MapleStory桜鯖,FEZのEther鯖『海鮮定食』にて活動中


by ebichiri_maple
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

魔球ロワイヤル

FEZもメイポもサボってこんなのやってました
魔球ロワイヤル

ちょっと重いけどなかなか面白いんだぜ
昭和風なレトロ感あふれる暖かい感じの画風の野球ゲーム

しかし野球ゲームといっても育成とか通常の野球ゲームではない

魔球を作って打つだけなのです

魔球を作るにはいくつか設定をしなければいけません
まずは名前や背番号、血液型などを設定して選手登録をしよう
選手登録したら次は実際魔球を作ってみましょう
まず状況を選び、単語を入力。ここで入力した言葉が魔球の名前になります
入力後、時には写真を選ぶことも。この写真選びがまたすごいんだ

例えば「ホーンテイル」って入力すると

e0050471_13453064.jpg


ちゃんとホンテの画像が!!
Yahoo辺りの画像検索を使ってるんだろうけど予想以上の的確ぶりがすばらしい

そしてボールの上下、左右の曲がり方を決める
ボールの軌道を決定後、一言入れて
これでやっとこ魔球完成!!

e0050471_1342158.jpg


魔球を投げるのは9回裏二死満塁フルカウント、点差は1点差というしびれる場面

自分や他の人が作った魔球は、バッター側として挑戦することもできる。
魔球を打ち破れるか、1球勝負というのがまた熱い!
初見でホームランを打つのはかなりきついwwww

とりあえず俺の作った魔球を撃ってみるといいさ
えびちり魔球①
えびちり魔球②
えびちり魔球③
どうやら簡単らしく打ちまくられてますwwww

分裂魔球や巨大化、消える魔球などもあるらしいので
みんなも色々作ってみよう
マイデータ欄の自分の作った魔球を見ると「ブログに貼る」というとこがあるので
そこに魔球のURLが表示されるので他の人に教えることもできるぞ
打っちゃるからコメ欄にでも書き込んでおくれ
[PR]
by ebichiri_maple | 2008-04-10 19:16 | ネトゲ全般