MapleStory桜鯖,FEZのEther鯖『海鮮定食』にて活動中


by ebichiri_maple
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:日々雑記( 94 )

あけおめ

e0050471_17184180.jpg


ぼくゴリラ

あけましておめでとうございます
時代を先取りして既に2010年気分ですが今年もよろしく

【ネタ】
さすがクラウザーさんだ!
後方から帝王のようなお姿で!!
[PR]
by ebichiri_maple | 2009-01-19 12:17 | 日々雑記

俺のスメルは男梅

【雑記】
●昨夜見事に帰宅できずに漫画喫茶へ
 シャワー浴びないと次の日、気持ち悪いよなーって思って
 わざわざちょっと遠くてちょっと高めの漫喫へ
 入店して数分で熟睡したためシャワーの有無は意味なし

●最近今更ながら男梅にハマる
 梅味がずっと続く辺りが最高
 ロッテの小梅の外側の味が終始続く感じ

 食べ過ぎて口の中がヒリヒリするレベルでの男梅ジャンキーです

 ちなみに断じてアニキ的な味がするわけではないので
 メイポやFEZやってらっしゃるゲイマーの方々は注意

【ニュース】
松田が柴田恵理と結婚
 こっちの画像を見ながらだと全然違うニュースに見えるから不思議だ

【FEZ】
経験値2倍期間中に自作自演3兄弟が育成終われば・・・
って思ってたけど…
2倍期間最終日の3連休一度もINしないという見事な放置っぷりを披露
つーかメインIDに至っては2週間くらいINすらしてねーわ

ついに詳細がきましたね
Awaking of Kings
今回の発表は国王ボイスと首都MAPの大幅改変
COMINGSOONって書いてあるからまだ続きがあるのね
キャラクターボイスのなんかがあるとかなんとか…

ぶっちゃけ国王ボイスはどうでもよかったり
でも豪華メンバーらしいね、あんま知らないけど
首都MAPの改変は使いやすくなればいいなぁって思ってたら
思った以上に変わってて驚いた
ネツなのに洞穴じゃないってのはどういうことかね

つーかエル首都…海なくなってね?

【メイポ】
●メイプルメーカー
 メーカーってなんだい?
 ブランドをおばちゃんっぽく言ったアレですか?

よくわかんなかったので少し調べてみたら
簡単にいうと武器や装備が作れちゃうってことでFA?
しかもドロでは出ないような良品が作れちゃうってことですよね
さらには砕骨とか120武器まで作れちゃうとかなんとか
簡単に言えば今までの装備が全てクズに?なにそれ unkなの?

これは良スキルですね
またサービス停止に向けて着実に一歩近づけた神スキル

●ミニダンジョン実装
時間制限はあるが誰にも気にせず自分だけの狩場で狩りができるってことでいいのかな?
オフ・・・ゲ・・?

さらには新Pアイテムのおかげで狩り場で手裏剣やら薬が補充が可能
Pアイテムで雇用商人(エルフ露店とか)を遠隔操作更新できたり

目先の欲にとらわれて自分自身で首を締め付けているとしか思えない
しかしそれが喜ばれているからなんだかなーって感じ

【ネタ】
そんなもんないよー
[PR]
by ebichiri_maple | 2008-10-16 17:48 | 日々雑記

お久しぶり

【雑記】
お久しぶりの更新であります
先日6才のフェレットが亡くなりました

1年程前に副腎の腫瘍により毎月通院、注射を続けていました
半年ほど前には全快に近い形で復調していたのですが
ここ1ヶ月ほどで急に病状が悪化し亡くなってしまいました

寂しいですがこれだけはしょうがないですよね、
いつかは来るものですし(´・ω・`)

正直動物病院の費用は金額的には安いものではなかったのです
でもこの1年自分なりに精一杯世話、介護してあげられたと思っています
メイポを辞めたのが1年ちょい前かな
メイポを辞めたのがいいきっかけだったかも
それ以降はペットと触れ合う時間も格段に増えましたから

それまでは休日に用事がない日は狩り狩り狩りの連続
帰宅してからサクチケタイムは狩りまくり
今考えたら何してたんだろうなぁーって感じ
メイポで狩りすることに対して悪く言ってるわけじゃないんだけど
俺自身、ペットに対してかまってあげてなかったなぁとすげー後悔しています

ペット飼ってる方、ちゃんと世話したり遊んであげたりしてますか?
もしかして終日ネトゲとかしてませんか?
彼らは言葉をしゃべれないからこちらから触れ合ってあげないと。
そこら辺で騒いでいる犬だってその鳴き声一言一言に意味があるんだぜ

e0050471_16595115.jpg


動物好きな方がこの文章で何かを感じてくれたら嬉しいね
【メ○ポかもしれないコト】
【ネトゲ】 友人が3年半育てた“最強寸前のキャラ”を消去した男を書類送検(痛いニュース様)
(ノ∀`)アチャー
[PR]
by ebichiri_maple | 2008-10-07 02:21 | 日々雑記
【雑記】
ネトゲ全然やってねーや
e0050471_1274321.jpg

e0050471_1275257.jpg

e0050471_1275918.jpg


いつもは去年のやつが残ってる場合はエンチャセットとかだろうが…
なんで今回は同じものなんだよ( ;´・ω・`)

そういえばどうぶつの森はたぬきちの店がデパートになりました
しかし博物館は夏の虫、魚ともども全然そろっておりませぬ・・・

そういえば前回書いたこのガチムッチー
e0050471_1851166.jpg


なんだかユビキタス大和を思い出した
そんな面白いわけじゃないんだけどなんか心に残る
不思議なんだぜ

【テニヌ】
そういえばこんなん出るらしい
バナナの涙  手塚国光&真田弦一郎

( ^ω^) …

ちなみに元歌これだぞ・・・
バナナの涙

俺が小学校の頃に流行ってた「ハイスクール奇面組」のエンディングだったかな?
奇面組好きだったな~
最初のオープニングは未だに記憶に残っております

テニヌってことで今更感があるかもしれんが
ニコニコテニミュ
ピータン
暗い馬
恋する王者
やはり比嘉中がすばらしい
木手役のルークがいいかんじ
だが田仁志様最高、田仁志様
[PR]
by ebichiri_maple | 2008-08-05 01:30 | 日々雑記
【雑記】
ネトゲ全然やらずにライジングインパクト全巻読み終えました
鈴木央の書くファンタジー風な絵がすげー好きです
特に扉絵
金剛番長のコミックでも買おうかなー

【FEZ】
あんまやってなかったり…
びふぉー
e0050471_18543792.jpg


あふたー
e0050471_18545267.jpg


上下の色を合わせてみたんだが
ただ単に黄ばんでしまった感じが否めない

【がめぽ】
ファミ通“マル得”コネクト!オン -Gamepotパック-
FEZをはじめgamepotの運営するネトゲのゲーム内アイテムやら
もろもろのシリアルナバーとかがついてるらしい
FEZはこんなん
e0050471_18505286.jpg


それにしても
相変わらずがめぽのクオリティは高すぎるぜ・・・
モンスターファームオンラインはコレ

e0050471_1851166.jpg

ガチムッチーときましたか・・・
誰が得するんだよ、このアニキモンスター
[PR]
by ebichiri_maple | 2008-08-03 18:55 | 日々雑記
【雑記】
酒飲みすぎてそれどころじゃない
あ、今更ながらDSで「おいでよ どうぶつの森」始めました
本当に今更なのかもしれません
誰か通信しようぜ、まだじょうろもってないから花が枯れまくるよ/(^o^)\
そういえば「おい森」って略してるサイト多いんだけどこれが普通なの?
ファイファンくらいアレじゃない?

【ポニョ】
魚が【崖の上のポニョ】を踊れんのか
まわりでポニョ見た人が数名いるんだがえらい評価高い
大人ウケするんか、もしかして

【古いニュース】
絶滅危惧種ユキヒョウの子ども2頭を確認―新疆ウイグル自治区
かわええええええ
関東なら多摩動物園にもいらっしゃいます

超ド級・新ウォーターアトラクション 「ナガシマスカ」この夏いよいよ登場!

三重県のやつに名前が似てますね
[PR]
by ebichiri_maple | 2008-07-30 02:34 | 日々雑記

さかなの子状態

【雑記】
<(^o^)> ポーニョ ♪
  ( )
 //

<(^o^)>  ポーニョ♪
( )
 \\

..三    <(^o^)> ポニョ ♪
 三    ( )
三    //


.    <(^o^)>   三 さかな
     ( )    三
     \\   三


 ヘ(^o^)ヘ  の
   |∧   
  /


 \
 (/o^)  子♪
 ( /
 / く
崖の上のポニョ
崖の上のポニョ(のぞみちゃんデモ)(両方ようつべさん)

耳からはなれねぇ・・・コレが洗脳ってやつか・・・
でもジブリアニメの中で群を抜いて可愛くないと思う
なのに妙に耳に残る、なんでなんだぜ?

ローソンのLoppiで買えるポニョグッズおすすめ
要所要所きもかわいいってかきもきもいのすらあってたまらない
特に半魚人すごい、足が鳥みたい、魚→半魚人→人間へと変化するはずなのに
顔だけみたら半魚人が一番魚っぽい、すごい

【FEZ】
連休中の召還大戦争もなんとか2キャラ分50点貯めただけで終了
51点と52点だったが250位ちょい
意外とみんなやってないのね…ちょっと寂しかったり

【メイポ】
10日以上inしなくてもなんとも思わなくなりました
まさに末期
海賊・・・なにそれ?
そういえば韓国だとダメ99999のカンストが解除されたらしいですね
石弓が強くなるとかならないとか
ってかますます大魔法連打祭りじゃないですか

【フラッシュゲーム】
激突要塞
これまじでおもすれー
最初苦戦すると思うけどなれてくると意外とサクサク進む
ファイナルステージがクリアできないんだけど…誰かよろしく
<追記>
勝てたぜ
e0050471_1913107.jpg


【ダビスタDS】
お金持ちになりました
e0050471_18151916.jpg

2万倍当てたふぐちりさんにはかないません
[PR]
by ebichiri_maple | 2008-07-23 18:25 | 日々雑記

体調不良のため

【雑記】
なんだか随分と久々の更新になってしまった感じ
エアマスターを読み直してみたりDSでダビスタ始めたりと色々多忙でした
つーかエアマスターってアニメにあったのを初めて知りました
エンディングのマキシムザホルモンがいいね

【FEZ】
ビルドアタックブーストが余りまくりのためこんなスコアが多かったりw
e0050471_1694527.jpg

e0050471_1695812.jpg

ゴメンネ、KIKORI多めでゴメンネ
でもヲリのうちにできるだけ使っておきたいからなぁ~
両手2本持ち歩いて対人用、KIKORI用で持ち替えながら闘っております

【メイポ】
露店まわったらこんなのあった
e0050471_1611953.jpg

水晶の手裏剣
途中実装された火シュリが全然でまわってないのにこんなの出すなんて…
新アイテムとか出すのはいいけど元々あったアイテムや装備を
あっさりと無意味にするようなことはホントやめて欲しいな
自社商品に対する愛をまったくもって感じないアップデートが多すぎ
既存のものをどうにかしようとかいう企画力は皆無だな、ネクソンは

既存のものをどうにかしようとしてやりすぎた例はコチラ
赤い彗星ばりに3倍(金額的な意味で)

【ネタ】
以前も紹介したジェネレーターサイトで新作が出てたので紹介
武器ジェネレーター
名前を入力すると文字がアニメーションで変形し剣や斧、防具などにも変わる
色々試してみたがスク水とかに変形したこともw

e0050471_16151151.jpg

FEZアックス (攻撃力:1)
平均値は25らしいのでよえええwww

e0050471_16154490.jpg

メイプルストーリーのハルバード (攻撃力:7)
見た目は取り繕ってる感はあるけど弱い辺りがいい

e0050471_16162822.jpg

ウホッの軍配 (決断力:100)
TUEEEEE!
[PR]
by ebichiri_maple | 2008-07-08 17:35 | 日々雑記
【近況】
ああああああああああああ

ゴールデンロア エビチリのステータス
_ノ乙(、ン、)_
4年近く頑張ってたのに・・・(´・ω・`)
急に寂しくなってしまった。。。

【ブログ】
unkなコメントが多いので申し訳ないがzipやrarなど圧縮系の拡張子は禁止ワードに追加
あとautomouseさんもねー

【本題】
わかるでしょうけどかなりの漫画好きを自負しております
だけどアニメは見ない 不思議!

ということでWEBで見られるオススメ無料漫画紹介
今回はみんな大好きドラゴンボール

toyblog
こちらではトイブルさんのドラゴンボールAFが読めます
内容はGTのその後のストーリー
アニメGTではSSJ4(超サイヤ人4の略w)までしか出てきませんが
同人創作されたSSJ5も登場予定ヽ(゚∀゚)ノ
鳥山明本人かとおもわせるくらい画力はすばらしい!
まぁトイブルさん本人が一部原作を参考にしてると公言しているんですがね
ここ数ヶ月は大体月初めに数ページ更新というのがちょっと寂しいですが
クオリティはタカスクリニック(^o^)

ドラゴン画廊
管理人リーさんが描かれているドラゴンボール漫画
コラボドラゴンとしてドラゴンボールキャラとドラクエキャラのコラボ漫画執筆中
今は第二弾としてピッコロ&ピサロvs進化の秘法を使ったデスブロリーとの対決を描かれています
鳥山先生の模写でありながら自分の画風がしっかりと加わっているし(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
日記も毎日絵入りで更新されてるしすばらしい!おもしろい!大好き!
でもリーさん、、、スキャナを・・・(´・ω・`)

その後のドラゴンボールシアター

ストーリーは原作終了後の世界(数年後かな?)
地球に来たばかりの悟空は頭に強いショックを受けサイヤ人の本能を失い
優しい性格となったのだが、再度強いショックを受けその本能を思い出してしまう
同人誌展開しているドラゴンボール本ですがWEBでも公開されています
序盤と新作は今でも見れますのでぜひぜひ
序盤から中盤はこちら下部からも見れますスタジオtomorrow

ドラゴンボールV
設定やキャラが斬新過ぎる
序盤はドラゴンボールのキャラが多数出ていたが
中盤から著者が好きなヤクザ物やクルマ名のキャラなどが出てくるなど
作者のブームに微妙に流されている感があるがシュールな感じで今も大好き

ドラゴンボールのマンガではないけど
カカロット
ベジータという名前の馬がいます
両馬とも現在3歳馬だし対戦する可能性はないとはいえないんだが
ベジータは地方所属なんですよね
交流戦とかでぜひ対戦してほしいぜ

原作終了後もゲームとかもまだまだ出てるし
来年にはドラゴンボールオンラインも始まる(日本ではもっと先だっけか?)
これだけ長い間愛されるマンガも少ないですよね
未だに大好きだぜ、ドラゴンボール!

これはエロいので18禁で・・・
[PR]
by ebichiri_maple | 2008-04-13 22:07 | 日々雑記
【一言】
e0050471_1342746.jpg

(C)集英社及び冨樫大先生
えびちりは集英社及び冨樫先生を応援しております

初心者が陥りやすいミスとして
富樫って書いちゃう人が多いんだけど 
正解は冨樫だから注意な!
これ多分テストに出ないけど覚えておくように(^p^)

【雑記】
こんなのあたったんだけどwwwwww
少しやってみたけど
前からおっさんなんだけど、更におっさんになったせいか
数回で腕が上がらなくなる始末
本格的に身体が鈍ってるな。。。

【メイポ】
最近メイポに出現してるらしいんですが
ぇびちりさん」ってのは
偽者ですので!!

私ではないので(^^;
ちなみに「えぴちりさん」ってのも既に取られておりました
取引などありましたらご注意ください
私のキャラは「えびちりさん(氷雷)」「えびちりだよ(投げ)」「おしゃれ骨折(DK)」ですので
これ以外は私ではありません
実は「えぴちりさん」はかなり前にとられてたんですが
「ぇぴちりさん」ってのは最近よく言われるんですよ
今更俺の偽者作ってどうするつもりなんだか・・・
真似るんであればもっとメジャーな人を真似たほうがいいと思うぜ
昔「えびちりだよ」を作ったときに「えびちりです」も取られていたような…

がめぽや根糞ではないけど
[PR]
by ebichiri_maple | 2008-03-11 02:30 | 日々雑記