてくれると嬉しいぜ

@2人ほど参加してくれて20レベルになってくれると
参加者も一緒に色々景品もらえます
3名が20レベル以上になった時にもらえるレア兜が欲しいんだよね~
ってことでよろしく(´・ω・`)ノシ



【ニコ動系ネタ】
(テニミュMAD) おっぱいこそロマン
久々にテニミュ系でマイリスト入れたw

宇宙戦隊がニコ動パクる?
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 NOIZ!NOIZ!
 ⊂彡
宇宙戦隊NOIZ公式HP確かにこれはやりすぎwwwアルバム買わなくちゃ~

ニコニコ見てたら意外とビジュアル系のネタ多くてちょっと嬉しかったり
この人たちを久々に見て感動
仙台貨物 チバイズムライブ

こんなのもあった(´・ω・`)
テニミュィズム~ラケットを奪わないで~

個人的に実はすごい好きなんで一度ライブ行ってみたいのぉ
しかしおっさんだからそろそろビジュアル系はライブ行きづらいのぉ(´・ω・`)
中身はこの人たちなんですけどね

追記でコメント返信( ゚Д゚)
[PR]
by ebichiri_maple | 2007-09-08 22:26 | 日々雑記

ハンゲと提携&アニメ化

この間メイポ内でアニメの話したらまだあんまり絵を見たことがない人が多かったので
4gameの記事リンク
「メイプルストーリー」がアニメ化。テレビ東京系列で10月7日に放送開始
アニメって色々と権利がからんでくるし大人の事情はわかるんだけど
この絵はねーよな(´・ω・`)
つーか盗賊はワイルドカーゴだし戦士はマッスルストーン(だっけか?)だし
そして左から弓族、盗賊、魔法族、人間族、戦士族
ブタ無視ですかΣ(・ε・;)
そして弓族バーローwwwwww


そして先日からハンゲーム内にメイポのリンクが貼られたそうです
一時期ハンゲにハマってたからわかるけど
ハンゲの厨房の恐ろしさはハンパじゃない・・・
土日の昼間のわくわくフィッシングとかカオスだったよ

こんな感じのとか日常茶飯事
○○:アバください
○○:アバください
○○:アバください
○○:アバください
○○:なんか
○○:おれ
○○:暴れたくなってきた
○○:ああああああああああああああああああああああ
○○:ああああああああああああああああああああああああああああ
○○:あああああああああああああああああああああああああ
○○さんのチャットを禁止しました

まぁこれは特別な例だけどさ、、、
嫌な感じがプンプンするぜ


ネトゲで自キャラを殺された男、相手のIPから住所を割り出しリアルで殺害(痛いニュース様)
10人もついて行っちゃうのがまた恐ろしいな・・・
RPKっていうのか、これ?
[PR]
by ebichiri_maple | 2007-09-01 01:08 | 日々雑記
冨樫義弘『HUNTER×HUNTER』 1年8ヶ月ぶりに連載再開(痛いニュース様)
やっとですね、多分ここまで引き伸ばしたのは中途半端な連載だとまた反感かうので
かなりの量を書き溜めさせてたのだと思ってます
しかしまだまだ気を抜けないのが富樫クオリティ

ってか富樫に比べたら朝青龍の欠場問題なんてまだまだのような気がしてきちゃう(´・ω・`)



ファンタジーアース友達紹介キャンペーン
期間が2ヶ月ほどあるので余裕だと思います~
紹介するよー!
みんなメイポもいいけどこっちもやろうぜ
そして俺にレア帽子を( ゚Д゚)

しかしここでマークパンサーネタを持ってくるとは・・・

弓スカ♀:よくある友達紹介キャンペーンと一緒じゃない?

GMハゲス:違うよ、全然違うよ。真の友情だよ。

弓スカ♀:招待キャンペーンって危なくないの?ねずみ講でしょ?

GMハゲス:違うよ、まったく関係ないよ。


なかなかのクオリティじゃないか

最後のベリイイイィィィメロン!も素晴らしい
ネクソンも散歩道、、、もうちょっと頑張った方がいいんじゃない?
俺、半年以上前から面倒で読んでないよ


いまさらかもしれないけど
e0050471_18191596.jpg

やっと安くなってきたので購入

e0050471_18192335.jpg


e0050471_18193180.jpg


e0050471_1819397.jpg


珍しく一発で30までいけた━━━(゚∀゚)━━━!!!!

そして追記にてコメ返信
[PR]
by ebichiri_maple | 2007-08-31 01:09 | 日々雑記

メイポやFEZ以外では

一応メイポネタ
日シュリ出ましたw
e0050471_2274281.jpg



実は昔メイポ始める前にもブログやってて何気に結構人が来てたんですよね
そこではメアドを公開してたこともあって今でも変なメールが多量に来ます
こんな感じ
e0050471_294770.jpg

数日目を離すとこんな風になるくらいです(´・ω・`)
なんか怪しげなメールばっかで友達からのメールとかは皆無
まぁ携帯使うしな
だから全部のメールをえびちりさんたら読まずに捨てた

んでこんなの来ました
e0050471_2123989.jpg

危うくメール開きそうになりました



元々スレまとめ系は好きなんですがここら辺にハマってました
つーか毎日読んじゃう
教室で盛大にゲロ吐いた(アフォBlog様)
拳の男前っぷりもアレだがゲロの文章もなかなか
でも途中からなんか変わってない?
脚色が加わったのかなんなのか・・・(´・ω・`)
そろそろラストが近いらしい

変な女とラブホ  テル行ってきたん     だけど (ハム速様)
☆怖いのニガテな人は注意かも^^;
KOEEEEEEEEEEガクガク(((n;‘Д‘))η
こちらは完結済み

怖いといえば先ほどパティナと話してるときにふと思い出したんだが

3回見ると死ぬ絵

まぁ俺既にこの時点で5,6回は見てたわけですけど
【オカルト】 「世界で最も怖ろしい」絵(日刊スレッドガイド様)
※ネタ画像も多いですが恐怖画像もあるため苦手な方注意!
リンク先の記事の>>89がその絵ですね
ベクシンスキーっていうポーランドの画家さんの絵なんですが
この絵はちょっと怖い感じもしますがこの方のほかの作品は更に幻想的な絵が多いです
公式サイトっぽいのこれね
ズジスワフ・ベクシンスキー
実は何気に絵を見るの好きなのでゴヤとかまた見に行きたいと思ってるくらい
[PR]
by ebichiri_maple | 2007-08-27 01:44 | 日々雑記

どんぶり

今日はメイプルでイベントがあるそうですね
イベントすごい楽しみなので無関係の記事書きますね

今日会社の近所の大盛り丼のお店でテレビの収録しておりました
結構芸能人の人がきてて前はこの人が来てましたね

今日は蟹沢可名さんって人が来てたんだが
あっさりと大魔人完食してしまったようです

大魔人って俺でも挑戦したことないのになぁ
1.5キロあるんだぜ、この豚丼

つーかこの人えらいほっそいのよ
ウエスト55センチですってよ、奥様
どこに入るんだよ、そんなに

しかも収録の合間にガリガリ君食ってやがった
恐ろしい子・・・

たまには追記にコメント返信
[PR]
by ebichiri_maple | 2007-08-21 18:04 | 日々雑記

あちーc⌒っ ´ρ`)っφ

夏ですねーFEZも夏らしくなってます
e0050471_16511573.jpg

レイスはスイカバー持ったりチョコバナナ持ったり
ナイトやジャイアントはお祭り風味です
期間限定とはいえこういう遊びは面白いよな

しかし毎日暑すぎるんだよ…
ということでグダグダしておりますが生存しております

休みだしたまにはちゃんと文章書こうかと思います
まぁちゃんとした文章かどうかはほっといてください

みなさんヨーグルって知ってます?
昔駄菓子屋さんとかで売ってたヨーグルト風味のお菓子なんですが
ヨーグル(サンヨー製菓株式会社)

ちょいと先日友人からこれをいただきました
e0050471_16394079.jpg

ジャンボのほうをいただきました(゚Д゚ )

通常の11倍あるそうで・・・42グラムもあります( ゚Д゚)

花教院と比べていただければ大きさは歴然です
e0050471_16413175.jpg


とりあえず食してみると、すっげー懐かしい味が!
10数年ぶりくらいに食べましたよ、うむ満足

しかし満足してもまだまだある・・・
11倍だもんな~これ11個も一気に食ったことないよ(´・ω・`)

といいながらも完食|`・ω・)ノ
e0050471_16441375.jpg


懐かしい味を堪能できました、ありがとう!友人T
しかしジャンボはでかいわ、、、
メタボ対策で食事量を抑えているワタクシには少々荷が重かったです

しかしここで問題がひとつ

















e0050471_16454653.jpg

もう一個あるんだよね(´・ω・`)
どうしよ、これ(´・ω・`)
承太郎!君の意見を聞こう!



メイポは久々にジャクム行ってきました
e0050471_16481517.jpg

e0050471_1648331.jpg

久々にやると面白いなぁ、とりあえずヘタクソになってました


さらに追記
FEZ公式サイトからこんなとこ飛んでみた
有言実行!2007オンラインゲーム人気ランキング
迷わずFEZに入れてやったぜ(゚Д゚)
独走ktkr
ちなみにこれが公約ね
FEZの公約
【ランキングで1位を獲得した場合】
1週間経験値2倍!+1週間リング2倍!+1週間スキルリセットを無料開放!

うはーwスキルリセット無料か!
ヲリのスキル振りなおしてハイブリッドにしようかな~
それとも竜巻みたいなの覚えるかな~

メイポの公約【ランキングで10位以内を獲得した場合】

150万ID突破限定メモリアルカード10名プレゼント

150万IDなのに10名とか…
つーかメイポは景品がしょぼすぎるよ・・・勝つ気ないだろ、ネクソン(´・ω・`)
[PR]
by ebichiri_maple | 2007-08-14 16:44 | 日々雑記

ぐったり

毎日暑くてうちの可愛いやつらもぐったりしております
e0050471_16593678.jpg


基本的にかわいいやつなんです
e0050471_16595115.jpg


トモチャとかで「ペット世話放置」と言ってる事が多々あったと思いますが
こいつの世話してました
時々話してたと思うけど何気に初公開です

(´-`).。oO(@1匹いるのは内緒なんです)

ニタニタキター
[PR]
by ebichiri_maple | 2007-08-07 21:35 | 日々雑記
動物=最強ということで誕生特集
新しい命の誕生も最強

白い塊のように見える赤ちゃん「レッサーパンダ」 映像公開中/埼玉・東松山 こども動物自然公園
 これは反則クラスにかわええ(*´д`*)

セントラルパークでキリンにベビー誕生
 不安そうな目がたまらなくかわええ(*´д`*)

ペンギンの赤ちゃんが体重測定、シカゴの水族館
 ペンギンの赤ちゃんって短期間で異常にデカくなるイメージだがかわええ(*´д`*)
 ジェンツーかわいいよジェンツー

国内唯一のボルネオゾウ、乙女の悩み『恋人欲しい』…広島・福山市立動物園
 ボルネオゾウって初めて聞いたけど希少種なんですね
 現存するのが1000頭前後ということもあり嫁さんの輸入が難しいとのこと
 種の保存なども考えるなら現地に帰せよ…


動物に癒しを求めつつも明日から台風に向かって温泉にイッテキマス
久々の3連休なのにピンポイントで台風って・・・orz

しかも今回の旅行は関東だから直撃じゃないですかorz

追記はいつものニコニコやらよりマニアックなことを
[PR]
by ebichiri_maple | 2007-07-13 23:53 | 日々雑記