人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MapleStory桜鯖,FEZのEther鯖『海鮮定食』にて活動中


by ebichiri_maple
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

残念なこと?当然なこと? えびちり版

実は今書き途中の記事がいくつも溜まってるえびちりです
そんな中ヤンヤヤンのこの記事について俺も軽く触れてみる
多分この記事色々書き換えたり消したりすると思うけどw

まずヤンさんのネクソン関連の文章に俺なりの考えを足してみる

ネクソン、パッチ関連
ヤンさんはパッチの遅さ、甘さを書いてるけど
俺は今の現状が多少はしょうがないところだと思う。
ユーザー側から見たらヤンさんの意見ってまさにその通り
俺も全然文句言いたいもん
でも管理者側から見たら俺は頑張ってる方だと思う
ネクソンを擁護するわけじゃないけどねw

他のネトゲとか見てもコレだけの回数パッチを重ねてるゲームってあんまりないと思う
毎月のように新モンスター、新マップ
存在意義がすでによくわかんねぇけどパチンコとかのミニゲーム
基本料金が無料のゲームなのに頑張ってると思うよ
でも運営していく上でお金は必要なことだし
ユーザーに飽きさせないためのポイントアイテムはしょうがない
ウルティマオンラインとか大航海時代とかは
毎月ゲームを続けるためにお金がかかるんだよ
まぁメイプルはその毎月の基本使用料が
サクチケでありアバターなわけね
大航海時代なんて始めるのに初期費用2940円
さらに毎月1575円かかるんだよ
(´-`).。oO(でも面白そうなんだよなぁ…)


4次転職の実装に関して
もし俺が管理者側だったら

出し渋る

だって今出しちゃったらみんな一気にスキルも覚えて飽きるでしょ?
俺なら人気が下火になりだした気配を感じるまで
確実に出し渋る
多分ネクソンも多少はこういうこと考えてると思う

狩場
高齢化社会って比喩はいいね
最高
バイキング、Gファントムとか出てくれたおかげで多少なりとも
武器庫の競争率は減るかと思ったけど
なんだかんだ言って氷魔は武器庫しかないんだよ

詐欺、荒らし
P詐欺は子供の万引きと一緒
単なるスリルを求めてるだけ
荒らしは暴走族と一緒
ただ注目されたいだけ



引退に関して多分彼の書いている事は当然の事であり
レベル100前後の人なんか確実に思ったことがあることだと思う
ヤンさんがふぐの気持ちがわかりつつあるようなことを書いてたけど
彼がそう思うのは俺は本当に悲しいけれどそれも当然
だって
俺も何度も頭を過ぎったから

俺を今引きとめているものは
一応ランキングにも入ったし惰性ではあるがランク上げ
次回パッチへの期待
ジャクムの討伐

でも一番大きいのは
リアル世界では知り合う事のない人とのつながり

ただのゲーム内での繋がりかもしれないけど
少ないながらもキャラの表情、動き
チャットの文字だけだけど確実の誰かとしゃべってるっていうこと
俺のリアルな姿はみんなには見えてないけど

仮想現実という場ではあるが俺、えびちりさんという存在
仮想現実世界の中で俺のことを表現してくれてるえびちりさんの存在

これをみんなが(゚⊿゚)イラネって思うまで俺がんがるw
でももうこういう文章書くのこれが最後
言いたいことは書いたしすっきりしてる
またちょっとやる気出てきたかも
明日からまた一般人の方々には意味わからんかもしれんけど
個人的に楽しい海鮮定食を再開します
俺がまた頻繁にINするようになるのは来週くらいからかな

どっかで顔晒しちゃってる人もいますが
俺も気が向いたら晒すかもねw
by ebichiri_maple | 2005-09-27 13:40 | 日々雑記